X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.

スポンサーサイト

  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

水楼郭ソロ逝ってきたよ~

  1. 2015.07.27(月) _09:25:13
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
前回の記事で、ソロ2ボスで積んでいましたが、ギルメンさんから頂いた氷鎧でダクパニ氷を作って
再びチャレンジしてきましたw

2ボスは残念ながらワシのHPでは範囲連続攻撃中耐えれないのねDOT入れて逃げる方法にしたら
行けましたw
3ボスがまた厄介でクリスタルが出たら終わるので、スタンと幻神合体で乗り切るのが大変で…
複合があれば楽そうなんだけどなぁ~
床もごっつ痛いし(TT
しかもちょっと離れてフリーズさせられたら、スラストが届かなくって終わるっていうねwwww
なので離れず管理しないといけないので痛いですww

そして4ボス…フフフフw

178.jpg

無事クリアできましたw

本国の動画をいろいろ見てて、ヒントがあったのでそれをもとに攻略してみました。
簡単に言うと氷バリア中と陣中は一切手を出さないってだけなんですけどねw

後陣中になるべく距離をとって突進させないかな…(これはイマイチ確信がない)


動画頑張って取ってみましたw

陣中にスキルモーションだけになったら、OK
これに入ったらクリスタルから浮きあげ回復がなくなります。
陣中の氷玉吐きなし、突進しなくなったらも目安になります。

この現象についてはみれいずらっしゅさんで詳しく解説なさっているので是非読んでください。

ワシは頭が悪いので詳しく説明できませんw

とにかくこのパターンに持ち込めば後は楽勝です。HPの管理だけしっかりしてタコ殴り!

火力がないのでめっちゃ時間かかってますけどねorz

陣中に殴らないを2~3回やってると大体入ります。
PT中遠距離さんが攻撃を入れると、吊り上げられるので、たぶんあってると思いますw

野良PTだとどうなのかなぁと、野良にも行ってみましたが、現状野良募集しているかたは、火力に自信が
あるかたなので、大体ゴリ押しで終わってますねw

ただ結構周りは床掃除する率が高いようですw
仕様が分かっていると逃げるタイミングやらが分かるので、結構持ちますw

最初は近接どうすんだよクッソ!

と思って今しがた仕様を理解したら遠距離さんのが辛そうなIDだなぁという感想です。
遠距離の場合距離で勝手に攻撃してしまうので、陣>突進の時の攻撃のオンオフ管理が大変そうだなぁと。

双剣さんが輝くIDだと思いますw飛んでくる氷玉はフリップで回避可能(但しHIT時ではなく
ワンテンポおいてから発動なので、タイミングを覚えないといけない。すべて個別HIT判定なのですべて避けれな事も)

あとはDOT入れておけば削り落とせるっていう感じですかね。
ワシはダガーなので戦闘開始時はすべての玉を避けることはできませんが、特殊モードに入れば
余裕でクールが間に合います。
ダメはスピリットで間に合いますw遺産と鎧の属性が一致しているので回復力が上がるんですよねぇw


幻神挑発を使って氷玉の管理をもっとしっかりすれば、もうちょっと早くいけるかもですねw

あとFAタゲ固定という話もあったのですが、琴さんの後にわしに移ったりしたので、タイミングとか
条件とかあるのかなぁと…

PTでは琴さんがタゲを持った方がきっと安定するでしょうが、琴さんが攻撃オンオフをしっかり管理
できないと、特殊モードに入らず延々吊り上げられて回復されて~になりますw

現在まだ試してないですが、特殊モードに入った時陣中遠距離さんの設置を置いた場合
この特殊モードは解除されるのか検証してみたいです。

なんだかんだで何とクリアできましたw弱職と言われる職でも仕様さえ理解すれば
何とかいけるIDのようです。正直3ボスが一番きつですけどね…

雷IDのように床見えんのじゃボケェ!ということもないので
視界には優しいですw

PTでも上手くハメれるようになれば、火力が低めなPTでも安全に倒せるかもしれません。
皆さんの攻略のヒントになればなぁと思います。

でわでわ

しかしほかの動画の皆さんみたいに早く倒せるようになりたいなあw

火力とPSプリーズw!!!


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

<<ぴろろーん | BLOG TOP | 水魔王、殿堂地獄いってみたぞ~>>

comment

  1. 2015/07/29(水) 20:30:26 
  2. URL 
  3. 病院坂黒猫 
  4. [ 編集 ] 
おお!おめでーすヾ(。・ω・)ノ゙
本国の動画というと・・真っ先に思い浮かぶのが斧の人の!( *´艸`)
PS・・?とてもお上手じゃないでかーやだー_(:3」∠)_
見習わないとw


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP

