X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.

特化の説明早く治してくれw

  1. 2016.09.19(月) _10:34:01
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
結構他職も特化の説明と、効果がおかしいというのがたくさん
あるみたいですね。あの説明テキストが結構ぐちゃぐちゃっぽいからなぁ…

ダガーについては前にも載せましたが追加
248.jpg
特化の説明文

マッドロータスを受けた敵につくバフがこちら
249.jpg

説明にはないけど10スタックすると書いてあります。
スキルダメ100%UPするって事ですかね
敵につくので1体にしか発動しません(哀しみ)

んでVSボスの場合は自分にこちらのバフがつきます
252.jpg
ボスに対し5%の追加ダメではなく
ボスダメが50%UPします。
実際に
使用前
250.jpg
使用後
251.jpg
上がってます。

とりあえず運営はこの特化説明の文章を早急に治すべきww

ちょっと勘違いしてたんですがVS雑魚場合はハードストライクのスキルダメ10パーUP10スタックのみ
ボスの場合はマッドロータスのボスダメ5%UP10スタックのみが発動するっとおもってたんですが。

VSボスに対しては両方発動してますwつまり
ボスに対し10スタックさせると
スキルダメ100%UP、ボスダメ50%UPって事なんですかねw
自分は算数が苦手内なのでダメージ計算とかはしてないですけどw
スピリットを開放させた場合スキルダメージUPも入れると36%UP
そしてウォリアは1回の攻撃でスキルダメ10%UPで4回まで使用可
フルで40%UPできます。4回語通常クールを挟んでも40%UPした状態で
ずっとうち続けれますw
なにげにウォリアのスキルダメがすごいことになってる気が…
しかしウォリア3連の時に言われてましたが、スピリット開放時のスキルダメUPは
ウォリア3連には乗らないとあった気がするんですが、どうなんですかね
算数はできません(ぉ

スラスト>マッド>ウォリア4
で大体のボスは落とせますけど、長引きそうかなぁって時は
スラスト>マッド>スイフト>マッド>ウォリア4
って感じで回すように心がけております

ただ張り付けない敵(ヘルガさんとかゴルさんとか…)は結構苦戦しますね
思うようにマッドを入れれないとやっぱりダメージが伸びません。ウォリア4だけだと
イマイチですな。
ダガーは火力を出すために事前作業を確実に入れないとなので
これが出来ない人は弱いと感じるかもですねぇ~

ちょっとあわあわしすぎてますけど異界双蛇ソロです

ノックバックの敵が一番の難関…
そしてヘルガ直すると床が分からなくなってそれが怖いw

地獄はどうなるんですかねぇ…

お風呂欲しかったけど出なかったからよそ様のうちのお風呂に入ってきたww
253.jpg






幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

異界はかへび

  1. 2016.09.15(木) _09:04:19
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
思ったより早く来ましたね~異界古代の墓、双蛇の禁域。まだ5人用だけですが
個人的には異界氷原のが特化上げに良さ気なのでそっちが早く来てほしかったかなぁw

とりあえずINしてすぐギルドダンジョンに行きましたww
なぜかってww
246.jpg
じゃーん!

ゲットできました!エルタリオンです!
いやぁ色合いがマッチしてて前からちょっち欲しかったんですよねぇ

しかし…ちょっとまってくれ

247.jpg
マッチしすぎてて、完全に同化してるんだがwwww

何だろうこのえせミノさん漂う感じはwwww

まぁしばらくはこれを使おうと思いますw

さて異界のほうはとりあえず墓だけチャレンジしました
蛇?実はヘルガがうまくさばけずまだいいものが取れてませんw
くやちぃいいいww
ザクザク>直線赤床>やっべよけな>どんぶらこっこ~

発動が結構はやいのでギリギリまでザクザクを頑張るとすぐ流されてしまいますorz
しかし特化のお蔭でずいぶん楽になったのは確かですねぇ
とりあえず異界古代の墓5人用です


しかしなんでしょうかね、雑魚が通常の墓よりすごく柔らかく感じます…
設定ミスなんですかね?うーん謎です
とりあえず地獄も楽しみですね!


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

結構変わる?

  1. 2016.09.12(月) _08:34:17
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
装備カードの方をちょっと弄って、武器メイン、サブ、防具上だけカードを80緑の物に変えました。
245.jpg
貫通30までいきました。下はまだ帰るかもしれないので様子見ですね。
上は129.130のダクパニなのでこのままいこうかなぁっと。

グルグルの方でも前よりはちょこっとだけ早くなったかな?という錯覚を起こしますw
時間的のは分からんですがw
ザクザクの方はなんか速すぎてわからんw

ダメージの入り方が変わりすぎてなんかもうwww
なんというか
哀しみを背負い続けてついに無双転生会得しちゃった位違うw

すりけんや聖剣みたいに瞬間火力がすぐ出せるわけじゃないけど
ロータスからのウォリアはびっくりするぐらいダメててすごいっすwww
ただスキル回しミスるとあっという間にダメがでなくなるっていう…慌てるとアワワワってなってダメっすね

とりあえず85IDをTAしてみますた





足が遅いのであんまりタイム的には伸びてませんがorz
ボスの溶け方は今までにない勢いで溶けますw

早くグルグルを60にしてザクザクで暴れまわりたいぞ~!
まだまだ54ですけどねorz特化って57からまた上がりにくくなるんですよねぇ
まだまだ先は長そうですよ!

しかしカードを買ったので財布がカラカラになってもうた…


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

武器を造りました

  1. 2016.09.09(金) _10:16:14
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
武器の製造ランクをあげつつ、チマチマチマチマやっておりました武器作成
Bランクまで42本
頑張って作りました。

そして…コア42個中…破防&バットの数は0でしたーーー!!!


ふぬぉおおおおおおお!!!なめとんのかぁああああ!!!
イバラ1個ライフバーン2個かないいのはw
くっそくっそくっそがぁあああああああああああああああああああああ!!!(落ち着こう

メジェドさんの呪い強すぎるじゃろがぁああ!!!
フーフーフー

まぁとりあえず気を取り直して作ってみましたBランク1発
244.jpg

うん。まぁまぁだしこれでいいんんじぇね?
さてなぜ今回メインバットなのか
それはダガーのコアがすりけんと一緒だからさ!!!
ダガーはクレインコアなんだが、「ダブルガン,キャノン,ダガー,アークス,手裏剣」がこのクレインコアでの武器である

全部遠距離職なんだがなんでダガー入ってるん!
遠距離コアならロケットパンチぐらい飛ばさせてくれよ!

まぁ多分追加職でまとめられてる気がするけどね…
まぁその手裏剣さんのお蔭で破防コアが品不足&高騰してるので今回はメインバットで
作成することにしたわけですぞ。
さて普通に移転して使うことにいしたんだが、ここで初
武器30移転書を使ったんだ!!
結果か?
聞きたいか…いいか
聞いてちびるなよ!!
メイン武器-9、サブ武器-6だ!!

ここでもメジェドさんの呪いかヨォオオオオオおおおお!
くっそくっそくっそがぁあああああああああああああああああああああ!!!(2度目

まぁ何とか大人の財力で戻しましたけどね…
243.jpg

サブで破防つくてってます
234.jpg
デメリットはメインをレジェ武器に変えれないってとこですかね。まぁ95は塔産だし
そうボコボコ出ると思わないので乗り換えはないと思うので問題はないかなぁと踏みました

今月レプタイルズ(爬虫類イベント)があるからお金使いたくなかったんだけどな…まぁ仕方ないシクシク
しかし普通に-9とか出ちゃうと防具とか考えると怖いよねw
まぁレシピもまだ1回しか拾ったことないけど…
さてステータスはこんな感じになりますた
242.jpg
武器に入れてるカードまでお金が回らなかったので、今は貫通なしの物の適当なもを。お金が
貯まり次第変えていきたいところですね。
話を聞くと貫通32くらい積むと世界が変わるという事なので楽しみです。
大体火力10万程度のUPですかね。


まぁ特化60で世界がバラ色になってるんですけどねニヤ(・∀・)ニヤ

グルグル特化は現在レベル上げ中だけど(現在52(遅)
そろそろ60になった人はいないんかなぁ?どんな感じなんだろうね
受けダメ増、敵攻撃力ダウンがメインになるみたいだけど。

武器を90に変えたので光地獄再アタックしてみました


若干縮んだかなタイム?
やっぱり範囲がねw雑魚でめちゃ時間食ってるw
サブを範囲強い系にすればいいんだろうけど、そこはわしの無駄なこだわりがあるからなw

来週のアップデートで異界蛇墓がくるらしいけど
あそこ近距離離殺しなんだよなぁ…いけるかなぁorz
とりあえず特化上げと素材集めて売って貯蓄を頑張ろうと思うッスw


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

大型アップデート後の特化強化

  1. 2016.09.06(火) _09:37:41
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ご無沙汰ですw最近月一更新になりつつありますが、皆様お元気でしょうか(マテ

いやぁ特に装備も変更もなかったんで書くネタがなくって!

そしてやっと大型アップデートが来たのでまた再開したいとおもいますよ!
まずはレベルキャップ開放
90から95に開放されましたね!あまり急いでレベル上げをしてしまうと
やることがなくなって、またダレテしまうといけないので今回はまったり行きたいと思いますよ

そして90武器装備の実装です
防具はレシピが手に入らないだろうなぁとおもって、全然準備はしてなかったんですが
せめて武器は早く90にしたい!と思ってたんですが

うおおおお!!!!製造に必要な光鉱石がでねぇええええええええwwww

それでもちまちまちまちまつくって現在32本…

32個作ってバットも破防もできないよ!!
武器も125以上できませんww(これはレベル上げなのでいい武器を使ってないせいもありますが)

もしやこれがメジェドの呪いか!!!!
(前の記事参照)

とりあえずランクBまで上げてそこからチマチマ作っていこうと思いますorz
Aまではさすがに心折れそうw

そして特化か70レベルまで開放
そして60で新たなる効果がつかされました。
まずはダガーのメイン特化になるだろう

左特化 百列拳聖

内容については前のブログでもふれたように、本国の情報をもとに
公開して下さっている方がいるので大体は分かってました。
んが!
なんかマッドロータスの説明がなんか違う?

これが本国翻訳
マッドロータスで攻撃した際、ダガースキルダメージを10%増加させる
デバフを敵に付与、10スタックまで(持続20秒)。目標がボスモンスター
だった場合、対ボスダメージを5%増加させ、追加ダメージを発生

これが日本公式
239.jpg

240.jpg

雑魚へのスキルダメージが5パー?ボスの場合追加で与えるダメージが5パー?
10スタックは?????
どういうことだw?となりますが。

どうも日本語が不自由な方が訳したのか謎ですが
241.jpg
ちゃんと10スタックします。
ボスダメはフルスタックで50%UPします。
ちなみにロータスフルでぶち込んで1回6スタックです。
ただフルで入れなくても6スタックウォリア4回で大体のボスが落ちますw
ウォリアもそれぐらい強化されてますw
あとログ確認はまだしてませんが、追加ダメージも入ってると思います。
雑魚敵に対してのスキルダメージ10パーUP10スタックはまだ確認できてません
(耐えれる雑魚がいない…武器変えて試さないと)

ためしに地獄光深淵いってみました

見て分かるようにVSボスのスピードが今までの倍くらいになってますw
ワシも驚きの速さwちなみに地獄殿堂はぐだっても4分30秒くらいでした。
今までは8分くらいだったかな?
書庫も試したんですが、あまりにも久しぶりすぎて、幻神の入れ替えやらいろいろぐだって
ひどすぎましたww
また感覚思い出さねばw(光鉱石集め&特化上げが忙しくってそっちまで回れない)

とにかく!!!

今回のダガー強化は今までにない強化であること!!これが言いたいのですよ!!
対ボスのみですが恐ろしく強化されました!いやぁ90武器に変えるのが楽しみになりましたよ
フッフッフ
ただ百列は見て分かるようにスキル中は移動不可で、グルグルのようにスタン中でもスキルは出したまま
ということが出来ないです。
なので防御面もしっかりしてないと張り付くことが出来ず、100パーセントの力がだすことが
出来ません。なので防御面もしっかりしましょう!
あと範囲がやはり弱いのでその辺をどうカバーするかが課題ですな。
密集した敵ならブレイズで何とか…なんですが、ばらけるとうーん

とりあえず百列の強さは実感したので次はグルグルマスター烈火の方を60にしたいと思います
こちらはどちらかというと防御面特化に変わりそうですね。雑魚狩りはすごく楽だけど
VSボスがなぁ
PTで行く場合はこっちのがいいですね。たぶん

最近はギルハンメインでレベル上げしてます。足が遅いので野良だと迷惑をかけてしまいますし
ついていけないのが悲しいのでw
でも、たまーーーーに野良にもこそっと出ることもあるので、見かけたら鈍足なりに
がんばってるな、と生易しく見てやってくださいw何とか200くらいまではあげて走ってますw

武器が90になったらまたTAしてみたいと思いますぞ~
ダガーの皆さん最弱職とか言われてるけど頑張りまそうぜ!!!!


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP