X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

まにあわな~い!

  1. 2014.06.30(月) _09:22:05
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
やっと74レベルになりましたよ!
63.jpg
頑張って異界まわったり、デイリーやったりしてます。


んが!4Gamer情報によると7月2日にキャップ開放のようなので、どうにも間に合わないw
新フィールドが開放されればクエストも増えるので、たぶんレベル上げは楽になるかなぁ。

鎌もくるっぽいですね!キャップ開放してカンストしたらちょっと触りたいかなぁ。
ただ召喚したMOBのAIがたぶんあほだとおもうからなぁw

POSの時も狼があっちこっちでひっかかったり、かってに殴りに行ったりしてたからなぁw
しかもその間戦闘解除されないから、報告やらいろいろできないwww

出してる間ステがUPするからしまうにしまえなくてw
しかし鎌3PTとかあたったら数が多くて大変なことになりそうですねw

楽しそうではあるがww

とりあえず水曜日まで異界周回は頑張りますよ~

最近自分が募集主の時とかダガー3人PTとかできて、ウハウハしたりしてますw
しかしふがいない姿を見せないように、ちょっと緊張しますねw
まぁ異界ではそんなに床掃除はしませんが

たまに爆弾に飛び込むくらいですかねw
さすがにあれ全部食らうと耐えれないww

募集もどんどんするのでダガーさん、どんどん来てくださいね!
ダガー5人PTとか胸熱じゃないですか!

フフフw



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

アップデート情報キタね!

  1. 2014.06.27(金) _09:28:27
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
メンテ後にアプデ情報がきましたね~
新職鎌がついに解放か!鎌は見た目が好きだからどうしようかなぁ。ちょっと遊んでみたいなw
サブ鎌にしようとも考えましたが、中距離っぽそうなので、相性悪いかなぁとw

キャップ開放と新エリア、そして新IDも来ますね!
70装備とかも開放されるのかなぁ!

最近火力火力火力って悩んで
キマイラセットからロアに乗り換えようかとも考えてましたけど、70装備来るなら
待ちだなぁ。

そうそうひとつ言っておきますよw
ここのダガーは参考にしても強い高火力の
ダガーは作れません!wwww


色々自分も考えて、結局原点に返りましたww
僕は回避馬鹿ダガーを作りたい!
そうwこれが最初だったんですよw

本当に回避馬鹿にしようとすれば回避25kとかも可能ですが
過剰に積んでもあまり意味がないことは、元メインの銃で学習すみなので
防御面もしっかり積んで
しぶとい回避馬鹿
を目指しておますw

これからもこれは曲げることなく、突き進んでいきたいと思います

まぁそれはさておき
今後の装備について色々悩んでみた。
上は今ハティなんですが
新IDで出るこれがいいなぁって

嘆息悲傷セット
嘆息者之帽 Lv.65
会心+490,速さ+440,防御力+1441,回避+757
回避+1%
嘆息者之甲 Lv.65
会心+572,速さ+513,防御力+1346,回避+883
回避+1%
セット効果
回避+3%
回避時に5m内の敵の防御力を10%減少させる,持続15秒。
回避時なので常に発動させることができそうです。これを
MOBのど真ん中で発動させることができるようになりそうですw

下半身は今キマイラセットですが、玉ちゃんのお蔭で
回避にゆとりができたのでこれかなぁ
狙擊者暗殺セット
狙擊者護手 Lv.70
攻撃力+1617,会心+622,速さ+518,防御力+1066
狙擊者長靴 Lv.70
攻撃力+1617,会心+622,速さ+518,防御力+1003
狙擊者腰帶 Lv.70
攻撃力+970,会心+373,速さ+311,防御力+940
セット効果
ダメージが12%増加
ボスモンスターへの会心ダメージが30%増加
スキル使用時8%の確率で攻撃力が2508ポイント,会心が772ポイント増加,持続15秒
ダメもあるし火力も上がるし!
問題はそうHP!
たぶん防御を0振りでも75行けそうだと思うので、その分をHPに振って
それでも足らないなら、ウィンドラピスをダークにすれば何とかなるかなぁとw

涅密尤恩之首 Lv.70
攻撃力+1530,会心+563,HP+2010
攻撃力が930ポイント増加
攻撃力の3%をHPに追加する
この勲章もいいですよねぇ~

こういう妄想してるときが一番楽しいかもしれないwww
いざ集めるとしんどそうですorz

参考:幻神通信

後色々本国ではパワーバランスやらなんやら修正してるっぽいですねぇ
ダガーについてはそれほど過剰な修正はないみたいですw
むしろ強化お願いしますorz
夏まで色々ありそうで楽しみですね!

あ!異界地獄バットなしはボスで詰みましたwwwww
雑魚はボス前くらいなら朝飯前ですが、ボスは命中が高いため回避回復が追いつきませんでしたw
気分は修正前の異界地獄ですたw

精進してまたチャレンジしてみますw

ダメ増をもう少し積めば、タゲ維持できてタンクとしてもうちょっとなんとか
なりそうだけど壊滅ダメ2が1500Gとか無理ですw

会心ダメ4ダメ増2でもいいかなぁ~ダガーラピスでこの辺があるよ!っという方は
ご一報ください!なるべくお金用意して待ってます!w



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

うわさ?

  1. 2014.06.25(水) _08:38:02
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
最近放置釣りで必死にお金稼いでる鴉です。
お金欲しいよぉおおおお!!

ふぅ…
それより、なんか巷でバット効果が弱体されるとか云々って小耳に挟んだんですけど。
本国では検討されているようですね。
まぁバット効果があるおかげで職バランスが、崩壊しているし。盾や琴イラネに
なってしまっているのは確か。前衛も後衛もあったもんじゃないですしね。

あとDOTのダメを弄るとか、斧の怒気をどうにかするとかあるようですね
斧さんの怒気は本当にチートレベルなのでどうにかするべきですよねぇ…まぁまだ本国でも
検討中らしい位しか聞きませんし
分かりませんけどね
情報ソース:幻想神域見参

さて、そこでもしバットが無くなったらor弱体したらどうなるんかな?っということで
バットなしで異界ソロはできるか否か!
というのをやってみましたwww

いきなり地獄に行くのは無謀だと感じたので、5人からです(チキン


意外に余裕でしたw難易度最低ランクの奇跡ですがwwww
まぁレベルも73だし、弱体してますし。5人ですからねぇ
それに玉ちゃんがいいですねw回避上がるし回復してくれるし。パンツ見えるし(いやそれは)

地獄も試してみたいですね。もうすぐレベルが上がりそうなので、なるべくPTで回りたいので
仕事が終わって帰宅して、6時前のギリギリくらいしかチャレンジできないんですw

タイミングがあたら逝ってみますw

回避の時代が来るのか!!!
まぁうわさですし、バットが無くなったらかなり離れてしまいそうだから、そこを開発・運営が決断するかですよね
本国もまだだし、こっちに来るのは年末くらいですかね


んなことより!接近強化はよ!!!


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

すてーたすぅうう

  1. 2014.06.19(木) _09:49:14
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
異界ボス直してる時に限って、ぬこが「めしよこせえええええええええ!」と暴れてこまる鴉です。

さて、地雷ダガーちゃんですが、玉ちゃんが守護3発動してステはこんな感じになりました
60.jpg



玉ちゃんありの食べ物無しのステです。
若干回避と防御が過剰気味に見えますが…

61.jpg


玉ちゃんをしまうとこんな感じに…
防御がご飯食べてギリギリです>< 普段の異界などは問題ないのですが
塔や龍に参加する時などは、飯食ってぎりぎりなんです~

なのでステの振り直しはできないんですよねぇ
62.jpg

攻撃値はたいして変わってないですねぇ
火力職なので、ロアかビーストにしろよ!とよく見かけますが
完全接近で盾琴なしで異界地獄で耐えれるんですかね?

いやw盾琴いらないんじゃなくって、こーやりたいときにチャッチャとやっちゃいたい
性分だもんですから、消化のために待ったりとかがあまり好きじゃなくてw
びゃーっとやれたら楽じゃないですか!wだからどんな人が来ても
耐えれて行ける構成でいたいんですよねぇ。
なので最近は異界消化は自分でPT立てることが増えてきましたw

龍は適当に入っているかんじかなぁ。どんなPTでも大体はついていけます。
殲滅、入り口、ボス前大体行けるかなぁ。
さすがに琴様いないとちょっと厳しいけどw
まぁそんな感じで遊んでます。

考古学は~~~めんどくせぇ!につきますねww
スキルが欲しいのでもうチョイ頑張りますけど…
考古学装備もどうしようかなぁ、OPは魅力的なんですが
ダメやボスダメがないんですよねぇ。回避なので値段はもうちょっとしたら
落ち着いてきそうだし、そしたら考えようと思います!

火力のないゴミダガーちゃんだけど、なまぬるく見てくださいwww

追記ファイルが番号ミスってすいませんorz
修正しました


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

やってみたよ!2

  1. 2014.06.16(月) _08:36:25
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ゴッドジュエルの値上がりが止まりませんねぇ。
高めだったけど、早めに買っておいてよかったですw

周りのダガーさんから、翔龍ソロいけたよ!という報告をちらほら聞いて
ぬぐぐぐっとなっておりましたw

そんな中玉ちゃんが守護3発動できるようになりました!
玉ちゃんの守護3は回避10パーセントです。 2と合わせて全部で
回避15%になります。
これで回避の管理は楽になりました~

ので記念に翔龍ソロリベンジしてきました。

とりあえず前の2ボスはまぁ問題ないですねw

なのでこのID最大の難関?と言われるルくさんと戯れてきましたww



僕はメインもサブも接近ですwなので本当にガッチガチにしとかないと、もたないので
やっぱり火力が落ちますorz

でも防御をしっかりするとここまで持つんですよwww

周りにいるあの、ぼぼぼぼって飛ばしてくる奴www
あいつのほぼはは回避のお蔭で、いないものになりますwここは楽ですね。あとはルくさんの
連続ヒットする攻撃をどれだけ回避して、耐えれるかにかかってきますね。

なんか動きが固くてすいませんw
火力が同も足りなくてウィンドポーションに頼ったら行けましたw

こちらはVSアルカトル


竜巻がもうきっついorz龍自体は弱いんですよ!でもこの竜巻がね

遠距離さんは竜巻避けながら攻撃したらいいけど、こっちは竜巻を避けて接近せにゃ
いかんのですw
隙間を見つつ竜巻を避けつつです。でもここのIDの中で一番楽でした。

ていうかここのIDの最強って3匹セットになってる鳥と花だとおもうの…
デバフもきついし道中が一番心が折れそうになりますwww

動画に目隠し入れるのに苦労しましたorz
内緒もらってその内容が乗ったまま龍にいっちゃったのでw
でもやり方覚えたから大丈夫ですw

とりあえずこれで上位陣のダガーさんい混ぜれた気分です!
強くなりたいですねぇ。本当に!

あとバハちゃんがほしくて、幻想チケ集めのためにアリーナにで始めました!
クッソ弱いですw足を引っ張りそうでごめんなさいorz
やっぱアリーナ装備揃えてる人は強いですねぇ…なかなか落とせません。
自分はかく乱要員で頑張ろうと思いますw

たま―に出るだけですけどねwチキンなので…

見かけても、いじめないでくださいwww


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

たまちゃん

  1. 2014.06.12(木) _09:57:16
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
風が治らねぇえええと思ったら、気管支炎になってました。鴉ですwww

幻神を☆3までUpさせることのできるアイテムゴッドジュエルが実装されて
ますが、ゲーム内でのドロップが絞られすぎて、ほぼ出回ってない状態でした。

僕も一度箱を拾ったのですが、当たる気がしねぇwwwwwwwwwwwww
そして昨日ルーレットコインが販売されて、ジュエル入りだったので
回してみることにしました。
ギルメンさんたちの話によると、今まで以上に絞られている!とのこと!

えー諭吉入れてきたのに~w
となんか5k分バハ破片回してみましたw
破片3個!orz

あとはチケットで箱買って集めよ…

ンで一応せっかくだし~とルレに5k突っ込んでみた

結果
バハムード・魔王ブラックウィング・アバリセ×6・染色×5
ボーナスポイントで交換したアバカード箱から高級攻撃コスカード×2

十分元とれてね!?
確かに最上段のチップ率は半端ねぇですがww

高級コスカ1枚は自分で使って、あとはアバリセ&染色以外露店に出してみました。
結果

59.jpg
ジュエル買えるだけたまりましたwww
ひゃっほーい!

バハムートだけまだ売れ残ってますがね…

どうでもいいけどミニスカすぎて、わかめちゃんなんだがww
なんでおぱんちゅ赤なの?前の黒が良かったよww

まだエンブレムが足りないので☆3守護はついてませんが、これがつけば
ラピスを壊滅ダメに変えれそうです。

高くて買えないけどwwww
玉ちゃんを出してる状態で防御が20kこえで、火力飯で行けるようにもなりました。
まだステ振り直しはしてないですが、あまり過剰になるようであればちょっと考えなおしかなぁ。

来週来る考古学で確か65レジェ上半身装備が出るはずなんですよね。

防御 攻撃 HP 回避
攻撃6%、攻撃4066、攻撃時10%で目標の防御5%減15秒



防御 攻撃 HP 回避
回避4%、回避1043増加、回避時攻撃力6099増加15秒



防御 攻撃 速さ HP
回復力26%増加、ヘイト20%減少

参考:幻想神域見参

最初は真ん中の回避4%、回避1043増加、回避時攻撃力6099増加15秒狙いだったんだけど
玉ちゃんのお蔭で、回避が飽和状態なんですよねぇ…

だったら
攻撃6%、攻撃4066、攻撃時10%で目標の防御5%減15秒
のもののがいいかなぁと、いろいろ考えてます。
考古学から出るっていうことなんですが、ようわかりせんww
ハティのボスダメも魅力だけど、こっちもいいなぁってw

回避装備って、火力上がるものが少なかったので、これは嬉しいですw
会心がないのが痛いですが…

考古学も曜日ごとに色々場所が変わるようなので、覚えないとなぁ
釣り場ですらいまだ覚えてないのにwww

アプデまでは、玉ちゃんのエンブレム集めに異界ハムハムしたり、炎獄、海あたりの出現率が
高まりそうですw

火力ないけど蹴らないでね><
自分で募集が安全かもしれんなwwwww



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

たいして変わってないけど

  1. 2014.06.10(火) _09:11:45
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
勲章が遺産火になったのと、サブ双がアモンになったよ。
アモン双剣はサブにするにはトップクラスのOPらしいですね
ボスダメとダメ増がある。いまこのダメ増が熱いようですね!実はイマイチわかってませんがww
お蔭で回避がちょっと下がったので、幻神が玉ちゃん固定になりそうです。(アモンは速さUp)

57.jpg

飯なし玉ちゃんの守護のみのステです。
これに玉ちゃんが出るとHP7万、防御73%回避93%位になります。
ボス直で自分がPTリーダーするときは防御飯を食って、そうじゃないときは火力飯かな
メンバー見ながら異界は変えてます。
龍は防御飯一択wあそこはまだ過剰気味に積んどかないと怖いです…
58.jpg
ダメ増、会心ダメが低いですねぇ…バフが入れば会心ダメは250前後までは上がりますが。
ガブちゃんもいいなぁって思うですが、やっぱ防御面重視でいくと玉ちゃんですね。

自分は野良、ギルハン色々な場面でオールマイティに立ち回りたいので、タンク型にしてます。
とはいってもまだ雷龍の子蜘蛛に耐えれない面はありますが(AF時のみね。フルバフまで上げきれば余裕)
フレのダガーさんとダガー勉強会()をたまーにやってあれやこれやと色々お話を聞くんですが
火力型ダガーはやはり固定PTがいる状況下じゃないといろいろ厳しいとのことのようです。
最大火力出してもタゲを維持できる盾要員、タゲが来ても回復できる琴様あたりがいないと
ペロしやすいそうです。
タンク型は火力は出にくいものの、盾並みの耐久がでます。琴様が不在もしくは地雷だった場合でも
対応しきれますw

