X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

どうかなぁ~

  1. 2015.02.27(金) _09:15:48
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:3
さて、前回ステや装備の見直しをして大幅変更したわけですが、現状防御過剰が必要なのは
魔王(熔哭)位かなぁというのもあります。防御過剰分をHPに変換できるようになれば今のステでいいのですが
今の状況ではちょっともったいないかな?という気もw

なので魔王以外のIDではプロテクⅢをフレンジーⅢにしてみる事にしました
普通に奥義を変えるだけでは若干防御が足りないので、飯をナッツ+カステラにする必要があります
139.jpg

こんな感じです(今見たらこれ速さバフ入ってたwww)ボスダメ93%程度まで行きますね

しかし問題はPTバフをもらわないと自前でちょっと早さが足りないんです
大体46%程度くらいになるのです。

まぁ野良でもだれか速度バフ餅は一人はいるので問題はないかなぁ…
パトナさんたちで回るときはバフ貰えるので問題はないです。

ためしに野良で回ってみましたが特に問題もなく。塔にも行ってみましたが20F~の場面でも
特に問題はなかったです。
塔の場合幻神が出せないので防御74%程度になりましたが、ほぼ滞りなくタゲ持ちもできました。
あとはもうちょっと属性ダメがつめたらなぁって思うんですが
きついなぁ…ラピスがダメ回避系じゃないといけないので、属性は積みにくいです。

防御+防御の飯の構成なのでパッと見火力が防御プギャーされるかもですがw

どんなダガー構成が一番火力が出せて安定して強くなれるのかはまだまだ手探り状態ですが
何かいいステ振りがみつかるといいなぁ。

他のダガーさんたちはどうしてるんでしょうかね、知りたいなぁ~


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

落ち着かないw

  1. 2015.02.23(月) _08:55:45
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
前々回の記事でステ振りなおしたって書いておいて再び振り直しましたw
しかも今回は大幅変更ですね。

ダガーさんの熔哭ソロ動画をみて、いろいろ試してみたのですがどうにも安定しない!とおもいまして
本人様のブログに突撃していろいろお話を聞いてみましたw

防御ダウンデバフ対応でプロテクとのことと、通信にある今後のアップデートで防御、速さ過剰分が
別ステータスに乗せられるようになる、ということを踏まえていろいろ考えてみました。

138.jpg

奥義をスプリントⅢからプロテクⅢへ、ツインギガスをトリアンの包丁へ変更
包丁が売ってなくって大変でしたw

木曜日の塔後もなかなか売りがなかったのに、僕が寝た後にガンガン出回ったようでorz
パトナさんが押さえておいてくれましたw

食べ物をアイスから海鮮炒めに変更で、ギガスアイスの分の火力が落ちてます。
あとHPが2万程落ちましたね。回避に振る方が大きいですからネぇ。

回避は80になってますが、双PTスキルで85、戦闘バフで95に行くようになってます。
斧さんみたいに、グルグルでスピリットを貯めて開放で95いくんですが、戦闘中の維持が厳しいので
PTバフ入れてますw

回避なんていらねーよとか言わないでくださいねwww

後速さが包丁で若干上がったので飯と特化で振れる分と幻神で50パーセントになるように調整
マイトエンブⅢをダメ6に変更

ボスダメが89へ@1何とかしたいけどどこから持ってくるかw
気持ち悪いですよねなんかw
サブ琴にしたりすればあがるかもだけど、強さも大事だけどちょっとばかし意地になってる感もありますねw
最弱職と言われる2職セットでどこまでいけるか!というかんじですかw

あとは飯に色々悩みました。ナッツスープでは防御過剰に拍車がかかってしまうのですが、HPがスープ無しだと
10万ちょいなんですよね。タンクと釣りをやることが多いので100kちょっとだと心もとなく…
魔王ではハイポ飲むのでスープ+ハイポで120kほど逝きます。

なんかいい飲み物ないですかネぇHPが高いのw

とりあえずこんな感じにしてみました。
熔哭の八世さんはずいぶん楽になりましたね!ただ旋塵のほうもちょっと楽になったかな?あっちは
スタン地獄からの床攻撃で落ちますからネぇ…ダガーはスタン>スタンの間に一秒でもよゆうあれば
グルグル入れて延命できますけど、それでも結構きついですね。

野良で行くと2ボス前のあそこで結構壊滅してることがありますwDOTやら防御ダウンやらスタンやらが結構
酷いww接近殺しもいいとこですねw

しばらくはこんな感じでちょっと行ってみようと思います。

あんまりコロコロ変えるなよ!クッソとか言われそうですがw
日々探求の毎日ですからねw

強いダガーを目指して突き詰めていきたいと思います!



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

いまさらだけど

  1. 2015.02.16(月) _21:06:40
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
いまさらだがリヴァ5人ソロw




ダガーさんの熔哭ソロ動画を拝見してモチベーションとテンションハイ!!になって
自分でやってみて転がりまくってかなりへこむwwww

防御デバフが痛いのでプロテクのがいいみたいだが
そこはは回避狂の意地でなんとかしようと思いますww

とりあえずしばらくソロ修行するぞ!
がんばるぞおおおお!!!壁は高いほど超えがいがある!


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

Gが貯まると弄りたくなるステw

  1. 2015.02.13(金) _09:53:36
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
80装備の情報がちょくちょく流れ始めてきました。買おうと思ってたフェンリーの刻印は、
80勲章がこればいらないかなぁ~という結果になったので、ステータスを弄ったり色々してみましたw
80製造のためにお金ためないといけないのは変わりないんですけどねw

137.jpg

ジュエルを買ってギルガメさんを☆3にしました。色の感じがあってますw
来る幻神バトルに備えてってとこでしょうかw装備も叩かないとなぁ。

あとはちょっとステていうか特化で振れるものをちょっと変えてみました。

ステ的にはこんな感じに
飯はアイスとナッツスープ、自己バフと幻神ですね
ソロ時です。PTの時はもうチョイ上がりますね。
通常時
snapshot_20150213_072149.jpg

戦闘時(フルバフsnapshot_20150213_053703.jpg


会心率、速さ、防御、回避、ボス会心ダメすべてカンストに行くようにしました。

ハイポを飲んでギリギリ400k行くかどうかですねぇ~
常にフルバフ状態では戦えないので大体平均380k位会心98%でボス会心ダメ280%くらいですかね。

属性ダメを聖櫃にいれたほうがいいかなぁ~と思いつついまだ叩いてませんw
大体夜はパートナーさんたちとトリオで回ってるのですが、問題ありません。魔王ではたまに事故りますが
まぁ想定内ですw野良では皆さん強いので問題ないですw(寄生かよwwww)
普通のボスタゲ持ってもいけるって感じですね。魔王PTの時はハイポ使いますし。

若干やはり火力が他職に比べると低いかなぁ~とおもいますが、元の武器攻撃力がそれほど
高くないですからネぇダガーちゃんはw脚は募集主の時はピピポ飲んですが、野良であれば
困ったことはあまりないかな?

装備は大体できたのであとは貯蓄と釣り装備を新しいの造りたいのでランク上げないとですw
まだ5なんですよねぇ…カジキの橙をつって頑張りますw

生産系を放置してたから何とかしないととおもいつつ、あれすぐ飽きちゃうんだよなぁwww


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

まだまだ修行

  1. 2015.02.11(水) _10:23:40
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
週1更新が定着しつつありますねwネタがなかなかないんですorz

熔哭とか旋塵がサクッとソロでクリアできて
動画でも取れればいいんですけどねwww

トリオでもまだまだ安定しないのでソロはきついです

それの代わりじゃないですが光殿堂ソロの動画撮ってきますたw
2ペロしてますけどね!(ドヤァ

あの二人は接近殺しだと思いますwww


完全接近×接近ですがクリアは可能です。
ワルは簡単に言えば、反射でのダメージの調整、大反射はモーションで判断バフを見て攻撃再開時を見極める
ってかんじですね。大ダメ反射来る前は白いオーラとバリアのモーションだからすぐわかりますよね
バフ見てれば解除時期が分かるのでしっかり見ましょう。むやみやたら突っ込んじゃ駄目ですw
竜巻&赤床が結構厄介なんですけど(自分は)赤床が出たら範囲外に出るようにしてます。そうしておけば
竜巻が来たとしても逃げれる範囲が広がりますwただあまり壁の方に逃げるとタゲが切れるので注意。
幻神がったいすると、終了後大量に集まった竜巻が下に待ち構えているのでその上に落下する恐れありw
翔龍と一緒ですねw

アテナは本当に難しいですね…スタンからの赤床が鬼wwwww
ダガーはキュアがあるの若干有利なんですけどね。スタンモーションの見極めが結構難しいw
遠距離ならスタン食らわない位置から攻撃してればいいかもですがねw

光行くときは大体ソロで行ってます。魂叩くのが怖くて…PTで行くと叩かずじまいで終わってしまいますからねw
なんなんだあの柔らかさは…

まぁこんな感じですw

さて、新MAPと新章は来たのでとりあえず秘密クエとメインクエは終わらせました。
あふれる経験値がもったいなかったんですが、新マップのデイリーで貰えるミミザルちゃん橙(緑でもいいけど)
あれが欲しいんっすwwww命乞いする姿にやられましたねwその後にバナナ食べるモーション入れると最高wwww

そんな感じで魔王アグホタ回しつつデイリーしてます。
後フェンリーを買おうと思ってたんですけど
ツインギガスの「会心発動時に10%の確率で次のダメージが35%増加」っていうのが結構強いんじゃね?
と思い初めまして。どうなんでしょうフェンリーの方がいいのかなぁ~
ちなみに会心はソロ時95%PT時は100%あるかなって感じです(バフによりけり)

ヘッドアバの高級HPと武器の移動速度追撃を買って若干お金が無くなりましたw
フェンリーは現在買えたら買おうな感じになってますね。

あと最近接近職にとってDOTって結構大事だなぁって思い始めましたw赤床からのデバフが厳しい
IDでは敵に近づくことすら困難な場合が増えてきました。そんな時DOTぶち込んどくとだいぶ変わるんですよねぇ
サブ双のスキルが結構使えると気がつきましたw
PTでいくとDOTがストックされる前に倒されちゃうことが多いけど、ソロ攻略の時は大活躍ですw

ダガー・双剣とも弱い弱い言われてますけどそうでもないですよ、ただ最大限に火力出すのに装備だけじゃダメって
言う感じですかね。バランスとテクがいる上級職だと思いますよw
スキルぶっぱだけじゃどうにもこうにもならない感じですw

しかしまだ野良に行くと上には上がいる!と実感するのでまだまだ伸び白を探して修行していきますよ~!
早朝と18時リセ前は結構募集してるのでよろしくお願いします!w


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

ぬぬ…!

  1. 2015.02.02(月) _08:46:21
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ちょっとサボっております。いつものことですなww
ネタがないっていうかなんという。ねぇw

魔王2種動画撮りたいところですが、ソロが安定しません…熔哭では2ボスで死にまくるしねぇ
回避、防御カンストしてても一気に集めれば余裕で床掃除しますし
接近に厳しいMAPとなっていますね。

赤床よければいいじゃねーかっていわれても、よけてたら攻撃できんしwww
んで床が磨きすぎて削れるんじゃないかって言うほど練習したんですけど、DOT攻撃
安定ってことに落ち着きましたね…ジャンプしキルで一気に入れるんじゃなくて
零式Ⅲとクロススラッシュをぶちこんどいて、あとは赤床の隙間を付いてチクチクしていく
これが一番安定ってかんじました。
クッソ時間かかりますけどねwww

雑魚は集めすぎなければ問題ないんですけど、ボスがね…熔哭2ボスが本当に厄介です(TT

他のダガーさんたちはソロ個略はどうやってるんでしょうかね。
本国のダガーさんの動画は載ってるんですが、なんでそんなに回避できるの?
てくらい回避してるんですがwww
一応回避は95以上行くようになってるんですけどねぇ…
動画の人のステが見てみたいww

そんなわけでまだまだ動画撮れるレベルまで行ってません…悔しいですorz

結構煮詰まってウガーーー―ってなったりしてますw

はぁあ…もっと強く上手くなりたいです!
とりあえずペア&トリオは大分慣れてきたかなぁ…

赤床よけながら攻撃が出来ないのはやっぱでかいですね…

ぬぬぬ…!

あと最近サブで遊んでるんですけど、装備が酷いので公開不可にしてあります
なのでメインのダガーもそのまま不可になっていることが多いので
装備気になる人いましたら、声かけてもらえれればお見せできます
現在あまり変わってませんですけどね。フェンリーちゃんが売りに出てない&どんどんねあがってるwww

フェンリーちゃん貯蓄がんばるおーw


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

