X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.

異界・黄昏の密林

  1. 2016.05.27(金) _09:22:39
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
久々のID追加アプデでした。
しかし…うーんおもったより難易度が低くてちょっとがっかりですね

異界三種無修正時代を生き抜いてきた世代にとっては、物足りないどころの話じゃないかとw
やはり異界といったら、ワクワクして飛び込んだ瞬間にワンパンされる勢いでなければw
2発で落ちる位だったなぁw
3龍以来ああいう高難易度のIDが来なくなってしまいましたね。

多分クリアできないとか運営の方に文句が言ったんだと思います。残念なことだ
現状のエンドコンテンツなんだからそれなりの難易度があった方が楽しいのになぁ…

さて愚痴はここまでで
早速チャレンジしてきました。

TAではないので、あまり時間は意識してないです。
このIDは常時デバフで速さ防御回避ダウンがあります。
ちなみにワシでこんな感じに
233.jpg
スプリントなので防御が足りなくなりますね。速さも足りませんw

しかしダガーは回避さえあれば、回避時&戦闘中の能力上昇によって余裕でカバーすることが可能です
234.jpg
こんな感じに。

一応書庫用に防御面カバーするための装備もそろえておりますので
235.jpg
こんな感じで余裕でカバーできます。
ただここまでしなくてもクリアは余裕だったので、これからはそのまま突っ込もうかなっと思っていますw

本国の方ではレベルキャップ95まで開放、武器特化レベル60まで開放90武器開放
といろいろワクワクすることがあるみたいですねw
武器特化のキャップ開放により
各特化にさらに追加効果がつくようです。
ダガーはこんな感じのようです。
左特化

滅殺拳法

ストライクオブウォリア:6秒以内に(3回→)4回使用でき、使用するたびにストライクオブウォリアのスキルダメージが10%増加
スラストブレイク:ダメージが(25%→)35%増加、スカイスピリットを追加で2つ取得
ミスルトゥシャドウ:ダメージの10%を吸収
蓄勁強拳

会心が(7%→)10%増加
会心ダメージが(7%→)30%増加
マッドロータスで攻撃した際、ダガースキルダメージを10%増加させるデバフを敵に付与、10スタックまで(持続20秒)。目標がボスモンスターだった場合、対ボスダメージを5%増加させ、追加ダメージを発生
右特化

迴身腿法

ブレイズラッシュ:ダメージが(10%→)15%増加、アーススピリットを追加で2つ取得
グランドスパーク:会心率が(8%→)12%増加、目標の位置に暴雷閃撃を生成する
スピリット:20%の可能性でデバフを1つ解除
禦身腿技

HPが(6%→)9%増加
受けるダメージが(5%→)8%減少
トルネードステップで攻撃した際、敵の攻撃力を15%下げる(持続5%)。目標がボスモンスターだった場合、ボスから受けるダメージを10%減少させ、追加ダメージを発生

参照サイト 幻想メモメモ様

ザクザクは攻撃特化、グルグルは防御特化という感じの色が強くなる感じですかね。
殿堂や書庫はザクザク(メインウォリア4連)IDはグルグルがいいかなぁっと。
ただザクザクは出してる間動けないので、設置床の多いIDではそのまま落ちる可能性が強いんですよねw
バット吸収程度では全く追いつきませんしw
まぁ強化されるのは嬉しいですね!

日本に来るのは2~3ヶ月先ぐらいになりそうかなぁw
それ間のモチベのために開放されたギルドレベルを10目指して頑張ろうとおもいますw
90武器のお金も貯めないとなぁ

でもまだボルテ4もゲットしてないよぉおおーーーでないよ~高いよ~!!!



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

古代墓地獄2

  1. 2016.05.06(金) _08:46:19
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
GWは結局部屋の大掃除(ハチュ類ゾーンの改造)で終わってしまった気がしますw
幻想もひと段落してあんまりガツガツはやってない感じですかネぇ

古代地獄墓だけどうにもうまく攻略できないので、アレコレ実験を繰り返し
とりあえずちょっとだけタイムが縮まったので載せておこうと思います



1ボスを逃げ回るのではなく、耐える形にしました。
回復シャーマンだけは倒す進行は変わらず、雑魚は引き連れたまま突っ込んで
落石バインド>グルグルが来るちょっと前のタイミングでグルグル回るという感じですかね
雑魚からの攻撃によりキュアが発動して全体能力が10%アップ。このことによりHPが40万まで確保
よって耐えれるようですw
ハイポなしでも一応耐えれたので40万なくても何とかなるかなぁって言う感じはあるかも
ただ周るタイミングがちょっとでも遅くても早くても落ちるので、結構博打様相はありますねw
5人用だったらもうこれで十分余裕なんですが、地獄はまだドキドキしますね

複合なくて子ここまで耐えれますw

後は前の動画と一緒ですね。2ボスはさすがにむりですね、張り付くのは。
張り付いても打ち上げでどうにもならないし、設置系DOTであっという間に落とされます。

とりあえず気を付けるべき攻撃はスタンだけなので、1本直線床が出たら発動を見極め
速攻スパークで突っ込んで
DOT入れつつ攻撃の繰り返ししかわしには方法が見つけられません。

近距離近距離なので離れている間はDOT入れる位しかできないので
かなり厳しいですね。

移動速度が173なので足が遅いのもありますが。ダガーは雑魚を振り切る速度を積むと
逆に弱くなる気がしますね。雑魚を抱えて常にキュア発動状態にしておくことにより
最大の火力を出せるわけですしね。
まぁバインドやスタン餅雑魚が混ざるとカオスになりますがw

まぁあとは防御ダウン系のあるサブ武器に変えればさらにタイムは上がるだろうけど
強職サブとかやる気はナッシングなのでとりあえず今の組み合わせで弄れるとこをを探してみたいところですが

後はボルテ4に変えるぐらいかなぁ…

まぁこれで苦手IDはなくなった感じですかね

今更ながら属性幻神をそろえたのもデカいです!w
貯蓄しながらまったりしましょうかね

85レジェを狙うつもりでしたが、バグとはいえ本国に90武器データーが見えたという
ことなので、そちらに備えたいと思います。


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP