X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.

大型アップデート後の特化強化

  1. 2016.09.06(火) _09:37:41
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ご無沙汰ですw最近月一更新になりつつありますが、皆様お元気でしょうか(マテ

いやぁ特に装備も変更もなかったんで書くネタがなくって!

そしてやっと大型アップデートが来たのでまた再開したいとおもいますよ!
まずはレベルキャップ開放
90から95に開放されましたね!あまり急いでレベル上げをしてしまうと
やることがなくなって、またダレテしまうといけないので今回はまったり行きたいと思いますよ

そして90武器装備の実装です
防具はレシピが手に入らないだろうなぁとおもって、全然準備はしてなかったんですが
せめて武器は早く90にしたい!と思ってたんですが

うおおおお!!!!製造に必要な光鉱石がでねぇええええええええwwww

それでもちまちまちまちまつくって現在32本…

32個作ってバットも破防もできないよ!!
武器も125以上できませんww(これはレベル上げなのでいい武器を使ってないせいもありますが)

もしやこれがメジェドの呪いか!!!!
(前の記事参照)

とりあえずランクBまで上げてそこからチマチマ作っていこうと思いますorz
Aまではさすがに心折れそうw

そして特化か70レベルまで開放
そして60で新たなる効果がつかされました。
まずはダガーのメイン特化になるだろう

左特化 百列拳聖

内容については前のブログでもふれたように、本国の情報をもとに
公開して下さっている方がいるので大体は分かってました。
んが!
なんかマッドロータスの説明がなんか違う?

これが本国翻訳
マッドロータスで攻撃した際、ダガースキルダメージを10%増加させる
デバフを敵に付与、10スタックまで(持続20秒)。目標がボスモンスター
だった場合、対ボスダメージを5%増加させ、追加ダメージを発生

これが日本公式
239.jpg

240.jpg

雑魚へのスキルダメージが5パー?ボスの場合追加で与えるダメージが5パー?
10スタックは?????
どういうことだw?となりますが。

どうも日本語が不自由な方が訳したのか謎ですが
241.jpg
ちゃんと10スタックします。
ボスダメはフルスタックで50%UPします。
ちなみにロータスフルでぶち込んで1回6スタックです。
ただフルで入れなくても6スタックウォリア4回で大体のボスが落ちますw
ウォリアもそれぐらい強化されてますw
あとログ確認はまだしてませんが、追加ダメージも入ってると思います。
雑魚敵に対してのスキルダメージ10パーUP10スタックはまだ確認できてません
(耐えれる雑魚がいない…武器変えて試さないと)

ためしに地獄光深淵いってみました

見て分かるようにVSボスのスピードが今までの倍くらいになってますw
ワシも驚きの速さwちなみに地獄殿堂はぐだっても4分30秒くらいでした。
今までは8分くらいだったかな?
書庫も試したんですが、あまりにも久しぶりすぎて、幻神の入れ替えやらいろいろぐだって
ひどすぎましたww
また感覚思い出さねばw(光鉱石集め&特化上げが忙しくってそっちまで回れない)

とにかく!!!

今回のダガー強化は今までにない強化であること!!これが言いたいのですよ!!
対ボスのみですが恐ろしく強化されました!いやぁ90武器に変えるのが楽しみになりましたよ
フッフッフ
ただ百列は見て分かるようにスキル中は移動不可で、グルグルのようにスタン中でもスキルは出したまま
ということが出来ないです。
なので防御面もしっかりしてないと張り付くことが出来ず、100パーセントの力がだすことが
出来ません。なので防御面もしっかりしましょう!
あと範囲がやはり弱いのでその辺をどうカバーするかが課題ですな。
密集した敵ならブレイズで何とか…なんですが、ばらけるとうーん

とりあえず百列の強さは実感したので次はグルグルマスター烈火の方を60にしたいと思います
こちらはどちらかというと防御面特化に変わりそうですね。雑魚狩りはすごく楽だけど
VSボスがなぁ
PTで行く場合はこっちのがいいですね。たぶん

最近はギルハンメインでレベル上げしてます。足が遅いので野良だと迷惑をかけてしまいますし
ついていけないのが悲しいのでw
でも、たまーーーーに野良にもこそっと出ることもあるので、見かけたら鈍足なりに
がんばってるな、と生易しく見てやってくださいw何とか200くらいまではあげて走ってますw

武器が90になったらまたTAしてみたいと思いますぞ~
ダガーの皆さん最弱職とか言われてるけど頑張りまそうぜ!!!!


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

<<武器を造りました | BLOG TOP | うっほぉおおお!!!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP