X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.

来た!キタ!キタァアアアアアアアア!

  1. 2014.07.03(木) _08:34:07
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:12
来ましたよぉおおお!
「サイズ」
じゃなくって!
接近強化!

・「ツインソード」「シールドソード」「バトルアックス」「ダガー」「太刀」の基礎アビリティに
「ボスモンスターへのダメージを15%増加させる」「ボスモンスターから受けるダメージを
10%減少させる」効果を追加しました。

ボスダメ増と、ボスダメ減!ボスって限定されてるのがあれですがw
これのおかげでずいぶんタゲが持ちやすくなった気がします。まだそんなに周回してないので
良くわかってないかもですがw自称タンクダガーをなのっていたいので、なるべくボスタゲは固定したいんですよねぇ

まぁ斧さんも強化されてるから、斧さんにはどうにもこうにも勝てんのですが…ww
今でも十分強すぎる斧さんも強化されるのは納得できないのですが…
まぁ今後弱体があるようなのでそれでバランスが取れればいいんですけどね。

幻想最弱職と言われるのはまぁ我慢できますけど、好きな職やってるだけでプギャーされるのは腹が立ちますwww

さて、愚痴はこの辺でw

メンテ前に異界奇跡地獄バット武器なしでアタックしてきました
最初の雑魚でちょっと事故っちゃったので、動画はボスしかとってませんwww


なんか最近スイフトアタックがうまく発動しないときがあって、突進するところを走っていくんですよねぇ
そこで無駄なダメくらってあたふたしたりすることがあります。
あれなんなんだろw

まぁバット効果が若干下方修正されたとしても、大丈夫そうかなぁ
龍はきつそうかもだけどw

接近強化が来てモチベもあがったので、またいろいろ頑張ります!


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

<<とくにへんかなしw | BLOG TOP | まにあわな~い!>>

comment

  1. 2014/07/03(木) 18:06:16 
  2. URL 
  3. ヌヌ 
  4. [ 編集 ] 
ダガーが最弱...!?
ツインソードやったらダガーがいかに超絶優遇職なのかがわかりますよ
近接火力の中で火力、耐久、スキル、アビなどもろもろ考慮すると斧とダガーはトップクラスで優遇職ですね
太刀は火力はありますがHPが上げにくいですしダガーみたいにスピリットやDOT回復なんてすごいスキルはないですし
そしてツインソードは火力、耐久、スキル、アビ全てにおいて文句なしの最弱職ですよ

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/04(金) 12:23:05 
  2. URL 
  3. らせきち 
  4. [ 編集 ] 
> ダガーが最弱...!?
> ツインソードやったらダガーがいかに超絶優遇職なのかがわかりますよ
> 近接火力の中で火力、耐久、スキル、アビなどもろもろ考慮すると斧とダガーはトップクラスで優遇職ですね
> 太刀は火力はありますがHPが上げにくいですしダガーみたいにスピリットやDOT回復なんてすごいスキルはないですし
> そしてツインソードは火力、耐久、スキル、アビ全てにおいて文句なしの最弱職ですよ

>>双さん
サブに双いますよ~wまだ全然レベルは低いですが
ダガーがカンストしたら、こいつも上げるつもりです
確かに双はいろんな面で不遇ですよねぇ~
でもたしかDOTが強化されるようですので、どう化けるか楽しみですねぇ
太刀はまだ触ったことがないからわからないなぁ

まぁ強化されたとはいえ接近不遇はまだ変わりませんからね
いらないとか何とか言われてますが、楽しみましょう!

  1. 2014/07/04(金) 15:34:30 
  2. URL 
  3. ヌヌ 
  4. [ 編集 ] 
サブにいるのにダガーが最弱だと思うんですか?? アビとか全職で間違いなくトップの性能なんですがねー
スキル性能だって遠、近職あわせてもトップクラスですよ

  1. 2014/07/04(金) 16:13:53 
  2. URL 
  3. にぞ 
  4. [ 編集 ] 
バット無しで大丈夫とか意味がわからない(( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
琴をいらない子にしないでえええw

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/04(金) 19:57:46 
  2. URL 
  3. らせきち 
  4. [ 編集 ] 
> バット無しで大丈夫とか意味がわからない(( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル
> 琴をいらない子にしないでえええw
>>耐久テストみたいなもんなので気にしないで~
実際雑魚では一回ぺろってるしw

