X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.

覚醒

  1. 2017.11.13(月) _10:06:34
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:3
ほいほいほい!
来ました来ました!覚醒きましたよ!
職調整から目立ったアプデもなく、書くこともなかったですなかったですが(ぉ

待ちに待った覚醒がきましたよー
今回の見所やっぱり

会心・回避の超過時の追加効果ですな!

会心は100パーセントを超えた数値が会心ダメ超過分となり、回避は絶対回避と言うものの効果が追加されます

さてまずは覚醒クエ

デバフが書庫11~と同じぐらいということで心配されましたが、まぁとくに問題なくw
ただ強化が出来てない層だと、もしかしたらクリアできないかもですね。
本国では課金アイテムで覚醒アイテム出てますしw

さて、覚醒前からチョコチョコ集めてた製造アイテムを使って、早速武器を作りました

聞いてよ奥さん!(だれだよ
前回90レベルのときは70個コアを作ってバットコア1個っていう悲惨な結果に終わったんですけどね
今回はなんと!20個作って破防2 バット1出来たんですよ!

お蔭様で資金が出来ましてね!ウフフフ

実は覚醒後からは破防ではなくライフバーンで行こうと考えていたのでね。
しかし
282.jpg
途中でできちゃったんだよなぁw130属性一致w
コアがアレだけどな!


もうこれでいいやと妥協しちゃいましたw
なんと...
破防もアンテも捨てた男
と格下げになりましたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(マテ

いやいやいやwちゃんとね破防なしでも防御ダウンは-50%いけるように
調整してありますし。アンテもなしでも最速275くらいは出せるようになってます
これでも野良にて置いてかれるようであれば、まぁ仕方ありませんw

さて、武器も出来たので色々構成しました。
もちろん自称回避狂なわしは絶対回避を積むよ!

ということで構成しようと思ったんですが...ここで誤算が

当初からグレイスの目標にて回避を上げて確保するという予定だったんですが。
なななななんと!スプリントは当然、目標にてのステータス補助も超過分には加算されないというおにちく仕様!

なん..だとこれはどうすれば...

とりあえず、ステータスを全回避フリにします。足りない...

特化も全回避フリ。お.超過した..でも絶対回避8パーセント。
こんなことで回避狂などと呼べない...
出来ててよかった回避Lv3騎乗ペット!全能?知らない子ですね!w
もう100回はまわしてるけど見たことないよ...

これで何とか絶対回避14パーセント!戦闘時は18パーセントくらいに何とかいけるようになりました
283.jpg

ただなんか数値が安定してないし、本国でココ周辺にバグがあったので、もしかしたら
バグ抱えたままUPされたかもしれません。(IDデバフ解除できないバグの前例もありますし)

さて、そこで上がる疑問
絶対回避って何ぞや?ってことですね。ワシもこっちにくるまで
なんなんだーなんなんだー叫んでましたw

たしかにこんなに、厳しいと本国でもやる人いないよなwwwww
回避なんて要らないていうのが主流ですしwwww



わかるかな?ヘルガの全体攻撃時吊り上げされません。
まさに絶対回避すべてのデバフ効果を回避します。
水楼閣のきーちゃんの吊り上げも回避できることも確認してます。

ただ確立が最高20パーセントですからね。過度な期待は出来ません。
しかしダガーはイべージョンキュアがあります。
回避によるデバフ解除に加え、絶対回避による回避力によりかなり効果が出ます。

バインド、スタン系には絶大な効果を感じますが、吹き飛ばし吊り上げ系はちょっと
効果がうーんかな?ってところはあります。

ただ見て分かるように、回避全フリになるのでHPが悲惨なことにwwwwwwww

しかしスピリットによる回復力、バット、回避力によって何の問題ないレベルまでになりますw
ステはこんな感じ
284.jpg

幻神を追撃+会心ダメに変更してあるので火力はあまりあがってないように見えます。
火力幻神の場合は大体95万くらいかな?

会心は大体会心ダメ20パーセント上限UPしてますが....デバフありのIDではほぼ効果ないレベルですね
100パーセントは維持できてますが超過は難しいです。(ココらへんもはっきりしない)

HPは下がりましたが特に耐久には問題ありません

どうでもいいけど、ボスクリックしにくいんですけどwwww
まぁ5人用なのでそんな難易度も高くないですしね。
直でも問題なく捌けます。
注意すべき床はやはりあるのでそれはきっちりよけないとダメですけどね。
(秘奥のラースの放射床;エウの直線床等)
こんなんじゃわかんねぇよ!雑魚絡まれたら死ぬんだろ!などありましたら動画上げますw
普通にHP40万合った頃と変化なしで全IDまわれてます。はい。

テンプレ装備からかなり外れた構成ですが
ある程度テンプレを守ってればこんなキャラ構成も面白いって思うんですけどねwww

今後は絶対回避を20%到達&維持、会心ダメ上限UPを最高値50%近くに出来るだけ
近づける構成を目指して考えていこうと思います。

野良にもチョコチョコ出没してるのでよろしくお願いしますw


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

<<絶対回避その後 | BLOG TOP | サボってるよ!>>

comment

  1. 2017/11/15(水) 00:38:14 
  2. URL 
  3. 甘いモノ 
  4. [ 編集 ] 
覚醒おめでとうございます。
絶対回避の存在にきづかなかったので色々と参考になりました~
勲章のグレイスの目標リストを使うと回避50000くらい上がりますよw
(火力は落ちますが

Re: タイトルなし

  1. 2017/11/15(水) 12:36:33 
  2. URL 
  3. からすまる 
  4. [ 編集 ] 
>>甘いモノ様

ありがとうございます!
絶対回避楽しいですよw

目標は30にして待機してたんですが、残念ながら目標で上がった分は
絶対回避へ超過分に乗らないんですよ。
回避7万くらいまで上がったのになぁ。

火力と会心ををなるべく落とさないよう絶対回避MAX20パーセントめざして
色々実験してますw

  1. 2017/11/16(木) 00:00:18 
  2. URL 
  3. 甘いモノ 
  4. [ 編集 ] 
すみません、読めてなかったでした。
なんと目標リストどころかスプリントものらないなんて・・ヒドイ
絶対回避で世界が変わる日がくることを祈ってますw


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP