X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.

なん....だと

  1. 2017.03.07(火) _09:07:01
  2. ゲーム
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
なにい!もう2017年の3月だと!
新年のあいさつもしてないじゃないか!

あけまくっておめでとうございますw鴉丸です
はいw特に書くねたがなかったり、PCが
_人人人人人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
したり
(無事蘇生しました)

ワシ自身が体調壊したりでてんやわんやですわぁwwww

さて何で久々に書いてるかっていうと書くねたが出来たからです。はい。
さて、以前サブを盾に変えたよやっほい!したのですが

サブ双剣にもどしますたwwwww
前回の記事でもかきましたが、サブ盾にした大きな理由は防御ダウンスキルです。

で、ここ最近のアップデートで神域Pで交換できる装備が増えました。
それでその防御ダウン部分が補える装備がゲットしやすくなったことが
一番の理由ですね。

たぶん強化ログ見た人もいるかもしれませんね。
よいこはインフル中に課金しにいっちゃだめだぞ!(バイオテロ)


サーセン熱も落ち着いて暇だったんです。反省しますwwwwwwwwwwwwwww
さて、それに伴いいろいろ調整をしたのでまぁ記録しておこうということです。

これが素ステです
259.jpg

幻神、ペットのみのステータスですな。
特化はこんな感じで振ってます。
最終コンテンツである書庫を目安にステ振りしてますぞ。
会心、速度等があふれてるから通常IDでは無駄になってるんで、どっちかというと
属性に振ったほうが効果はでかいんですよね。
特にダガーはメインスキルが無属性なので、属性スキル増系で火力が上げれないので
敵属性ダメUPがかなり有効なんですよねぇ....
なので振りたいところなんですけど、書庫をどうしても早くクリアしたくてですねw

普通のIDだったらギルハンやら野良でまわれば、現状でもオーバーキル気味だし特に
問題なさそうかなあっとねw

んで書庫12Fではこんなくらいに維持は出来てます
非戦当時(フルポ状態)
261.jpg



戦闘時(フルポ状態)
260.jpg

コンナ感じです。
そして書庫動画


以前の装備より大体3分くらいタイムが縮まりましたね。うれしいっすw
装備はVS書庫デバフ装備です。はい。

強職みたいに10分以内にとかはまだ無理ですけど...そのうち近い数値までもってけれたらなぁって
思ってますwがんばるっすよ!

95になれば勲章も更新できますしね。
防具も更新したいのはあるけど、懐具合がなぁ厳しいぜw

まぁまだ見てのとおり特化もレベルもカンストしてませんし、まずはそれを目指して
がんばってきますw


またなんか変化合ったら書くと思いますのでよろしくお願いしますw

ダガーでがんばってる人いたらお話したいですねぇ
もうフレさんはほぼ引退してしまって寂しいですw
野良出没レベルも上がってるので見かけたらよろしくお願いしますw


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

ご無沙汰しまくってます

  1. 2016.11.25(金) _08:53:44
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ずっとブログかいてなくて
広告でてるやんけ!と突っ込まれましたw(テヘヘ

といってもあまり書くねたはないのですが(ぉ
そうだなぁまずサブ武器を双剣からたてに変えてみました。
あくまでも自分がサブ武器に求めるものは、メイン武器を補うというものなので
手裏剣や聖剣にすればもっとつよくなるといわれいますが、する気はありませんw
強くなる。といってもそれはすりけんや聖剣が強いわけで
ダガーは強くなったわけじゃないw
あくまでもわしはダガーでの強さを追及したいのであって
その補助をしてくれるサブ武器を探しているんですw

なぜ盾か。
ちょっと防御面を強化したかったのと
258.jpg
エアソードスラッシュの防御ダウン効果がほしかったのです。

プロテクションシールドとリフレクションの効果も狙いたかったのですが
メイン盾の効果がでかくほぼサブ武器では効果はビミョーって感じですねw

手聖もメインのみで調整したらいいのにと思うのはわしだけか。

双剣から変えた点で一番の差は機動力ですな
なくなってわかるフリップの神がかり的な機動力。本当にあのスキルはすばらしい。
追尾必中ですらかわすことができるんですからね。(ダメージのみですが)
赤床をよけるには盾にはラッシュインパクトがあるんですが、微妙に発動が遅いんです
なのでそれを見越して動かないといけないのがちょっとなぁ~というところですね。
瞬時に対応できない。ヌググ
サブ盾だと会心面と速さ面がやや厳しい感じになりました。なんとか特化やもろもろで
カバーしてますがデバフIDだと厳しいですね(クリアには差し障りはないです)

防御ダウン狙いであれば、双銃でもいいんですがなんというか
結構ダガー双銃ってメジャーじゃないっすかwなのであえて盾にしたところもあるんですけどねwww
ノンタゲで出せるロアも結構便利ですw
たまに魚さばいてるときにボタン押し間違えてガオーしてますけどwwwww

現在のステはこんな感じ
257.jpg
現在リファインの闇に飲み込まれております…
100回はやってるけどいまだに与ダメ10も全能Lv3もでません…
もうちょっとがんばりますorz
ぱっと見防御面過剰じゃないか?と思われるかもですが、接近職のためこれくらいあっても
足りないくらいですね。デバフもりもりしてくる雑魚の中に突っ込んでいくわけなので
過剰も過剰しとかないとまともに攻撃すらできないことになるような気がします
(このステでもクラシュトでは赤画面ぺっカーしますw)
まぁ死にそうになる原因はTABが馬鹿なのとスキル時のラグなどがあるんですけどね。

足は相変わらずです。でもアンテ積む気はないです、はい。

とこんな感じに変わりました。

ゲームのほうは異界静寂の氷原が実装されましたな。だいぶたってますけどw
IDのデバフとボスのスキルで結構周りではきついきついという声が聞かれます。
雑魚の鈍足も結構しんどいですしね。
とりあえず実装時にとった動画

迷子になりまくって無駄に時間かかってますwwwwww
なんかこの動画だけ再生数多いですね。90パーセントは台湾みたいです。なにか気になるものであったんでしょうかw

ちなみに雑魚の鈍足、ボスのDOT、凍結、変身、すべてイべージョンキュアで解除可能です。
なのでキーちゃんと一緒で救急箱代わりに少し雑魚を残しておくのもありかもしれません。

ただ雑魚をある程度抱えてボスに挑めるだけのステが必要にはなるんですけどね。
なぜかかここ、クリックしても対象物の後ろのものをタゲってしまったりするんで
直でつっこむとボスへの対応がおくれたりするねですよねぇ…雑魚たげっちゃってw
もうちょいなんとかならんもんかね運営さん。

こんな感じですかね現状報告はw
ダガー人口がどれくらい残ってるかわかりませんが、なにかヒントになってくれればなぁと思います。

あ、そうだ前回の記事で書きましたマッドロータスでのボスダメ5パーセント10スタックの件ですが
あれはマッドロータス1ケージで10スタックするようです
ハードのほうが6スタックなので何か思い込みしてました。
まだまだ知らないことがたくさんありますね。

特化カンストとレベルカンストに向けてぼちぼち遊んでいきたいと思います。

最近は野良にも参加させてもらってます!楽しいです!足遅いけどがんばって着いてきますんで
いれてやってくださいね!w


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP