X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

アンケート

  1. 2015.05.18(月) _08:58:53
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ダガーだけのエリート塔20F~30Fについて時間のアンケートを一緒に企画してくれてる梟丸さんがつくってくれたので
是非ご協力お願いします~


できれば6月中くらいには実現させたいですね!
宜しくお願いします~!



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

数字だけならこんなことも

  1. 2015.05.14(木) _10:28:35
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
さてまず
エターナル塔30Fってなんだよ!w
スイマセンwエリート塔でしたねw
前やってたタルタロスにエターナルダンジョンっていうのがあったのでついついw
ちなみにやってたのは旧タルタロスですw
リバースではないですw(どうでもいい)

さて、前々より計算上は行けそうなんだけどどうなだろう?ということがありまして
野良PTにて試す機会があったので実行してみました。
結果
163.jpg
どうでしょうw
ぱっとみはおお?強そう?と見えますが
実用性はありませんw
瞬間的&攻撃力だけを高める構成なので微妙かなぁとw
まぁ早い話ハイポ6種 賢者の石×3 琴ラブリィソング3スタ 書アルケインパワー 拳アナトミーコンストラクション
 双フリップ 奥義ミスティックパワーⅢ 自己バフ&PTバフもろもろ
ってかんじですw

瞬間的に50万は行けるみたいです。平均48~49万あたりをうろうろしてますね。
ただミスティックじゃダメージ的のどうなのってことになるので、実用性は…感じでしょうか
ただ黄金みたいなDOTで削り落とすところでは結構発揮できるかもです
(黄金はソロでしかいってないからあれだけどw)
あとクリハイポがねw
キノコオオォオオオオ

厳しいです…

さて地獄実装されましたが、黄金&キノコォオオ(もういい)は
結構余裕で逝けました。黄金はハイポ使わないと時間的にちょっと厳しいかな?って感じでしたけど
逝けないことはないですね。

黄昏地獄はボス前進行で グレイスちゃんにボッコされて泣いて出てきましたw
回復POT積めばなんとかなるかもしれないけど、結構取り巻きのダメが痛いですw
避ける赤床はちゃんとすればいけるかなぁ。時間なくてとりあえずぼこってみた感じでは
きつかったw
80装備にすれば…っていうのはあるけど出ない&高いですw
どうにかならんのかあれw

あとPTで行ったときもグレイスちゃんの赤床を避けそこなってほぼワンパンしたみたいだったので
ちょっとビビりましたwwずらさないでずらさないでぇええ

ぜってぇタゲが奪われないくらい強くなってやる…心に誓いましたw

素直にHP増やそうぜ…ワシw

幻神バトルはなんか地味に面白いっていうか、お手軽でいいですねw
勲章が欲しいのでしばらく頑張りますが、
MAP移動で切れるのやめろw

うっかりやってるの忘れて「おふぅう…」ってなりますorz

素直に幻神バトルが終わるまではID我慢してた方がいいんだろうかw
待ってる時間がなんかもったいないからソロでID回してる間にやろうという感じなんですけどねえ
ワープ前にお願いだからバトルが中断してしまいますがよろしいですか?とか親切に
聞いてくれればいいのに(TT

ID回る元気がない時はいいかもですねw

黄金で霊魂が結構ボロボロ落ちるみたいだしまた金策が大変になりそうだなぁ…
オール80装備は何時になったらできるやら…


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

80製造武器と火力

  1. 2015.05.07(木) _09:53:02
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
80製造武器が来て、周りが130できた―とか出始めたので、ちょっと手を出してみました

んが!wできないwww

114~116をうろうろたまに122%…結局20本近く作ってやっとできた
162.jpg
これで妥協です…

コアまではさすがに厳選できず(TT回避が良かったんだけどなぁ~

くうう…前回5本で129できたから甘く見てたわ…
158.jpg

シチュー&チャーハン自己バフで非戦闘時はこんな感じです。
回避が若干過剰になってきましたねぇ。デバフを考慮してこのままか、ラピスを属性の物にするか悩んでます

ソロハイポなしでのフル火力(とおもったけど拳PTバフかかってなかったw)
161.jpg

ソロハイポ有のフル火力
159.jpg

PTハイポフルバフ(メンバーバフによりけり)
160.jpg

こんな感じになりました。防具に関しては、レシピがあり得ないほど高いので全く手がでませんw
☆☆☆カードも全然手が出せません…武器製造破産してますのでwww
やっと今2000gまで持ち直したところですが、全然足りませんよねぇ~(はぅ

HPが心なしか心配なんですが、武器の移動速度カードがどれもぼったくりもいいとこ高騰してるので
全く手が出せないのでシチューでカバーしてます。まぁ意外に野良PTでも行けるようです。
たまに事故死しますがw(通常運転)

防御99振りやめて、HPに振ればいいじゃん!とあるかもですが、デバフ対策がないとちょっと怖いw
HPに振ってもそんなに、すごい変わるわけじゃないですしね。

スタンされとかない限りは死ぬことはないですかね。
あとグレイスボス直とかで遠距離さんがタゲ取って、不意にボスが移動して強制的に赤床の上につれてかれたり
すると落ちることがありますw
強制的に歩かされるのでめっちゃ焦るのですよ…ワシにタゲ取れるだけの火力があれば問題ないのですがね
ほしいわぁ…火力orz
赤床がえげつないのが増えてきたので遠距離職さんとかがタゲ取って、ボスがふらふらするのは近距離職には
めっちゃこわい状況となるのがふえてきました。
まぁそんなことを遠距離職さんはちょっと頭の片隅に置いてもらえるとうれしいですw

さて、来週各種地獄が実装のようですね。一応サブも80製造にしてあるので
貫通20パーセントは確保してあります。
この貫通がどれほどダメに影響してくるのか。これによってはまた野良が殺伐としてきますねw
貫通20持ちのみとかが普通になったら怖いわww

一応黄金5人ソロはいけました。ここは楽ですね。

最後はギミック毎回ごり押しですw
DOT積みまくって押せばイケますね。双剣さん向けのIDだとおもいましたw
結構ここで出るアイテムがウマーなのでリセ毎必ず行くようにしてます。
野良だと叩けないとかそういう問題が怖いのでまだ一度も逝ったことないですw
地獄は難易度によっては野良安定になるのかなぁ~

しかしレシピドロップをもうちょっと何とかしてほしいです(TTでないよ~高いよ~
まだもうちょっと火力が上がる要素はありそうなので楽しみではあります!
まずは貯蓄がんばるぞ~(毎回言ってるな)


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

ダガーだけの塔レポート!

  1. 2015.05.06(水) _09:07:37
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
大変遅くなりましたw
武器作りに躍起になったり、趣味のアクアリウムにのめりこんで
水槽を弄りまわったりしてたので遅くなってしまいましたorz
こう魚が泳いでるのを見てると時間を忘れてボケーっとしてしまうものです

といっても肉食種なのでどっちかっていうとバトロアみたいな水槽なんですけどね(ぉ

さて、そんなことよりダガーのみでの塔攻略
公式に書きこんだ時に、まぁなんとなくわかってたんですけど
ワースト職に噛みつかれる噛みつかれるwwww

ワースト職ネタはダガーへの定職率ワースト1ってことだったんですけどね。
あのグラフ見たときからダガーだけ集めてなんかやりたい!と思っていたので。

さて、当日。正直集まって20人くらいいればいいかなぁって思ってたんですよw
ほら普段見ないしw

ですが…なななな!!!

150.jpg
しまった。ダガー40人の画像をわすれた(ぉ
後でちょっと探します(ぇ

無事40人あつまりました~!

この日にのためにダガーを育てた!という方も結構いらしてビックリです!
そのままダガーの魅力に目覚めてもらえるともっと嬉しいですねwww

さて1F入り口にて集合してからスタートのつもりでしたが、なんかせっかちさんがいらしたらしく
1Fボスがあっという間に倒されましたwwwww

んもうwww

151.jpg

結構スペックがギリギリなので、人を隠さずにいくとたいして動けなかったのですが、せっかくのダガー塔
頑張りましたよw
152.jpg

ちょっとわかりにくいかもですが、まわるまわるwwwみんなまわるw

そしてあっという間に溶けていくボス&箱wwww早すぎますww
ちょっと箱にグルグルを当てるのを自重してもらいました。wそれくらいはやいんですよ~

153.jpg

上から見ると結構きれいwそしてこの重なり地帯は恐ろしいダメージ地帯www

ダメージは斧さんのグルグルに負けるけど、範囲はダガーのが広いんですよね。
しかも廃クラスダガーさん達のぐるぐるwそりゃボスも溶けるわwww

154.jpg

後分かりにくいですがワシ裸で20Fまで登らされましたww40人集まったから脱げとwww
まぁ裸と言っても装備なしではなんですけどねw
そんなことしたらたどり着けずに終わってしまうwww

まぁ特に問題もなく20Fクリアできました!
ちょっと思いつきで撮ったんで中途半端ですが
バルドルVSダガー40人


みんな回りすぎwwwwwww
バルドル「ちょwwwww」

毎回自分がどくろタゲ持ってるのに気がつくのが遅いワシですw

音がちょっと撮れてなくてすいません。
なんとなく雰囲気がつたわれば!www

さすがに全部はとれませんyo!わし動けなくてずっと寄生になっちゃうwww

クリア後はお約束の記念SS

155.jpg
裸で登った証拠(ぇ

156.jpg

今度はちゃんと服を着てww

157.jpg
そしてお約束www

現状廃人5人いればクリアできる1~20Fなので、クリアできないとは思っていませんでしたが
思いのほか早かったです!みなさんつえええwww
普段どこに隠れてるんですかwww職チャでも盛り上がりましたが、みんな普段どこにいるんだーとかww

さて無事終わりましたダガー塔20F制覇でしたが

好評?につき第2弾!ダガーだけで登るエターナル塔30F!
開催予定!!!


まぁ日程とかは決めてありませんが20F当日にも結構たくさんの方がやりたい!という声が
多かったので、やってみたいなぁと思っています。

皆さんにお聞きしたいのですが20時と22時どっちのが参加しやすいのでしょうかね
今回の塔も22時だったら参加できた!という声があったのですが…

前回はこちらの都合を優先いたしましたので、次回はできれば皆さんのより参加しやすい時間に
したいなぁっと思っています。
ブログのコメ、ウェブ拍手からのコメント送信もできます。あと野良やフィールド、町でぼーっとしてるのを
見かけた時、どんな形でもいいので聞かせてもらえるとうれしいです~

それでは今回ご参加なさってくださって下さった皆様、本当にありがとうございました!
次回また楽しみましょう!!!

ダガー5人だけでもチャレンジしてみたいけど、自分が一番足を引っ張りそうだなww


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

