X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

あびりてぃ~変えてみたよ

  1. 2015.09.23(水) _09:11:43
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
どもども、最近はIDもなんかまともに回れてません鴉です。
毎年というかいつも季節の変わり目は体調を崩しがちでだめですね。

とか言ってレプタイルズに行ってはしゃいじゃったり
したんですけどね!

お蔭で数日寝込んだw

蛇とかトカゲとかたくさんいるイベントですw


それは置いといて
さてアビリティ振りをちょっと変えてみました。
本国のダガーさんをいろいろ見てて、アー確かにこれでもいいなぁとおもって
やってみますた。
195.jpg

お判りでしょうか。ビルドアップ、オーシャンオーラを切ってます。
ビルドアップは会心ダメ20%UP、これはボス会心は300あるのでとりあえずいいかなぁと
切りました。
オーシャンオーラは被ダメ5パーダウン(5スタック時)回避10%UP(5スタック時)ですね
被ダメダウンは対人には有効ですがIDではあまり実感できません。対人はしないし、回避は既にオーバーしてます
なので必要ないと判断しきりました。
代わりにスパークEXとライフ3をとってみますた。
HPは大体20万程を確保できるようになりましたね。水魔王2ボスをソロ時逃げずにボッコできるようになりましたw
(耐えれなかったんだよw)
オーシャンをとってスプリントをフレンジーに変えてみては?というのも考えたんですが、余裕で回避が足りませんw
全身ラピスを以前のように回避2ダメ2に戻せば可能ですが、属性を積む場所が減ります。

前から属性は大事大事っていうのは分かっていたけど、ラピスを回避2ダメ2以外に変えると回避が足りなくなるのが
ネックでダメだったんですよね。上ダクパニになったおかげで火力UP回避OPでラピス&聖櫃にも余裕ができ
属性に目を向けれるようになったわけですw

なのでフレンジーにして回避ラピスにするのはどうかなぁとおもいましてねw
あとPTの時は牙固定にして、頭+遺産+エンブレム+ラピス+POTで
なるべく属性を積むようにしてます。

デイリーとか適当なときはボーン&ルールですね
フレさんにボーンは意味ないと言われても何となく使ってますw

とりあえずテンプレ装備だけじゃなくなんか他でいいものがないかなぁと
色々試したりしてますw

アビやステをリセットしてアレコレするのでなかなかお金がたまりませんよ(TT

考え始めるとやってみないと気が済まないのでw

194.jpg

ハイラ羽がかっこよすぎて無駄にリアルもお金無駄使いしたりねwww

体調が戻ったらまたハムハム開始してお金ためないとねぇ~

そろそろ職修正着てもいい頃なのよ運営さん!まってるぞw



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

結構順調?

  1. 2015.09.07(月) _10:00:18
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
結構いいリズムでレベルは上がってると思いますw
191.jpg

デイリーだけはなるべく欠かさずやってますwIDはまわったりまわらなかったり。
お蔭でいまだにアプデ後レシピ1枚も拾ってないです(TT

お金がないよぉおおお!!

武器を作りなおそうかなとコア作ったりなんだかんだですっ飛んで行くんですよね…
いまだレジェ武器情報がないのでちょっと作り直したい病がうずうずとw

破防でつくりたいのだよw1本作ったら122だったよw惜しいよorz

さて、前から実験してみたいとおもってた琴さんのバフ込での最大火力
やってみました。

192.jpg

魔除けバフがないので最大ではちょっとないですが…このあたりなのかなぁと。

ソロでこれくらい出せればなぁと思うんですけどねw

他職の廃クラスに比べるとやはりちょっと落ちるかなぁと。
1発の重みというかダメが違うというのもあるかもですね。ダガー以外はあまりまだ遊んだことがないので
イマイチ把握してませんがw
あと、
装備も一新したので試してきました
地獄殿堂ソロ

分かってましたがやはり193.jpg

玉藻ちゃんが越えれませんでしたww死なないけど倒せないw

しかしここまで来るのにどんだけかかったかwww
接近きつすぎますよあれw火力ゴリ押ししかないんですかね。HP20万&回避防御カンスト程度じゃ
ガンガン死にますw

2体同時に抱えるのは厳しいのでうまく隔離できた時にクリアできたりしましたw

たまに反応しないでくれるときあるんですよねw

でも前回はイシスどまりだったんで若干進歩はしたんじゃないですかね!ね!ね!(強がり)
2時間ぐらい籠ってましたけどね…orz

大体装備は落ち着いたのであとはレベルカンストか。(とか言いつつ武器作ってるけどw)

職修正を楽しみにしつつ遊んでいきたいと思いますw
野良もちょこちょこでるので見かけたら優しく寄生させてください。はいw



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

こんなのどうかな?

  1. 2015.09.03(木) _09:11:14
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
異界カテ地獄が実装されましたが、皆様どうでしたか?
PTでは余裕でクリアできましたが…

ソロでは
地獄グラトニーが無理でしたwww

耐えられないんですよね。デーモンの腹アタック&スタンにw
ためしにプロテクにしてみましたは何の変化もなくwHPは19万くらいですが
無理でした。フリップで回避できるんですがスタン回避できないww

運営さん…攻撃よけてるのにデバフだけ食らうっておかしいと思うよw?
フリップはもうすべての攻撃回避&デバフ回避でいいと思うんだけど…なんで一部のデバフだけなの?

アレ合わせるのすごく難しいんだから、全部よけさせろよwww

とりあえずHP不足です、初手で圧死させられるのでw


ちなみにテダは地獄ソロ行けました。ルクのデバフでクッソ時間かかりますが…


さて装備をまたちょっといじいじしてみました。
一般的には勲章はグスワールの鋭い牙とヒューチャーパストルールで属性遺産の付け替えが
普通ですね。
それをこんな感じに変えてみました

186.jpg
牙を外して下ルール上ボーンです。

ボーンと属性遺産の入れ替えになりますね。
若干ボスダメも下がって97です。

フルハイポ戦闘でこんな感じ(無属性)
187.jpg
同じ状態(属性闇バージョン)
189.jpg
闇ダメは70くらいですね(闇P積んでないのを今気がついたw)
ボスダメは属性積んだ状態では83くらいになります。
とりあえず80以上あるので大丈夫かとおもいましてw

遺産は強化に差があるので火力もちょっとばらつきが出ます。大体15~9ほどは叩いてあります。
ルール発動に時間がかかるのPTではフル火力上がるまではないかもしれませんがw

ソロ状態でフルドーピングで53万なのでPTで琴さんがいれば55万程度は行けるかなぁと思ってます
(まだ試してませんが)
ルールのお蔭でHPを若干上がり20万行くことができますしね。

ちなみにハイポなしの状態で
188.jpg
こんな感じです。

会心もバフで波があるのでバラバラですw

細かい計算はさっぱりわかりませんがボスダメ最低80くらいあればいいかなぁ~という軽い気持ちで
こんな感じに変えてみましたw

他は牙装備をしてマイトエンブレムⅢの各属性+12を付け替えるという手もありますが
現在金がない&絶対どれがどの属性かわからなくなる自信があるので躊躇してますw
ショトカがもう一段あったらやりたい…(運営さんもう一個増やして)

装備に関していろいろあると思いますけど、とりあえずやってみたいものをやってみてますw

ログインイベントでもらった守護変更で今はやりの属性幻神を作ろうと思いましてね?

ククク…玉藻を我が闇の眷属へ堕としくれよう…(魔王チック)
※意味:闇属性積んじゃうぞ~

とかやってみたんですけどね

190.jpg

全部使ってこうなりましたwwwwwww

なんか速いだけの男にされてねぇ???wwwwww


どういう事…

ちなみに闇ダメ増は一度も出ませんでした…orz

物欲センサァアアアアアアアアアアアア

また機会があったらチャレンジします…うぅうう…(TT

本国アップきたみたいだけど85レジェの情報なし。うーん武器を作りなおすか悩むところですね。
レジェにボスダメがついてないのであればまた装備を考えないといけませんしね。

防破で作りたいところだけど現在所持金200G…

どっかにレシピ落ちてないかな!w


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