回避はどれだけ未来があるかなぁっというw
折角火力削ってまで回避まわしてるんだから、耐えたいじゃないかw!
琴様いるとど安定で回れるから心強いよ~

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/04(金) 19:59:16 
  2. URL 
  3. らせきち 
  4. [ 編集 ] 
> サブにいるのにダガーが最弱だと思うんですか?? アビとか全職で間違いなくトップの性能なんですがねー
> スキル性能だって遠、近職あわせてもトップクラスですよ

まぁそうですね。アビ振りはしやすいし、回復スキルもありますからね
恵まれてるほうではあるかもですね~


  1. 2014/07/05(土) 11:51:42 
  2. URL 
  3. うるこん 
  4. [ 編集 ] 
鎌たのしいよ鎌\(^o^)/

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/07(月) 10:50:27 
  2. URL 
  3. らせきち 
  4. [ 編集 ] 
> 鎌たのしいよ鎌\(^o^)/

>>うるさん
鎌楽しいですね~ちょっとやってみたけどw
まだ触りしかやってないけどw

ええ、もちろん回避ですよwwww


今はメインのために金が使えないために断念しましたがorz

  1. 2014/07/12(土) 17:58:17 
  2. URL 
  3. xim 
  4. [ 編集 ] 
最近ちらほら拝見させてもらってます!

私も縦回転やってからダガーやってます!
ふたけんちゃんと比べると
ダガーは自己バフ系アビリティ、範囲、単体火力全て勝っていますね!

しかしながら、回避の確保が楽なので
装備で速さを確保しながらでも95%取れることと銀アビのバットがあるのでサブ武器を選ぶ必要がないことがとても優秀だと思います。

テラーマッド
アモン銃
ハティビースト
アルカトルアクセ
ラピスダメ2%回避2%
ステ攻撃極
30分バフ込みで速度40%



ここまでやるとその辺の全身20斧よりは強いですね!

ふたけんもクロスラにインディゴとかくると胸あつなんですがね(笑)

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/14(月) 09:03:47 
  2. URL 
  3. らせきち 
  4. [ 編集 ] 
> 最近ちらほら拝見させてもらってます!
>
> 私も縦回転やってからダガーやってます!
> ふたけんちゃんと比べると
> ダガーは自己バフ系アビリティ、範囲、単体火力全て勝っていますね!
>
> しかしながら、回避の確保が楽なので
> 装備で速さを確保しながらでも95%取れることと銀アビのバットがあるのでサブ武器を選ぶ必要がないことがとても優秀だと思います。
>
> テラーマッド
> アモン銃
> ハティビースト
> アルカトルアクセ
> ラピスダメ2%回避2%
> ステ攻撃極
> 30分バフ込みで速度40%
>
>
>
> ここまでやるとその辺の全身20斧よりは強いですね!
>
> ふたけんもクロスラにインディゴとかくると胸あつなんですがね(笑)


いらっしゃいませ!
双さんは回避0振りでも95いけちゃうとかちょっと小耳に挟んで、うらやましいw
その分HPや防御に振れるから、ダガーよりは防御面の工面は楽そうですね!

ダガーは自己回復、キュアでのデバフ解除が優秀なのでまぁ防御面も現状でも
文句は言えないレベルなんですよねぇ。

たしかに両者他職に比べると、かなり劣るところですが、そこを装備やらなんやらで
補って強くするのが楽しくて仕方ないんですよ!w

強職には興味がないです!w

クロス範囲化したらそれはそれはww
あれはかなり便利なので下手したらシャドウより頻度が高いかもしれんですw
なんかしらんがシャドウは打ち忘れますw

  1. 2014/07/16(水) 08:35:12 
  2. URL 
  3. xim 
  4. [ 編集 ] 
最近ダガーに限界を感じつつ萎えてたんですが
新たな方針を見出だせたのでまたモチベーションが回復したところです。

火力取りつつ回避95を目指してます!
ハティキマイラからハティビーストに変えましたがHPが、が、が

Re: タイトルなし

  1. 2014/07/21(月) 09:58:40 
  2. URL 
  3. らせきち 
  4. [ 編集 ] 
> 最近ダガーに限界を感じつつ萎えてたんですが
> 新たな方針を見出だせたのでまたモチベーションが回復したところです。
>
> 火力取りつつ回避95を目指してます!
> ハティキマイラからハティビーストに変えましたがHPが、が、が

ビーストはHPついてないからきついですよねぇ…
自分もこれからモロスセットに変えるので、その問題が
一応計算上6万くらいは確保できる予定です。

異界が弱体されたから、ボスのワンパンで落ちることがないから
何とかなるかなぁっと考えてます。

あれやこれや悩みながら、作ってくの楽しいですよねぇ!
手のかかる職だけど、それがまたいいww


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP