X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

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御無沙汰ですw

  1. 2015.03.26(木) _10:36:32
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いやちょっとの間さぼってましたw

はい、ネタがなかっただけですよw今はスキル回しの練習をDKさん相手にしてます
まだまだ安定しないんですよねぇ氷地獄ソロが。

周りはソロクリアすんなりしてるので、PSの差だろうと思い
今頑張っております

出来ない事はないんですけどねぇ


幻神にも案山子用意して!

タイミングとか練習したいんですw

まぁネタとしては

右特化 ザクザク
回らなくったってできるんだぞ!っていうだけですw

1ペロしてますが…
見てもらえばわかりますが、幻神合体時ダメログが出てません。
スキルと同時期に虫につけ上げられたことでキャンセルされたようですが
モーションは発動している模様。

ダガーさんの中でブレイズが不発になる!という声がおおく、実際僕もなります
なので運営に問い合わせてみたところ
ラグです!
とのことw

自分なりの解釈ですが、移動しながらブレイズで発動モーションとHIT判定がずれてるのかなぁと
大体システムログに距離が~って出てるような気がします。

ただ1キャラ開いただけで距離がーなので結構シビアすぎないか?とw
レベルも上がってきて赤床から発動まで結構はやくなって攻撃から離脱まで素早く動きたいんですが
それするとダメが与えられない…と言う事でしょうかw

PCスペックで限界なのか…

鯖側の問題方こちらの問題か両方なのかという感じですかネぇ

双剣の方も頻繁に距離が~とでるっぽいので
結構常に微妙にずれているのかもですw

塔とかはひどいですけどね
1キャラどころか反対側にいたりw
とりあえずはよ鯖強化しやがれw

さて愚痴はここいらまでにしておきますかw

まぁ今は魔王回ってアグホタ行っオポポだけ終わったら後は生産の方を
ちょこちょこあげてます。
早くキャップ開放来ないかなぁと待ちながらぼちぼち遊んでいます!



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人気度?

  1. 2015.03.06(金) _09:06:10
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今週のアプデから実装された人気度システム。
正直よくわかってないし、ほぼ上位に食い込んでくるのは大手ギルドなどで
組織票いれてくるでしょうしね~

ぼっちギルドな自分には関係ないとwチケはおいしそうでしたけどね~

と、思ったら
142.jpg

なぜかランク内にいたwww
フレさんやらに送ってくださる方がいるようで!
ありがとうございます!ありがとうございます~
たぶんランク決定時にはランク外になってそうですが、嬉しいものですねw

ここらをキープできたらいいんですが、無理そうですw

しかし本当にこれ、何のためにあるんですかね。アバタ―みれて、あなたもこのアバたーが
ほしくなったでしょ?さぁ箱を買うんです!!!ってやつですかw?

純粋に人気投票だったらサブから贈れないようにしないと。華も共同倉庫不可とかね。



さて、今何がベストな食べ物か!色々悩んでいますw
候補というか、試しているのは

ナッツ+海鮮:メリット:若干低いHP、速度が補える デメリット:遺産付け替えすると回避が若干足りない。防御が過剰
ナッツ+カステラ:メリット:HPが補え回避が補えれるために遺産付け替えが可能。 デメリット:若干速さがたりなくなる
ナッツ+アイス+スプリント:メリット遺産付け替え可能。 デメリット:若干防御が足りない。魔王あたりは厳しい。速さが足りない
シチュー+アイス:メリット:火力と速度でバランスは取れる。 デメリット:若干HPが厳しい(10万ギリギリくらい)遺産付け替え不可
シチュー+カステラ:速さ、攻撃、回避バランスがいい。遺産付け替え可能 デメリット:若干HPが厳しい(10万ギリギリくらい)

一応HP10万でもハイポ飲んで周れば120k位は行きます(大体パトナの琴さんがいるので)
塔20F~は普通にタゲ持っても余裕な感じでした。

遺産の付け替えをした時の回避の足りなさは、実はグルグルでスカイスピリットを貯めて、スピリットで開放させれば
余裕で補えれるくらいです。なのでわしが無駄にぐるぐるしながらスピリット連発してたら
あぁ回避ためてるためてると思ってやってくださいwww

80製造がこれば若干回避が楽になりそうだけどなぁ…


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落とし穴…

  1. 2015.03.04(水) _16:36:26
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さて、前回の記事でフレンジーに変えてボスダメをあげてみたと描きましたが
勲章をギガスに変えるとこんな感じにもなりました
140.jpg

ギガスのバフ発動でボスダメが125とか行きますね。

んが!ここに大きな落とし穴が!!!!

141.jpgフレンジー
ダメージを*%増加させ、ヘイト値を*%減少させる。

ヘイトを減少させる…

ダメじゃん!!!
ヘイトとはご存知の通り敵からの「いってぇなクッソてめぇかぁああん?」というあれです(イミフ
早い話これがたければ高いほど敵のターゲットになるのです。

下げるならたげられなくていいじゃーん!とおもわれますが…
あかんのです!回避ダガーは殴られてナンボなのです
実際殴られるわけではなく、タゲをもって攻撃を避けることによって最大限の力が出せるのです

ダガー最高のアビリティ、イべージョンキュア
回避した時に、50%の確率で自分のマイナス状態を1つ解除する。

これがダガー最高の強みとなると思います。
回避は防御面に余裕がないと積むのが大変なので、なかなか手がとどかないのですが
ダガーさんはできれば回避積みたいところですね…

強化必須になってしまうので、難しいとこではありますが。

もちろん万能ではないのですがね。自分の動画、特に3龍シリーズを見る時
バフ部分をよく注意してみてもらうと分かりますが、すごい勢いでバフが消えたりついたりしてます
全てキュアの発動で解除されています。

のでヘイトさがる>タゲが来ない>回避しない>救急箱が発動しないになるのですw
床は通常攻撃より命中が高いため、赤床での解除は下手するとそのまま転がっちゃうんですよね…
今のIDで実感するのが魔王IDです。特に旋塵の方は範囲スタンがすごいです。

ここで雑魚タゲを持ってるとスタン>ぼっこぼこ>うぉおおおお(回避)>キュア解除
もってないと、スタン>おおおぉおおおお(スタン)>赤床>ちーん
ということにw
まぁキュア発動前に落ちることもままありますがwww

なのでフレンジーはどうも回避ダガー向きではないようです…
ううボスダメ上がると思ったのになぁ(TT

なのでプロテクで防御過剰で行こうと思います。早く過剰分HP転換きてくれ~~!!!!

あ、ただ回避積まないダガーさんにはフレンジーはいいと思います!
他の職もいいと思いますw
とにかく殴られないと話にならない回避ダガーちゃんには向かないっていうだけですw

はー…なかなかうまくいきませんね。

廃火力の先輩さんたちにあとは属性を積むことを勧められたので、その辺を現在弄ってます。つっても
勲章つけかですけどねw
強職さんにはかなわなくても、肩を少しでも並れべるレベルまでいけるようになりたいですよね~




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