X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

さみしかったぜぇ…

  1. 2014.12.26(金) _13:50:03
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:6
塔のエントリーに遅れて、適当に入ったら二人でしたwww

60台の太刀さんだったので、フェンリーちゃんの範囲で落ちてしまいました
まぁ行けなくてもいいサンドバックになると思ってジャンプスキルの練習をしつつ
フェンリーちゃんに壁ドンして(お弁当取りに行けないように)
「フェンリーちゃんいい子だから刻印
プレート出してくれないかなぁ」
恐喝交渉してみましたが

ダメでしたww

129.jpg

とりあえずソロで21層クリア
ダメは痛くないです。ただ硬いですwww
スタンはタゲ持ってる限りほぼ無効ですね
スタン>回避>キュア発動ですからねw
後雷鎧ですしww

22層はさすがに無理でしたわ…自分が肉になると逃げて、解除されたら殴ってw
クッソ忙しいわ!!!!!w

盾さんが途中参戦なされましたが、悪夢10匹位に絡まれて落ちてました
デバフが蓄積されてきますからね…

ダガーは悪夢もタゲ持っても蓄積>回復>蓄積>回復で
いいですw

あとその他のデバフも解除できるので、できれば雑魚タゲは大量に持っていたいですね

なので正直異界アグホタでチャーム撃たれてタゲ持ってかれると
イヤァアアわしの救急箱ぉおお取らないでぇええ

てなります。はいwスタンからの回復が遅れるのでw

ダガーはタゲを持つと強くなる…そんな感じですよね。

まぁ22層でつみましたけど、火力に自信のある斧さんとかはソロ塔とかチャレンジしてみてはどうでしょうか
なかなか楽しいですよw
1~20Fだと19層でつみそうですけどねw11もダメかな

でもいつか1PTで20Fまでいってみたいですね!
それより先にダガー40人で塔攻略してみたいです!!!

結構好きなんですこういう無駄な作業ww

大体どのMMOでもやりますねw1時間ボスソロで殴り続けたりw
POSでは試練の間2時間かけてソロ攻略しましたw(馬鹿)

ちなみに100パーあった武器耐久度が3になってましたwwww


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

う~む

  1. 2014.12.25(木) _08:32:38
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:3
先日ブログのコメントより、スキル回しの極意(?)を聞いて、練習中の鴉です。


はいwもとより不器用なのでなかなか難しいですorz
でもだいぶ変わりますねこれ…ボスの殲滅スピードがw

周りが聖剣頑張ってるなかで、ちまちまラースぶん殴ってますwwww


地獄ソロちょっと撮りなおしました
さすがアクセ強化までできるとハイポなしでも余裕で逝けますねw

さて今日もスキル回しの練習しますよ~

とりあえず目標は氷原地獄ソロクリアですねw

しかし2週間塔毎日とかちょっときついなwww
なんもでないし(TT


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

そいつはいきなりやってきた!

  1. 2014.12.22(月) _09:27:19
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:6
くっそ…油断していたぜ。まだだと思ってたんだ。なのに早すぎるぜ
聖剣?いや違う


そうそいつは…

アクセ強化!!!!!
つい最近本国ではアクセも強化できるようになったんだ~とか思ってたのに

こういうものはえらい早く実装してきやがったwwwwww
しかも!!
アクセ強化書だとぉおおおお!!

倉庫に貯めててあった防具強化書800枚どうしろと!!!!!

異界ルンヒル回ってるとザクザクたまるよね…うん邪魔w

しかもこのアクセ強化書ドロップしない!!!www
1枚30円で課金で買うか、幻想チケット70枚で交換かしかない。なんという鬼
しかも+9~は課金のみw
運営がボーナス吸い取りに来たでぇえええ

まだボーナス貰ってないけど…出るかもわかry(ううwww

しかし、負けず嫌いな僕(ぉ 叩きましたよええw

これから叩く人へどれくらいかかったかという目安に
5か所+20にするまでにかかった枚数です。
+1~9にするためのアクセ強化書が200枚(チケット100枚交換と+1130Gで100枚購入)
+9~20までにするのにかかった枚数約310枚位です。

比較的さくっと上がった方だと思います。はいwww

痛い出費だわwww
しっかしこれやったあと
75レジェ138%雷ダガーが出品されてうははははwwww
買えなかった(TT アクセ強化するまでにお金あったのにぃいいい!!!
うう…今回は縁がなかったと思い、あきらめました。

まぁアバカードとかかってちょうどお金ない時だったしね…ううぅ

さて、強化した結果はこちら
128.jpg

ガルちゃん、ダークナイトプラム、ナッツスープ黄色と海鮮野菜炒め黄色をもぐもぐしてます。
あと、特化振りをHPをやめて速度振りにしました。

単体へのダメージが結構変わりますね、速度に振ると。ジャンプで通常が多く入るのかな?
ただ棒所によると47%はないとダメってことでちょっと足りません。サブ銃にすれば、余裕で届くのですが
双剣のフリップやレイジが使いやすく変えたくないですwwwwwクロスも最高ぅ!
火力も300k超えましたしHPも130kあります。回避防御もMAXに余裕でとどきます。

バランスが取れてると思いますがどうでしょうかね。異界アグホタ地獄でも余裕で前を走れます。
ボスで死ぬこともなくなりましたw

脚がおせえぇ!っていわれそうですが、ピピスで頑張ってますw
アンテコアにしたら回避が厳しくなりますし。

大体ソロ状態のフルバフで350kくらいまで上がります。琴さんのバフが入るとどれくらいかなぁ?
たぶん自分がこのくらいなので、75レジェだとフルバフ400kも逝けそうですね!w
先日の塔で他のダガーさんとタゲ取り愛に負けてぬぐぐしましたwwww

バルドルだけはしっかり取りましたけどねw(攻撃はほぼ避けれるので最終的に持つことがしばしば)

とりあえずまた武器貯金頑張りながら、特化カンストを目指しつつ、サブでちょこちょこ遊んでいきたいと
思います~
来週は聖剣きますねwじぶんはハウジングや魔王ダンジョンとかが楽しみですね!

あ?パートナー?なにそれwwwwww

あ!そうそうやーーーとダークナイト5人用ですがソロ行けました!
ファイアーバーの仕組みをよく理解してなかったのが敗因でしたw

まぁそれより真ん中固定にこだわらず、とにかく殴り倒した方が早くなりますた…地獄はまだ無理だろうなぁ


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

カンスト!

  1. 2014.12.15(月) _12:29:55
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
ついにダガーちゃんが!
126.jpg

カンストしましたww長かったwwβからやってるのにやっとカンストキャラ1ですよwww
まだ特化が残ってるの、ID回りますし、金策もしますぜ~
双剣で遊んだりしてますがまだ24レベルぐらいですww
なかなか面白いですwIDとか周るようにならないと動き方とかはまだ全然分からないですけどね…

装備やアビを弄って攻撃力が250K台から260台へ
260kちょいあるとフルバフでハイポなしで300kまで出せるので
当所の目標がここだったので結構満足してます
127.jpg

確かこれザクザクの方なので若干会心が高いですがソロフルバフでこんな感じですね
エンブレムの付け替えで走るときは回避若干多め、走らないときはボスダメ90になるようにって感じで
付け替えてます

本当はマイトエンブレムⅢの回避4ダメ3くらいのがあれば問題解決なんですけどねorz


地獄ソロもいけるようになりましたが、普通に事故りますwwww
やはり廃様たちには敵いませんorz

まだまだ武器も上を目指せるしPSの強化もがんばってもっと
強いダガーになれるように頑張りますよ~!

左特化ザクザクだとボス直で到着した時点で落ちる気がするんで、ここを何とかしたいなぁと
現在模索中w
いい方法ないですかね~

バルドルとか普通にタゲ持てるんだけど…数の暴力怖いwwwwww


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

装備とかあれこれ

  1. 2014.12.12(金) _11:45:15
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
前の記事にも書きましたが、最近モロスで回避95%いくには?装備は?とかよく質問されるので
ちょっとこっちにも載せておきます。
ちなみに常に装備はオープン状態なのでどうぞ覗いてやってください。
大体氷原で船の上で釣りしてますwww
ちなみにステータス

現状
117.jpg
ガルダさんとナッツスープ(黄)使用です。これを前提にステを振ってます。
ちょっと小さくて見にくいですかねww

奥義
116.jpg
プロテクの代わりにスプリントにしてあります
全身モロスでスプリントにすることで火力と回避が両立できるようになります。300kほどあればよっぽどカンスト
あたりまでいけるようですが、現状でそこまで上げるのがきついのでラピスとかで補なってます。

装備
119.jpg 120.jpg

121.jpg 122.jpg
123.jpg

コアは回避攻撃のオウルと回避会心のミンクです。
今はアンテ常識でしょ?ってなっているようですが貧乏人なので無理ですw
あと回避がちょっときつくなりそう

ラピスは現状ほぼ回避1ダメ2ばかりですね~
頭と足は回避2ダメ2が入ってます。
ベルトもほしいんだけどで回らない…
武器は
124.jpg 125.jpg

こんな感じです。
メイン武器のコアがアレなのはいいのができるまで数作るつもりだったんで
安いコアでねw
特化スキルがいい感じに追撃が乗るんで、サブも追撃にしたいんだけど
速度追撃カードが高い高い…手が届きません。
戦闘時のステは撮ってないですが、大体ソロ時280kの回避防御MAX PTで琴さんがいれば300Kの回避防御MAX
ぐらいです。
ボスダメは頭アバの付け替えで88まで伸ばせます。
腰を回避1ダメ2に変えれればいいんですけどねぇ…

まだ武器を75レジェにしたりラピスを弄ったり、アバカードを変えたり(背中が回避)すれば
もうチョイ火力を伸ばせそうです

今はIDをぐるぐるして頑張って貯蓄してる最中です
こまめにオクはチェックしてるんですけど、雷ダガーの75異界135以上を見たことがありませんw
まぁ手が届き価格ではなさそうですけどね(TT

まぁ後々手に入れられたらラッキーって感じですかねw
火力型ではなくバランス型なのでこんな感じです。
もちろん誘導もできますし、塔で盾もできます。そこそこしぶといですw

さてw
フレさんのティアマリアさんと藍玖さんが絶対並んでほしい!と前々から
言っていたリクエストw
機会がありましたので並んでみましたw
118.jpg

ブログ:赤いリボンの稔之朧月さんですw

フェイス以外は一緒wwww目の色も一緒とはw
実は自分もリボン欲しくて頑張ったんだけど、玉砕しましたwww
ポニテに合うからさぁwww欲しかったんだよなぁ。
今は処刑人やらの仮面(?)を付けてますがねw久々に素顔を晒た気がしますw

何か背後にいますね()フフフ

まぁ自分のステはこんな感じです。強いと思うか弱いと思うかはそれぞれです。
ただこのステが参考になって、皆さんの求める最狂のダガーさんが生まれるヒントになれれば
幸いですよ。
僕もまだまだ上を目指して頑張りますよ~

まだ氷原5人すらソロできませんしね…
精進しますぞ!


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

まだまだまわる

  1. 2014.12.06(土) _11:11:29
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ぐるぐるがたのしすぎて、ザクザクのレベルが上がらない鴉ですww
ざくざくは地味に異界ルンヒルソロしながらあげてますw

殿堂&塔はザクザクが楽なんですけどねぇ~

グルグルのお蔭で雷龍がめっちゃ楽になりました
雷龍だけじゃないけどwww
大体龍は6~7分でソロでも回れるようになりましたね



動画見ても分かるように回ってる間もMiss表示が結構出てます。
ということは通常攻撃は入ってるってことになります。
なのでHP、防御あたりがしっかりしてるかバットで吸収する回復量を足りるように火力もないと
まわってる途中でも落ちる可能性があります

実際グロでは回ってる間に結構落とされましたwwww

斧のように追加ダメが入るわけでもないので、とにかくまわってればいいってわけでもないかもしれません

ただグルグルのお蔭でかなりい強化されたのは確かです。
アグホタ地獄でも誘導も余裕でできるようになりましたしね。
タゲせずダメをだせるのがいいです。接近は距離がシビアなので
結構「距離が~距離が~」でスキル出せずに、あばばばばってなることが
多かったのでwww

ダガーの強化は本当に良い感じでよかったです。
他職はやってないのでわかりませんがw


さて、最近フルモロスの回避型の装備構成をよくかれることが多いので次回は
そっちを詳しく書こうかなぁっと思います。

INしてる時間は長いのですが、中身が在住してることが少ないのでw

ただ周りの廃装備様達にくらべたらへぼへぼなので、たいして参考には
ならないと思いますw

お金がないのだよww
今は武器を買うか装備をオール☆5にするか悩みつつ貯蓄中です。
でもある程度たまると使いたくてうずうずしてきちゃいますww

ダメですよねぇwwwリアルもゲームもこれだからお金が貯まらんのじゃ!w


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

まわれまわれ!

  1. 2014.12.04(木) _09:02:31
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
やっとまちにまった武器特化アップデート来ましたね!詳しい説明はほかの方がきっとやってるので省きます!(ぉ

とりあえず左は単体撃破型マッドロータスくん 右は範囲撃破型トルネードステップくん
マッドのほうは押しっぱなし発動なので、発動中は動けません。なので防御面がしっかりしてないと
うぉらおらおらお…ぐふぅ(パタリ と沈みますwwww

ただ火力がそこそこあったら、真っ赤にルクスの赤床を踏んだままでも、余裕で耐えますwww
バット吸収が追いつくんですよねww
なのでそこそこ火力と防御が備わっていれば、ザクザクしてる間無敵ですwww
ただザクザクが切れた後が怖かったりwww

赤床発動中に切れたら…そのまま沈みますwwww(体験してきましたw

トルネードはまさに斧のあれですね。正直ぐるぐるしてれば沈まない、そんな感じですw
火力は斧程ないとしても、かなりこれのおかげでダガーは強化された感じがします。

ためしにアグス5人をぐるぐるしてきました


前の動画とタイムがさほど変わってないのは僕がへたれだからですwwwスンマセンw

あとトルネードのいいところは、周ってる途中スタンされても止まらないようです
なので回ってる間はバット発動するので、よほど落ちません。回避積んでキュアもってれば
周ってる間にスタンから回復できます。

勘違いだったらサーセン。

今まで微妙微妙言われていたダガーですが、かなりの強化になりました。
スパークも強化れたので、スパーク>トルネードこれだけでザクザク行けますねw

自分的には左は塔&殿堂単体ボスID 右は通常IDって感じで使おうと思ってます。

あと遺跡…最初意味わからんかったwていうかいまだにわからんwww

ただいえることはクッソめんどくせぇwwww
これにつきますw

ただグロコインがもらえますからね。いやいや対人逝ってボコボコにされてシューンと
なるよりはいいです!

とりあえず祈願が終わるまで頑張りますよ…

とりあえず今は、この特化スキル回しになれることですねw
まだちょっとパニックになる事がw

HPを強化しないとやっぱきついかなぁっと思うのでモロス☆5か…
武器も75異界レジェにするか悩んでるし

といってもお金がないのでどうにもこうにもならないのですがねw

特化も来ちゃったししばらくのんびり育てようと思います

次の楽しみはハウジングかな!夢のマイホームwwww

あとおまけw
115.jpg

裸でぐるぐるしてたところをフレさんに激写されてたwwww


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

ダガーさんあれこれ

  1. 2014.12.01(月) _10:37:56
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:6
職チャでフレさんが、装備を見たいという話の流れで、んではナディア噴水前にいますね~となったところ
113.jpg

なんかいっぱいキタ―――――wwww

やだ!ダガーさん結構いるじゃないですか!
ワーストワン職で野良でもあまり見かないのに!orz

114.jpg

何か違う流れになりましたよ!!!!wwwww
いやw装備を外してほしいって言われたのでwww全裸になっただけです

公衆の面前で!!!!!w

なぜかアバ脱いでパンツ一丁になる羽目になったwwwww



自分は回避ダガーなので、参考になるかどうかはわかりませんが、現状ほぼ火力装備で回避が
確保できるので、防御面の強化を考えてる人のヒントになればと思います

大体常に装備は公開してるので覗いてみてくださいw

たまに変な装備のまま放置してるときもありますがw
奥義等についてはまたこっちに乗せてみたいと思いますw

回避は結構無意味とか言うのを聞きますが、回避は通常攻撃を避けるものであって
赤床を避けるものではない。と意識して動くと納得できますww

確かに万能ではないですが、かなり違います。MOBのレベルにもよりけりですけどねw
異界アグホタだとさすがに全タゲ持つと痛いです。

赤床もよけれるもの、当たるものを体で覚えると、この赤床は当たらないから
回避行動はいらないので殴り続けてもOK、これは当たるから軽く右に動こうなど最小限の
動きで対応できると思います。

ただ一つ、よけれる赤床も真っ赤に重なったものは軽くよけましょうw
もしも当たった時めっちゃ痛いときありますしw

最近は塔でのタゲ餅もすることが増えてきましたが、これで何とか対応できますからねw
たとえば、バルドルの赤床はほぼ当たらない、光のアレは回避不可なのでなるべくバルドルの周りを
回るように動いてドーナッツ状に発生させて真ん中を開けておけばスイフトで突っ込めば
また殴れますしねw
もしくは小さく回ってよけながら最小限の範囲に出させて、軽くずらさせるとか。

あと危険な通常攻撃のモーションが出たときは、後ろに流れてちょっと距離をとったりフリップしたり。
闇雲に動いてるように見えますが考えてますよwwww

塔ボスは結構通常攻撃モーションを見極めるって、接近には大事だと思います。
IDのボス直だと見えないけど…w

火力HP型だとどれくらい耐えれるかわからないですが、どうなんですかね?
バットの吸収で間に合えば余裕なのかな。

立ち回り大変だけど、戦ってる感があってとても楽しいですw
ダガー楽しいですよww専精がまたなんか面白そうですし
ぜひぜひ触ってみてくださいw

ワーストワン職脱却!!!がんばりましょうw


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

