X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

やっとそろいました。

  1. 2015.08.31(月) _09:14:01
  2. ゲーム
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
異界カテが実装されて、80防具が値下がりしてきたので、やっとそろえることができました。

全身ダクパニ!

んで結果
184.jpg

んんー…モロスの時が41万くらいだったので火力的にはあまり変わってないかなぁ?
思いのほか火力は伸びてないですね(防具だから当然かw)

防御面もちょっと余裕ができたかな?ってくらいですね。
感じとしては無理してモロスから変えなくてもいいかなぁ?とw

ちなみにソロ時戦闘中POT込は
185.jpg
フルでこんな感じか。平均48~49万くらいですねw


やっぱりあまり変わってないかもしれんw
一応カードも装備は全身攻撃3攻撃カード、アクセは攻撃3+αなんですけどね~
まだしっかり試してはないですが、フルドーピング(肉ちまき+ちまきバフ+リリスクッキー-試薬+ハイポ各種)+琴さんの
ラブリィソング3スタックで非戦闘時50万は行けました。これに戦闘自己バフでどれだけあげれるか~ってかんじです
但し無属性で、ですね。属性積むと1~2万へるからなぁ。
PTなら50万行けると思いますけど、ソロだとどこまでいけるか…

一応回避ラピスなしで95維持がようやく可能になってきたので、全身属性に積みなおす準備はしてますw
んがwダガーラピスと双剣ラピスの流通が極端に低いので自力で引くしかないので、時間がかかりそうです…
次の来るところを考えると闇属性ですかねぇ~

正直現在かなり伸び悩みに頭を悩ませています。

ダガーがどこまで最高火力がつめるか?というのが分からない天井がない状態なので、手探り状態で
悩んでますw他職を見るとまだまだ伸びそうな感じなんですが、職が違うとまた載せれるところが違うし
武器自体の火力も違いますしねぇ…

実際ダガーのステを見る機会がほぼないので、廃レベルのダガーさんがどこまでなのかが分からないw
本国にもいませんしねぇ…(ステ晒して下さってる人が)

一応優先が回避>火力>防御>HPなのでこれになぞって自分なりにステ振りを考えてますw
後火力を乗せれるところとかあったら教えてくださいw

武器が126%なのでここもネックなのですが、レジェ情報が着き次第考えようと思ってます。


そういえば、本国ダガー強化来ましたねw

通信さんによると
スキル「スピリット」、「ストライクオブウォリア」に「スピリットを1層解放する毎にダガースキルのダメージが
6%増加する。」効果が追加されます。

アーススピリット、スカイスピリットそれぞれに判定があります。
10秒持続します。最大で3×4層スタックできそうです。通常攻撃ダメージは増加しません。

これって文字通り取ると6パーセントダメUP×12スタックって事なんですかねw
一応振り分けはスピリット(回復)で(アース開放(会心UP))+(スカイ開放(回避UP))3スタック×2層
ウォリア(アース開放追加ダメ)+(スカイ(HP回復))3スタック2層
ってことなですかね。
するとまずスピリット開放で3×2層発動>10秒間の間にウォリア分のスピリットをストック>ウォリアで3×4層へ
このスタックを保った状態で次のウォリアまで持つかが問題ですね。スピリットのタメはランダムなので運が良ければ
速攻貯まりますし。

特化をマッドロータスにしとけばウォリアが即発動できるのは強みですが、トルネードステップで待機時にアースを
スタックできるのも魅力ですよねぇw

一応回しては見たんですが、フルスタックは可能です。忙しいけどw
ウォリアのスキルダメが大体戦闘時12万位なんで、これだが実装されたらどれくらいになるんかなぁw

ちょっとでも強くなれればいいですね!

手裏剣と同時期ぽいから秋かなぁ~

そんな楽しみを待ちつつ、現在できる火力の伸ばしどころを探してみたいです。

ここ弄ったらよくネ?とかあったらぜひ聞かせてください~!
かなり伸び悩みに頭がボーンっすw

幻神祈願とかもなぁ…課金幻神はほとんど手を出してないのもネックでしょうね
しかしそんなに金がないwww





幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

異界カデテダきたよ~

  1. 2015.08.20(木) _12:51:53
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
異界カデテダきましたね~
とりあえず最初はギルハンで行ってみましたが、特に問題なくサクサク周れました。
まぁ5人用ですしね。地獄はどんな感じになるのかなぁ~

とりあえずソロも逝ってきました


テダも動画撮ってありますけど、どうもうまくUPできなかった模様w
明日にでもあげなおしてみます。

グラトニーさんのとこのデーモンさんは抱えたまま殴っても問題ないですね。
スタンがすっごいうざいですがwww

キュアのお蔭で高速デバフ解除がとても輝いておりますw
魔王は回避があまり役に立たなくなりますが、やはり通常だ結構いいですね~

地獄もこれくらいで回れるといいなぁ(無理)

レシピもたくさん出回るんでしょうかね!まだワシは拾ってませんよ!!!wwww
一人用もだるいけど頑張って回ろうと思いまorz

レシピ出ろ~!

追記
遺跡ソロもUPっておきますよw



へたっぴだけどw


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

さぼりすぎw

  1. 2015.08.18(火) _09:14:06
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
毎度のことちょっとサボりすぎですねwしかしネタがないっていう~w
とりあえずレベルアップしました!
181.jpg

ペース的にどうなんですかね。大体毎日INで4~5時間ぐらいかなぁ。
183.jpg

アクセカードを攻撃☆3+α(リング以外)と上ダクバニカードを攻撃☆3攻撃に、防御をHP99振りにと変更してみました。
防御がデバフ食らったときにちょっと怖い感じがしますが、まぁとりあえず様子見ます。

今気がついたけどこれスピ入ってるなwまぁ攻撃面は特に影響ないからいいかw
飯を食べて41万かなぁ。
速さは飯でカバーしてます。シチューをチョコフロート?に変えたいところだけど、足がなぁ
ただでさえ遅いしねw

今週異界テダカデが実装されるので、80レシピも出回りやすくなるかなぁと、カードにお金を
つぎ込んですっからかんになりましたw
下ダクパニは自力ドロップで頑張ろうと思いますwww

テダカデは無駄に広いのでピピポ用意してみましたw
182.jpg

400本で足りるかなぁ。ギルハンの時はスラストマラソンでほぼ琴さんと並走ぐらいできるんですが
野良だとそうもいかないので。ドーピングで必死に走りますw

しかし通常テダガテ実装の時も結構グラトニーさんのとこのデーモンさんには苦労したので
今回も苦労しそうだなぁ。野良で結構手詰まりしちゃった気がww
せめて5人用くらいはソロクリできるといいなぁ。

そういえば水魔王4ボス、クリスタル出ないパターンにハメにくくなった感じがするんですが、
どうでしょうか?ギルハンでも野良でも確実に攻撃をとめてると思うんですが結構吊り上げられます。

実験にソロで行ってみたときも、クリスタル吊り上げされて首をかしげてしまいましたw
以前は1~2回陣>氷を繰り返して様子見てるとボムを吐き出すモーションだけ見えてボムが飛んでこなくなって
かなりHP管理が楽になるんですけど、それに入るまでに結構かかるように…

一応クリスタル出さずにクリアもできたんですけど、ボムの回数が多いので完全にハマるまできつくてきつくてw
ちょっとでも無理すると落ちますねw実は4ボスは動画撮るときも初めて行った時も一度も転がらなかったんですよね
3ボスが一番きつかったwww今もそれは変わりませんが、この前実験で行ったとき4ボスでもコロコロ転がって
しまいました(TT あと殴りデバフスタックでフリーズも管理しなくちゃいけなくなったなぁ
最初の陣が出るまでにちょっと時間がかかるようになった気がするから、調子こいて殴ってるとスタックするwww

クリスタルの出現はモーションでわかるので気を付けてれば何とかなるんですが、スキル出してる途中で
モーション出されて、合体が間に合わず吊り上げられたり結構しますw
複合か合体かでにげるしかないですからなぁ
クリスタルのモーションは陣と同じ感じでまずサルキスの足元にエフェクトが現れます。が陣と違うのが
ふわっと羽が舞うんですよね。それで見極めます。

とはいうものなかなかまだうまくできないのですがねw複合ないしorz
まぁそれでもソロできなくはないのですがね。
未だ雷魔王のさちこのが怖いっすわwww(4ボス)
(ギルドではあの4ボスが某幸子さんの衣装なみにでかいということでさちこと呼んでいますw)
雷魔王のが死にまくったしwww



とりあえずできる範囲で強化して異界テダカデに備えてますw
各職の修正も楽しみだしな~

のんびり遊んでいきたいですなw


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

