X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.

ワシがんばったよ!

  1. 2014.10.30(木) _09:58:11
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:9
あーーー!!長かった。すごく長かったww

やっとの思いで
101.jpg
血パネルになりましたよぉおお!!!クイーンです!クイーンwww

おっせえよwww

102.jpg
ぴったり1100www
モンスターコロシアムと製造をラスト必死に頑張りました
とりあえず製造は金にしとこっかなぁ…あと考古学も金にしたいですね。

料理もがんばりたいwwwていうか生産レベルまだみんな2~3とかwwww
全然手が付けれてないんですよねぇ…フゥ

あと
103.jpg

フフフwww

104.jpg

アルテミスちゃんGET!&幻神P90万突破ですwwww
毎日の炎獄&海通い大変だった!!www

つかアルテミス遅いだろっていわれそうですけどwww
ずーっとサルベルは素材集めとかで結構通ったんですけどね!出なかったんですよwwww
はーやっとこれでギルドレベル上げに専念できる!
後は異界アグホタ通いも出来そうです。炎獄とかって結構時間取られるんですよねぇ…
ほら…僕火力ないからorz

なるべく自分でPTリーダーして回ってみようなぁって思ってます。
ほら立ち回りとかうまくなるかもじゃん!www
ただ移動速度がいまだ130なのでクッソおっせえよ邪魔だ!っていわれそうww
ピピス飲んで頑張りますorz

後殿堂PT入ったときにブロガーさん(泣いてディビナを斬る)のディビナさんと一緒になったのでちょっとおしゃべりして参りましたw
105.jpg

普段ボッチであまり人と絡まないのですが。なんだか
怖い人と思われてたみたいですよwwww
見た目が黒くてちょっと某死の恐怖さん意識してたりwwww全体的に中二病くさいですけどwww
怖くないですよ――ww
中の人は猫と爬虫類と両生類を愛する心優しいひとですよーw

PT中はチャットが遅いのでしゃべらないだけなんですよ…フフフフ
コミュ症なので優しくしてくださいorzリアクションが苦手なんだけですwww


野良PTや塔にこっそりまぎれてるので、見かけたらよろしくお願いしますww


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

ソロギルド造ったよ!

  1. 2014.10.27(月) _11:05:33
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
中々更新できず!ネタがないつーのと、ごたごたと忙しかったのもありますw

幻想の方はソロギルドを立ち上げました!先にソロギルドを立ち上げたフレさんの話を聞くと
前線クエのお蔭で結構速く上がるというのを聞きまして、ちょっとやってみようと!w

大体1週間でレベル3まで行きましたwここからが長そうですけどねw
デイリーをもくもくやって、幻神P集めに必死になって結構忙しいですw

先日実装された異界アグホタもあまりまわれてない感じです(TT
一応5人はソロクリアできたんですけどね。地獄は試してないけど殲滅なら行けるかなぁ
ホタルは亀がキッツいですねwww接近いじめやめてくださいよwww

PTでいくと扇風機がでてるのか他の人のスキルなのかさっぱりわからなくて
焦りますねww

殿堂のギルガメもだけど本当に見にくい(TT
あっちはメッセージが出たらもう近づかないようにしてますw

もしくはこっちに来るまで待つとかw

料理に関してはどんくさい僕には無理でしたwwww

あとは専精まちですねぇ…それまではギルドレベル上げと異界75武器ゲットを目標に頑張りますw
75異界ダガーは雷135以上が欲しいなぁ…スパークが面白すぎてやめられないんですよねwwww
専精で強化もされるし。ただクッソ高そうw他の武器でも135以上は1万G近くで取引されてるようで
ダガーがいくら不人気でも結構な値段行きそうですよね。
あぁああ…貧乏人はつらいでごわすwww

最近はエンブレム目的で炎獄や海募集を積極的にしてます
見かけたら手伝っていただけるとうれしいでつ!www

あと5万で90万Pいくんだよ~~~><


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

レッドリスト入り

  1. 2014.10.17(金) _08:59:44
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
1周年記念のほうで、なんでもランキングとか言う企画をやってましたねw
その結果!!!
news_141015vbaewrhg_02.jpg


ダガーちゃん堂々の最下位wwwww
いやぁまさか鎌より低いとか…最近でてきた鎌ちゃんにねwwwwww
ていうか双剣多くねw?あっちはカッコイイってイメージがあるから、人気はあるのかな?
育てるかは別としてw

まぁ鎌は倉庫用としては便利だし、クエとか考古学用に作る人がいるのかもしれんが

たしかに野良でダガーちゃんを見ることほとんどないからなぁ…

これからは絶滅危惧種として大事にしてあげてくださいw

ギルドを出て木曜日の塔初めて行ってきました。
適当に世界茶で募集かけてるところに寄生しに行ったんですけどねw
やばかった!!

何がやばいかって…ボスタゲが来るww

今まで参加していたところは選ばれし廃レベルさんたちが募っていたところなので
FAでうっかりなぐっても数秒でもってかれるんで、なんも問題なかったんですけど

ボスタゲ持つとかなかったらどうしていいか軽くパニックww

全然今まで攻略とか勉強せずにいたから、どどどどすればwww
とりあえず何とか23Fまではいったんですけど、ラパンが何度もリセットされてしまってEND

ちょっと反省して色々サイトを巡って勉強しましたorz

21F とにかくボコれw
22F タゲ取って肉になったら逃げろ、そのほかはボス殴れ、あと雑魚もほっとくな
23F 酒樽壊したらお酒にラパンを誘導して殴れ、火力自信ない人は犬のえさ集めて食わせようぜ
24F ボスぼこれアナウンス出たら周りの爆弾ぶつけようぜ
25F ボスぼこれお料理が出たら壊そうぜ

であってるかしらwww

自分的攻略
21F とにかこぼこれ最大の敵はラグと位置ずれ
22F とにかくぼこれタゲ取っちゃったら肉になったら走ろう(タゲ持っても全然肉にならなかったなんだけど…
   ならなかったらずっとぼこっていいのかな?)とりあえずトラップに誘導でいいのかな
23F とにかくボッコ。全面赤床は無視でOK。卵爆弾は最小限の動きでよける。隙間探すの大変w
24F とにかくボッコ、ここは赤床も範囲も全部当たらないからただボッコでOK
25F とにかくボッコ、パワーアップしてる場合とかは範囲結構食らうので注意。
   牛はフィリップでよけれたはず…

こんな感じかなぁ
火力ある人がいたら雑魚に徹する感じだなw

やっぱ野良はどんな人が来るかとかわからないから面白いね!
足引っ張らないように頑張らないと!
只でさえダガーなんだからw

また土日どこかの塔に出没します!見かけたらそっとPTいれてやってくださいorz




幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

心機一転

  1. 2014.10.13(月) _09:27:36
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
幻想神域初日からずっとあったギルド「花おぼろ」さんが解散しました
僕が参加したのは1か月くらいあとかな?当所POSで一緒にやってた
ギルドメンバーさんたちと一緒にギルド造ったんだけど、みんな来なかったからww
「花おぼろ」さんのマスターさんともPOSつながりでした。直接僕は存じ上げなかったんですが
当所うちのギルドにいた方と面識があってサブでうちのギルドに入ってこられたのが出会いですたw

その後僕があちらにお世話になる形になったんですがね
前の銃キャラの頃からお世話になってました
93.jpg
木曜日がギルメンさんたちとの最後の塔攻略になりました。

うーん長くいたのでちょっとさみしいですねぇ

僕はちょっと色々見てみたい気がしたので、公式で募集したギルドに加入しましたw
野良中心に活動していきます。地雷だけど許せ…wwwwww

後何とか無事に78に…最近IDさぼりすぎてねぇ
94.jpg
またもそもそがんばりますよ…

塔と言えば土曜日の塔がバグで2層からうえにいけないというww
イケたとしてもなぜかソロにwwww
ただ3層は玉入れで火力は特にいらないので
うっしゃソロで攻略してやろうじゃんwwww

と意気込んできましたwwww
PT組んでるメンバーとは行けるらしいんですけどね。
あえて誰とも組まずにソロで行くのが僕のジャスティス!イミフwww

97.jpg

3層に行くとマジで誰もいないwwwwおおwww
98.jpg
御存じの通りツリーの攻撃を避けながら、エッセンスを高炉に突っ込むだけです。
ツリーの攻撃はほぼ回避可能です。当たってもスピで回復余裕です。
赤床の攻撃を食らうと束縛&雑魚湧きになるのでそれだけ注意かな
エッセンスを放り込むときに硬直して無防備になるので、一旦立ち止まって赤床を出させておいてから
エッセンスを放り込むのが安定でしたw雑魚はいくつでも湧いても問題はないんですが
硬直がね…www
ただ失敗したのが幻神!リンクでカードもらうためにリリスにしたままだったんですよねぇ!
ここ玉ちゃんだったらもっと楽に行けたのに…あー失敗した。
全滅したら高炉リセットされるんじゃないかっておもって、仕方なく最後まで
ガルダで頑張りました(TT
実際どうなんですかねw?

99.jpg
んっほほほwwww
無事ソロクリア~v
時間見て分かりますが大体40分かかりましたwwww
ええw意味はないんですけどこういうの大好きなんですよねw

100.jpg
一人で塔の宝箱をたたく快感!!wwww

硬かった…
盾さんとか琴さんとかだったら問題なくいけたでしょうね。
他は知らんw
ツリーフルヒットは結構痛い…

よし!4層行くぜ!とワープくぐったらフリーズしましたwwwwww
やっぱりバグってるようですw

あぁああきっとこの先に
キー・オブ・ザ・トワイライトががが!ねーよ

しかしめったにない貴重な体験ができましたwww
すごく楽しかったですww

チャットして一瞬死にそうになったけど持ちこたえたwwwwちょっとそこは褒めてあげたかったww

あとは頭と足の回避2ダメ2のラピスがゲットできたので、ひたすら異界シリーズハムハム!
95.jpg

うっほほほほwwwwただ今のPCだとラグが酷いので、纏めすぎるとかたまりますwww
96.jpg
壮大なポロリ…

特に意味はないけどペンギン地獄ハムハムの図


大体3分かなぁ
足が遅いのがネックだねw
お蔭で69までラピスレベル上がりましたw

ダガーの体、腰、手の回避2ダメ2のラピス400G位で募集してマース!w


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

ブロガーだけで塔に行くと…

  1. 2014.10.10(金) _10:38:19
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:6
どもども。ちょっと更新できずじまいでした
台風モロきやがったからな…被害はなかったけど。また週末来そうですね(TT
海べたの田舎町なので怖いですwwwww

さて5日にみずちの物語のみずちさんが企画された「ブロガーだけで塔に行くと・・・こうなる?!」のほうに参加させていただきました!

コミュ障なので参加どどどどど…しようとなっていたんですが
フレさんに誘っていただいたので逝ってきましたw

89.jpg

集合場所に行くともう皆様あつまっていました。
踊ったり、おしゃべりしたり!

わしはコミュ障なのでみーてーるーだけーww

でも楽しかったですよ!

90.jpg

人がちょっと少なめでしたけど皆さん強くてサクサク進む進むwww

無事20Fまでクリアできました!
しかし20Fのバルドでバグがwww
位置ずれのためにどくろが当てれない…
ぐるぐるぐるぐるやって、スイカわりのように周りから
「もーちょいみぎ!!」「まっすぐまっすぐー」「あぁあああおしいいぃ」
という声がwww

何とか無事当てれて行けましたけどね

最近はゴースト(HP0の状態でのこるのでタゲが映らない殴れない状態)位置ずれが本当にひどいです
接近は本当に位置ずれは何もできなくなるので早急に治してもらいたいんですけどねぇ

91.jpg

集合SS~さぁ僕はどこでしょうwwww

92.jpg

最後はPTメンバーさんたちと雑談して終わりました
終始エリアチャットでワイワイしながらすごく楽しかったです!

今は塔とかIDとか雑談してても晒される理不尽な感じですからねぇwww
ちょっとしたアドバイスもできやしねぇwww

またこういう企画があったら参加したいですね~

え?自分で企画しろってwww

自分でやるならダガーだけで塔攻略とかやりたいよwwwww



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

問題発覚

  1. 2014.10.03(金) _12:29:42
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
火力をあげたものの、思いのほかダメが伸びない…
うーんと悩んでいたところ、やはり会心をあげて常に会心をだして
平均ダメをあげた方がいい、ということを小耳に挟み結局元の会心極ふりに
戻してみました。
88.jpg

会心率90で戦闘時98%ほどになります。若干過剰気味に見えますが
リヒト装備でこの値です。アクセは属性&遺産に代えたときにでも80%前後を
確保できるようにしてあります。

フル戦闘時で攻撃220k~230k、会心80~98%、レアボス、ボス会心ダメビルドアップ時280~300
ボスダメ80%(頭アバの付け替えで変わります)防御75%回避95%

HPが若干不安が残る感じですが、PTで回ったりするときは
モラクスに変えていきます。会心が若干下がりますが3%前後なのであまり問題ないかなぁ

ええ…ここまでは問題はないのです…

属性アクセ遺産を変えてもね…

しかし!落とし穴ががががg!!!!

属性武器に変えたとき足りないのです…大事な…大事な
回避ちゃんが!!!!
アンサネーション+カルーア+カステラと全バフでも
90%しかないんですぅううう!!!

これは大問題です!回避狂を自称するのに回避が足りないって…
メロンパンなのにメロンが
入ってない位詐欺じゃないですか!!!
イミフ

一応全身を回避2ダメ2ラピスにすれば届くんですけどね…
68の属性武器の時だけ回避が足りなくなるんですよ…なんで回避ないんだよあれ(TT

現状氷地獄の時ぐらい問題ではないんですけど、やっぱ気分できにねぇorz
しかし現状の所持金40g!!
ラピス買えねぇwww

一旦9Gになったけど色々売って100G以上になったのに、リセットしたりカード買いなおしたりで
またなくなったwwwwwwウフフフ

まぁPTで行くんだからそれほどじゃないと思うのですが…野良で行くと極本当に希に
全タゲきたりするので、そこでちょっと胃がきりっとする程度かなぁとw
あまり危なかったら玉ちゃんに変えればいいんですけどねw
すると火力がフルでも200K行かなくなるのがちょっとネックかなぁと…

当然ながらやはり火力ダガーさんのが純粋に火力は出ますね。
このゲームは火力出してナンボなんで、本当にお勧めしませんよww回避はww

ただ回避にはロマンがあるんですw
防御面MAXで火力をどこまで出せれて強くなれるか!
楽しいですww

試行錯誤でぐるぐるしてますが、とりあえずは現状が出来上がりかな
ちなみにモロス☆3にしてあります
腰123%足126%手119%です

手だけ120%超えができなかった…クヤチイ

後は専精待ちですね。11月かぁ…長いぜw

ロードマップも公表されて
ハウジングうっひょ―!塔25~30開放うっひょ~!パートナーはぁあああ??イラネ
な感じですがwチマチマ装備を弄ったりレベル上げ頑張ったりして遊んでいこうと思いますよ。

とりあえず今の目標はカデ森ソロですかねぇ…火力ダガーさんはすんなりクリアなされてるんですが
グラトニーごり押しできませんorzうぅうう…頑張るお…

プレイヤースキルもほちいよぉおおおおお!!!


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP