X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

ご無沙汰しまくってます

  1. 2016.11.25(金) _08:53:44
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ずっとブログかいてなくて
広告でてるやんけ!と突っ込まれましたw(テヘヘ

といってもあまり書くねたはないのですが(ぉ
そうだなぁまずサブ武器を双剣からたてに変えてみました。
あくまでも自分がサブ武器に求めるものは、メイン武器を補うというものなので
手裏剣や聖剣にすればもっとつよくなるといわれいますが、する気はありませんw
強くなる。といってもそれはすりけんや聖剣が強いわけで
ダガーは強くなったわけじゃないw
あくまでもわしはダガーでの強さを追及したいのであって
その補助をしてくれるサブ武器を探しているんですw

なぜ盾か。
ちょっと防御面を強化したかったのと
258.jpg
エアソードスラッシュの防御ダウン効果がほしかったのです。

プロテクションシールドとリフレクションの効果も狙いたかったのですが
メイン盾の効果がでかくほぼサブ武器では効果はビミョーって感じですねw

手聖もメインのみで調整したらいいのにと思うのはわしだけか。

双剣から変えた点で一番の差は機動力ですな
なくなってわかるフリップの神がかり的な機動力。本当にあのスキルはすばらしい。
追尾必中ですらかわすことができるんですからね。(ダメージのみですが)
赤床をよけるには盾にはラッシュインパクトがあるんですが、微妙に発動が遅いんです
なのでそれを見越して動かないといけないのがちょっとなぁ~というところですね。
瞬時に対応できない。ヌググ
サブ盾だと会心面と速さ面がやや厳しい感じになりました。なんとか特化やもろもろで
カバーしてますがデバフIDだと厳しいですね(クリアには差し障りはないです)

防御ダウン狙いであれば、双銃でもいいんですがなんというか
結構ダガー双銃ってメジャーじゃないっすかwなのであえて盾にしたところもあるんですけどねwww
ノンタゲで出せるロアも結構便利ですw
たまに魚さばいてるときにボタン押し間違えてガオーしてますけどwwwww

現在のステはこんな感じ
257.jpg
現在リファインの闇に飲み込まれております…
100回はやってるけどいまだに与ダメ10も全能Lv3もでません…
もうちょっとがんばりますorz
ぱっと見防御面過剰じゃないか?と思われるかもですが、接近職のためこれくらいあっても
足りないくらいですね。デバフもりもりしてくる雑魚の中に突っ込んでいくわけなので
過剰も過剰しとかないとまともに攻撃すらできないことになるような気がします
(このステでもクラシュトでは赤画面ぺっカーしますw)
まぁ死にそうになる原因はTABが馬鹿なのとスキル時のラグなどがあるんですけどね。

足は相変わらずです。でもアンテ積む気はないです、はい。

とこんな感じに変わりました。

ゲームのほうは異界静寂の氷原が実装されましたな。だいぶたってますけどw
IDのデバフとボスのスキルで結構周りではきついきついという声が聞かれます。
雑魚の鈍足も結構しんどいですしね。
とりあえず実装時にとった動画

迷子になりまくって無駄に時間かかってますwwwwww
なんかこの動画だけ再生数多いですね。90パーセントは台湾みたいです。なにか気になるものであったんでしょうかw

ちなみに雑魚の鈍足、ボスのDOT、凍結、変身、すべてイべージョンキュアで解除可能です。
なのでキーちゃんと一緒で救急箱代わりに少し雑魚を残しておくのもありかもしれません。

ただ雑魚をある程度抱えてボスに挑めるだけのステが必要にはなるんですけどね。
なぜかかここ、クリックしても対象物の後ろのものをタゲってしまったりするんで
直でつっこむとボスへの対応がおくれたりするねですよねぇ…雑魚たげっちゃってw
もうちょいなんとかならんもんかね運営さん。

こんな感じですかね現状報告はw
ダガー人口がどれくらい残ってるかわかりませんが、なにかヒントになってくれればなぁと思います。

あ、そうだ前回の記事で書きましたマッドロータスでのボスダメ5パーセント10スタックの件ですが
あれはマッドロータス1ケージで10スタックするようです
ハードのほうが6スタックなので何か思い込みしてました。
まだまだ知らないことがたくさんありますね。

特化カンストとレベルカンストに向けてぼちぼち遊んでいきたいと思います。

最近は野良にも参加させてもらってます!楽しいです!足遅いけどがんばって着いてきますんで
いれてやってくださいね!w


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

<<なん....だと | BLOG TOP | マッドロータスの考察っぽいもの>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

