X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.

まだまだ改造の余地あり!

  1. 2014.11.27(木) _09:04:35
  2. ゲーム
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
専精11月中かとおもったけど、来週になってしまいましたね~
ちょっと残念><
まぁまったり待ちますよw

さてもう火力的に弄れないかなぁっと思ってたんですが、武器が75レジェに乗り換える
ことができるかな?って感じになってきましたw
現状の問題だったのは75レジェにするとボスダメ10%がなくなるので、それをどうするか…っていう問題が
あったんですが、今付けているマイトエンブレムを回避6%からダメ6%に変更、腰ラピスをダメ2会心に変更(現在回避2会心)
ダガーのラピスをダメ1をダメ2へ。

回避は75レジェにして上がった攻撃力によるスプリント分で補えるかなぁと。最悪80%あればバフとバフで上がった
攻撃力UP分で上がるスプリント分で補える予定ですw
ただ…金がねぇwww
もーモロスレシピぐらいぽろっと出てくれればいいのにね!www
 一応75ダガー雷135以上探してますw

買えるといいなぁ…★強化分も買わないといけないので当分先になりそうですけどねwww

あとやっとカディラの森5人ソロが出来ましたorz グラトニーが押し切れなかったんですよね

って動画撮ったけどもうグラトニーでテンパりすぎてますwwww
PSが欲しいですよ~…ふうぅう



さすがにこことかだとボス直は余裕ですね。地獄はまだ試してないですけどw
地獄も余裕で回れるくらいにはなりたいですねぇ~

異界アグス地獄ソロはできるんですけど、まだ安定しませんwペロるし10分切れません(TT
なかなか難しいです…

今は殿堂闇10分切り目標にしてるんですけど、一回失敗すると翌日までダメなのでなかなか動画も撮れないし
15分くらいかかっちゃうんですよねぇ…

まだまだ力量ですね。PSと装備共々もっと向上できるように頑張りますよ!

あと炎獄5人はソロ行けたけど海龍5人は無理ですたww虫が鬼畜すぎますwww

ムキになっててめぇなんざに負けねぇええ!とか
叫びながら突っ込み勝負してみましたが、負けましたwwwww

痛すぎるだろ…属性鎧作ったら行けるんかな(TT

あぁああ強くなりたい!!!

切なる願いですw


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

新たなる階層へ!

  1. 2014.11.21(金) _10:34:36
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
天空の塔26F~実装初逝ってまいりましたよ!

朝が早い人なので20時の枠に行ってきましたw
さてどこに寄生させてもらおっかなぁ~っと適当に見ていると、野良PTなどで一緒
させていただいた時、色々お話しさせてもらったりした方が、攻略募集してたんで
寄生先ゲッチュ!と言わんばかりに跳びこませてもらいましたwww

結構木曜日の21F行くとタゲ持ちになって無駄ペロペロしまくることが多かったんですよ!
だから今回は30Fまで行かなくてはならない…生存しなければ…盾が盾様が欲しい!

俺の壁ぇええええ(酷)

でとりあえず進入ですwww

いつも通り御挨拶してPT募集してみたところ、偶然にもフレさんがサブキャラの琴さんで
いらっしゃったので拾ってもらえましたw
残りの人も募集で埋めていざ出陣

結構Ptメンバーさんもお話しに乗ってくれる方で楽しかったですw
21F~25Fまではいつも通りの進行でしたw

なんか気がつくとタゲ持ってるときもありましたけどw
でも琴さんがいるから怖いものなどないぞぉおおおwww

素晴らしいですねwwいつもタゲ持ってもソロだったのでペロペロしちゃったんですけど
琴様がいると、赤画面ぺかーんってなったらちょっと慌てる位で間に合いますww
後は即死だしな…www

よくあるのがスラフト>ウッ!>死亡
良くわからないダメージで死ぬwwwww

緑ラパン野郎の床よけもずいぶん慣れてきましたw
最短で一番薄い赤床(たまご爆弾)を探すのも早くなりましたw
通常の赤床は回避可能なのでよける行為がいらない、卵が出たらギリまでブレイズ当てつつ
一番薄い赤床まで逃げる途中スピリットで被ダメカット入れる。これで当たっても即死は免れる。
んで爆発モーションが出たら速攻スラフトで戻る
薄いところが間に合わなかったらフリップで回避。(タイミングちょっと厳しいけどできないことはない
殿堂のバハの即死級スキルに合わせれれば余裕クラス)

これでラパンちゃんをほぼ酒から動かさないで維持できるような気がします。
ずれて来たら位置修正しながら攻撃してやればいいですしねw

あと25Fちょっと修正はいったのかな?牛の突進がボスがいる所には出なくなった?
あと乱舞系の命中が下がった気がします。

前回までは容赦なく当たってたけど、普通に張り付けたw
しっかし…位置ずれが酷いですね。開始直後全く殴れなかったw

システムの位置が~位置が~位置が~が並ぶ並ぶwwww

うっせぇええ俺に殴らせろくっそぉおおああああ

キレそうになりましたw(キレてるやん

なんとか26Fに到達
残念ながらPTMの一人が残機0になり離脱なさってしまいました…

さて攻略等はほかのブロガーさんたちが書いてるで僕は感想だけでww
26Fからはとにかくギミック系がおおいので幻神をガルから玉ちゃんに変更
通常状態で回避MAXを保てるようにしました。

26Fはとにかく採取w攻撃はほかの方に任せましたw
あと全面赤床がでるときがあって黄色の陣に避難するんですけど
あれ…移動速度遅いと間に合いませんwwwwそれで1回ペロしましたwwww
「あぁ…まにあわな…レイジで加速を…あぁあああん採取でもってるからつかえな(ドゥ」チーン

27Fロボットになってワラワラとなる姿がシュールでしたwww
なんだこの集団はwwwwwていうか敵か味方かなんか分からなくなってきたわww

28F範囲だめよ!D型壊しちゃだめよってことでずっとスパークスパークスパァアアアアアアアクゥウウウウしてました
いえ…スパークも範囲なんですけどね…ブレイズより範囲狭いしw
もちろんDにあてないように細心の注意はしてましたよ!w

29Fなんかよくわからないうちにオワタ…理解する前に終わったのでよくわからないwwww

30F引き離して戦えって事でしたねwフレさんのササで闇バルド形式でやるといいよって外部通信が入りましたw
固定してやるのかな?とにかく一部を除いて火の海になるから痛いのよw設置回避できないしwww
ただバット吸収で間に合うダメだから固定しようとすれば出来るのかもねw

何とか無事クリアできました!22F~23Fあたりで一抹の不安がよぎりましたけど、行けました。PTMさんたちも
実はほぼあきらめムードだったwwww

フェンリーちゃん途中まで闇アクセで殴ってたのは秘密ですw途中で確認して「闇じゃねーーーよ!」とか
一人で突っ込んでました…なんで間違えたんだww

エリア茶でもワイワイ盛り上げって雰囲気良かったです

ただ一言

歌丸ちゃうで!鴉やで!かーらーす!ww


安定のドロップなしでしたが楽しかったです!w
今度は何か出るといいなぁ~



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

異界ホタル洞窟

  1. 2014.11.20(木) _08:39:08
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
異界ホタル洞窟5人用のソロに行ってきました。



アグスと違ってスタン、鈍足がないからソロでもボス前は行けますね~
ただ狭いので避ける時に注意が要りますw
PTとかだとうっかり巻き込んじゃいそうですよねぇ~

毎回1ボス前の橋で引っかかりますwww
なんか通れそうなのに通れないんですよね(TT

昨日のメンテ後に武器専精のアップデート予告が来てて
たのしみですな!

やっと祈願の考古学がきりがついてきたので、また野良にふらふら出ていくと思うので
見かけたらそっと見守って下さいw

今日は塔26F実装後初ですね。

さてどこに寄生させてもらおうかなwwwウフフフw
しかし25F~以上に重い気がするんですけど…あの時計が回るのって結構負荷になると
おもうんですorz

うちのPCだと敵がスキル打ったときすっごいらぐいです(TT
逃げれるタイミングでも当たっちゃうことが!!!くやちいぃいww

26Fからはギミック系が多い気がしますね。
また覚えることが多そうだorz

アクセやジュエルモデルっぽいですが、今まだほぼ皆勤でいってますが、いまだ出ずwwww
まぁちまちま頑張っていこうと思いますよ


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

得たものは、何よりもデカかった。

  1. 2014.11.19(水) _12:34:18
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ちっと日にちは前後しますが。日曜日の塔の時のお話です。
なんとなく3時台の塔に参加してみたくて、覗いてみたんですが、全部埋まってしまって
入れないww3時は枠が少ないんだね…

仕方なく祈願用アイテム集めに一人用イフでぺちぺちやってたんですけど
世界茶で、塔参加者さん募集現在4層(?)人数14人ってな感じで募集があったんですよね~

14人か…クリアはできなさそだけど、装備変えたしちょっと試してみるか~
ってな軽い気持ちで参加してきたんですwww

自分が入ったときは3人増えて17人ですたw


正直6Fでつむとおもってたんですけど、5分くらいたってから中央雑魚タゲとりにいって
流れを止めたらクリアできました!

中央って大事ね…

10Fまでは僕がボスタゲ持ちしてたんですけど、11Fから盾さんの参戦で
しっかり固定してもらえるようになりました。

頭固定っていうのはさすがに難しいんですよねぇ…

17人から始まって、10F行けるんか!とおもってたけどなんとか15Fまで!
しかし…残り時間10分、人数7人!!!!

はたしてジェワナさんは倒せるのだろうかww

とりあえず時間までやってみましょう~ってことになっていざ開戦!
この盾さんがすごいすごいwwタゲ維持もだけど耐久がぱねぇ。わしは赤床は余裕で
避けれますがタゲ着たら死にますwww

周りもすごいです!湧いた蜘蛛の誘導がすごい!
わし?わしはひたすらジェワナさんの真下陣取って殴るだけですよwww
1回ぺろったけど…

最初はダメだろうなぁって思ってたけど、HPの半分が見えたところで、これはイケる!と確信
時間もまだある!

テンションMAXで殴る殴るww

終了時間5分前にて撃破~!

なんかもう達成感すごかったですねw一体感ぱねぇww
塔クリアはできませんでしたけど、なんかすごい達成感と連帯感を感じましたねw

火力でゴリ押しで楽々クリア~もいいかもしれませんが、なんか苦戦しながらも協力しあって頑張るのっていうの
すごくいいと思うんですけどねw

効率もいいけど、こういう楽しさって忘れてたなぁっとw
やっぱりクリアできた時の感動は素晴らしいですw

土日どっちかはクリアしないと木曜日イケないからあれだけど、日曜日は3時台の塔にまぎれてみるのも
楽しいなぁって思いましたw


SS?取ってる余裕なかったですwww


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

回避狂版、全身モロス化でけた!

  1. 2014.11.18(火) _11:33:00
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
前回の記事で、全身モロスにしても回避は確保できそうだったので
実際やってみましたw

頑張ってお金ためたよ(嘘ですwwちょっと諭吉突っ込んだw)

110.jpg

結果こんな感じになりました。
さすがモロス。攻撃振りでも会心が確保できました。
ちなみに黄色ナッツスープを使ってます。

なんかHP多いな…なんかバフついてたかもww
111.jpg

ハイポフルバフ仕様でこんな感じかな
やっと300k行くかどうかな感じです。
ダガーでこれがどれくらい火力あるかはちょっとわからないですが
火力ダガーさんはもっと出ているのは確認しましたww

PTで310~320Kくらいかなぁ

移動速度がもうチョイ欲しいところですけど、現状ギリギリなのでどうにもwww
祈願と専精で変わるかもしれませんね!

おかげでやーーーと雷龍と水龍が10分以内にまわれるようになりましたww

ギリだけどなww

雷龍王ソロ

2回ペロってますwwwやっぱ子蜘蛛辛いっすyorz

モロス作るのに必死だったので、まだ属性鎧はできてないので
無茶ができなくてイマイチ爽快感がないです。普通の殲滅www

途中鞄開いちゃってあたふたしてるの分かりますかwww??
キーボードの上を猫があるいてっちゃって、開いちゃったんですよorz
ちょ!!おま!!こら!っていっても猫は知らん顔でしたが、かなりテンパりましたwwwww

水龍王ソロ


こちらは無事0ペロでいけましたw
水龍って雑魚が結構痛いんですよね…調子こいて集めるとあっという間にペロッちゃうので
堅実に進んでいますw

今まで2ボスがたおせなかったんですよ~拘束されて~から進めなかったのですw
火力が上がったおかげかめっちゃ楽になりましたね。

レベル的にももう余裕クラスと言えばそうなんですけどねww

他の職さんから見れば今更wwwwwかもしれませんがwソロクリアはできてたんですけど
10分切れなかったんですよねぇ~
なのでちょっとうれしかったですw

さて今後の目標はアグホタ地獄ソロ10分切りですね…
あそこはまだきついw
普通にボスでペロペロします(TT 

その前に氷原5人ソロが優先かww


モロスにしたおかげでHPが若干下がったんですよねぇ
100kあればかなり安定するんですけど、ちょっと厳しい。★5モロスにすれば!
と思うんですが、製造費高いですwwww
頭以外★3にはしてあるんですが…石使ったとしてあといく作るんだよorz

回避型でもいろいろなおかげでここまで火力が伸ばせるようになりました
火力型だけならもっと上がるんですけどね。やっぱり接近だと回避あると楽なんですよw

回復POT代いらないしw

とりあえず専精が来るまではこれが限界かな?
あとは勲章を塔75レジェに変える位ですかね…
高いし出ないしwww
あとアクセカードを全部攻撃に!かな?

まだもうちょっと改造の余地はありそうですかねw

塔ダガーに変えるっていうのもあるんですが、ボスダメがきつくなりそうなんですよね
サブを属性武器に変えると、ボスダメ増が50~60くらいになっちゃう(TT
中々兼ね合いが難しいです。
運よく雷ダガーで140近くがゲットできたら叩いてみたいですけどねw

高いだろうなぁ…
異界アグホタでいいもの拾えるといいのにな!
最近全然でないよぉおお~

あと…装備変える前の話だけど、一応火力職の意地で
闇だけど殿堂ソロ行けましたw
112.jpg

死にまくったけどねorzハイポ&回復薬ケチったからきついのなんのってorz

光は接近いけるのかな?斧様だと反射来る前に倒せるのかね?

装備変えてからはまだ行ってないので、またチャレンジしてみたいと思います。
最近沢山声かけてもらえて嬉しいです!w

コミュ症なので反応が薄いように見えますが小躍りしておりますw
有難う御座います!


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

祈願とステータスと色々w

  1. 2014.11.13(木) _09:53:28
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
必死にギルドタウンをめざし、ハムハムしてる間に祈願やら来ましたねww
来週には塔25F~30F追加らしいですよ。

さて祈願がきて若干ステータスに余裕ができましたね
109.jpg

達成幻神3体、途中のが17体かな?んで
これだけ上がってます

回避が結構上がるんですよね。
なので回避型フルモロスに移行するべくちょっとステを弄ってみましたw
これが祈願前にとっておいたステ―タス
108.jpg
緑のカルーアとカステラを食べてガルちゃんとダークナイト出した状態です

これを…

107.jpg

こんな感じに弄りました
飯、金のナッツスープガルちゃん、ダークナイト、アサシネーションが入ってます
なぜ上装備を脱いでるかは、モロスにしたときを想定して回避が賄えるかのテストだからですww
防御はたぶんもロス20でもしかしたらナッツなしで75行くかもしれません
現状ぴょんぴょん140%で70%になるようにステ振りしてあります

106.jpg
これが戦闘時ですw

一番の変更点は奥義プロテク3をスプリント3にしました。これで回避0振りでノンバフで75%になります。
アサシンネーションで5%上がって80%。オーシャンフルスタックで90%
フレイム、シックスが発動で上がった分の攻撃力に伴い回避5%近くUP
で95%行きますww

実際モロスを着用すれば火力がも少し上がるので、回避には余裕ができると思います。
ラピスもハメますしね。

属性装備に変更した場合はカステラあたりで回避補います。会心が若干心もとないですが
現状属性バリバリ積んでないと削れない!ってとこは減ってきましたしね。
一応どんな装備でっも会心60当たり行くように調整はしてあります。

あとは!モロスレシピをゲットするだけですww若干下がってきたとはいえマダマダ高いですし
製造費もかかりますからね(TTいつになる事やら。

モロスにすることによって、攻撃にももうチョイ振れるようになって火力が上がるといいなぁw

まぁ強いダガーさんを作るのはほかの方にお任せして、僕はマニアなダガーを作ることに専念しますよwww
さぁモロス疲労ために異界アグホタはむるぞ~~!

タウンも完成もうすぐだ!w


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

異界アグスソロ

  1. 2014.11.04(火) _09:49:31
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
新ID異界アグス、異界ホタルが実装されて結構立っていますが
実はなかなか回れてません…
幻神Pためたり、ソロギルドのポイントためたり、実装予定の幻神祈願のための
アイテム集めたりとか、なかなか…

暇を見ては回ってるんですけどね。感じとしては氷原IDよりは楽ですね。
MOBが固いのと攻撃がちょっと痛い感じですかね。ボス直するとき火力さんだけだとペロッたりするのを
たまに見ますね~
アイテムが75レジェ武器と、70防具なのでシャキーンいったら「うっほ!!」となれますな

…言わないけどorz

今のところ75レジェ炎書武器120%とモロス頭レシピ拾ったくらいですw
もっとお金ホチイヨ!

アグス5人ソロちょっと行ってきました


いきなり事故ってますけどねwwwww

あそこの鳥野郎はスタンが結構きついですw
キュアがあるんですが、間に合わないっていうかねw
飯食って、ハイポ飲んでヨシ!って出発したのに自己バフかけてないっていうねwwww

あそこを超えればほぼボス前くらいは余裕になるんですけどねぇ

しかし火力がないために時間がかかるかかるww
火力型の方たちから見ると
クッソ弱!なんでしょうがねorz

祈願やら武器専精でステータスが結構変わりそうなので、装備の見直しもできるようなので
楽しみですね!

もちろん!回避狂であることは変わりませんよ!www
回避を維持しつつ火力をあげることが課題ですからね~
なかなか難しいですよ。HP捨てればもっと上げれるけど、それはあかんしねwwww

最近はちょくちょくいろんな方から声かけてもらえてうれちいです!
IDとかも時間が許す限り回りたいので是非誘ってやってくださいね!

あと異界アグホタ募集たまにしてますw見かけたらみんなはいってねー―!!!
一応前走るくらいはできるから!w

最近野良でダガーさん見かけてウキウキだよ!wもっと増えて~~!


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP