X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.

パートナーと魔王

  1. 2015.01.23(金) _12:32:40
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
先日のアップデートにて、パートナーシステムと、風魔王IDが実装されましたね。
パートナーはあまりというかほぼ興味なかったんですがwなんか強制的にパートナークエあるしwwww

なのでとりあえずいつも一緒に回ってるフレさんたちと契約してみました。
まぁゆっくり上げていけばいいかなぁと。他の生産も手つけてないですしねw

風IDは実装後上記のフレさんたちとトリオでいったのですが、やはり初見はぐだりますねw
スタン&拘束のオンパレードで床がピカピカになるまで磨いてきましたww

風と付くので風鎧だけを創っていったんですが、実際は風.闇.闇.風の構成になってました。
闇ボスのが攻撃が痛いっていうか、回避不可設置系の多いことおいことwww

仕方ないので闇鎧もつくりましたよorz

やっぱり属性って大事ですねぇ…

1ボスは特に問題なく赤床を避けながらボコボコ
2ボスはバリア張ってる間はなんかはじかれて接近できないのでバリア>ぐるぐる赤床で解除されるので
それを待ってボッコかな?気を付けるのは丸型の赤床あれ2発食らうと死にますwwww
なんかめっちゃ痛いwの出確実に避けたいところです。
3ボス目こいつが大問題ですw赤床からの設置型拘束出してくるんですけど、回避不可でついでに
移動してきやがるwwww竜巻とかだったらダメ入った瞬間にでも動けばそれほど痛くないのですが、
ダメ入った瞬間拘束&スタン?で一瞬で転がることもあります。
特にPTでの乱戦状態では、出現前の赤床が全く見えなく、何が起きたかわからないまま転がることもw
接近だと特にこの状態になりやすいですね…かなり苦戦する相手です。
まぁ火力があるPTなら床が出る前に蒸発するんですけどねw

ちょっとでも火力不足だと接近がころっとなるかもw
赤床さえ冷静に見極め避ければそれほど脅威ではない感じかな。正直仲間のエフェクトが
最大の敵になりうる場所ですwww
4ボス目は追尾型ダメージ&スタンの赤床以外はそんなにこわくないかな?
幻神との合体か複合があれば余裕でよけれますしね。自分はフリップでよけてます。
複合ないしガルダいつの間にかいなくなってるしwww(クリスタル破壊時に大体消えるw)

まぁそんなこんなで
136.jpg
風魔王ソロ世圧完了

正直炎より楽ですね、赤床さえ把握すれば。
8世さんみたいに防御ダウンからの追尾型連続攻撃とかクッソ痛いのないですしww
ただ自分は接近オンリーの構成なのでクッソ時間がかかりますwww

コメント欄でご助言をいただいた通り魔王IDでは零式Ⅲが輝きますねww
拘束からの耐久がかなり変わる気がします。POTも仕方なく飲んでますが。

風IDはドロップラピスは琴以外はあまりウマーじゃないかもですが、デイリーが地味においしいので
フレさんたちや野良で回ろうと思います

フェンリーへの道のりは長かったwwww
3000Gためてうっひょー俺金持ちぃ!とかおもってたけど、5000G以上するんですねorz

頑張ってハムスターするぞ~



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

<<ぬぬ…! | BLOG TOP | もうちょっと改造。>>

comment

  1. 2015/01/23(金) 17:02:03 
  2. URL 
  3. 瑠璃菊 
  4. [ 編集 ] 
ストームラピス書もそれなりに高くならないかなと思ってるけどどうでしょう
支援型だと琴書だと思うので。
盾ももう値崩れしてきた感じだし他は極一部の対人する人用かな

E塔後のトレチャ見てたら数件出てたけど全部5000↑〆でしたね
一括でそんなお金出せるのが羨ましいです

Re: タイトルなし

  1. 2015/02/02(月) 10:25:55 
  2. URL 
  3. からすまる 
  4. [ 編集 ] 
>>瑠璃菊 様
ストームラピスいまだにドロップしたことないんですよねぇ…
メテオは3つ目拾ったんですけど、ストームはかすりもしないですwww

5000G以上とかすごいな~
ラピスに1000G以上はちょっと出せないっていうか、元がないorz
メテオダガーラピスを実装直後に1000G位で買って今の値段に涙目になってますけどねw

orzううう


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




PAGE
TOP