どちらを推奨っていうわけじゃないですが、自分のプレイスタイルに合わせて選ぶのがいいでしょうね

自分は影は薄いけど縁の下の力持ち的ダガーを目指してますw
たまに参考にしてますメッセージを秘密で頂けることもあり本当にうれしいですねぇ~
でも本当に参考程度にしてくださいねwww自分も試行錯誤状態なのでw

弱いと言われる職を限界まで極めるのって楽しいですよねww
強くなったとしても強職からみれば微々たるものでしょうが、それがたまらなく楽しい!
ぐちぐちいいながらも、強くなる過程が楽しいのですw

だからもっとダガーで遊びましょうwww

後強化できるとしたら、高級カード突っ込むくらいかなぁ武器、体、顔を攻撃
頭を回避かなぁ

カードたっけぇよぉorz
とにかく今は玉ちゃんを☆3進化させたい!進化箱一回でたけどあれ当たるきしないwwww
なんだよあれw

ルーレットまちかねぇ…
そういえばPOS(プライドオブソウル)の上級進化は進化させたいキャラ別のアイテム&ガチャだったwww
だからもし進化アイテム当たっても、欲しい武将じゃなかったゴミだったwww箱からでたのはトレ不可だったし…

とにかくルーレット来たら回してみますかね!

最近は異界PTとか良く立ててるので、見かけたら覗いてみてくださいね!


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

やってみたよ!

  1. 2014.06.09(月) _07:16:08
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
公式に廃ダガーさんの翔龍ソロ動画があがってから
やってみたいなぁって思ってたんですけど、
火遺産がゲットできたので、龍ソロ行ってみました
つらかったです…デバフの嵐のです
キュアが追い付きません(TT もうあれ解除率100でもいいような気がするの!
ボスまでの道中が本当にきつかった。
とりあえず最初の2ボスのみですww力尽きた感じですww

VSサボテン

位置取りが肝心ですね。階段ちょっと手前ぐらいかな?それ以上ひくとかえって
ちゃうし、うずまきぐるぐる邪魔!

VSうし


何がつらいって周り増えすぎだろwwwww

火力がないのでどうしても長期戦になっちゃうんですよね…
まぁ回避のおかげで何とかなってますがw

あと最近なんか勝手にタゲが切り替わって、あたふたすることがあるんですけど…
雑魚タゲって倒したら切り替わるとかじゃなくって
ボスタゲってるのに急に変わったり。
動画でもあるんですが、牛ボスタゲってたはずが雑魚に代わってるんですよ
もちろんTAB触ってないです。

こんな症状出る方いませんかねぇ…僕が気が付かないうちにTAB触ってるのかなぁ
味方タゲってる時もあるんですよね。急に叩けなくなってビビるwww

まぁとりあえずこんな感じですww
この先はカンストしたら頑張るわwwwそれか接近強化きたらね!
ほんと接近辛すぎるよ

斧は別物だけどねw
でも達成感は多分どの職以上に感じるよ!w

あ~もっと強くなりたいですねぇ…
強いダガーさんの動画を見て研究したいからもっと見せてくださいw


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

ぐだぐだあぷでーと。

  1. 2014.06.06(金) _07:39:28
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:8
なんかまだ風邪が治りきらないですw
54.jpg

痩せねぇよ!!!腹は減って減って食欲は無限大だよ!!www


それはそうとアプデ着ましたね~
しかしメンテ後がぐだぐだwww
結局緊急メンテや臨時メンテの嵐ですねぇ

幻神☆3はまだアイテムさえ見たこともないしw
結構ドロップは絞られてるようです。なので新しくできたID
異界ルーンヒルに突撃!


地獄ソロですw
MAPが広い割に、MOBが固まってます。そして少ない…もっと倍ぐらいいてもいいのにぃい
密集してるのでうち逃げしようとするとどんどん集まってえらいことになるかもw?
トラさんセットつけてるので比較的楽に行けましたね!余裕です。
後は日々釣りの毎日でしたw
55.jpg
よくある竿が武器アバんなパターンwww
腹突き抜けてるwwwというか股にはさんでぐいぐいがんばってますww
そしておかげさまで!
56.jpg
火遺産ゲット!

ちょっと火力残念だけどHP高めw
トルスと交換してみたけど、どうなのかなぁ
めんどくさがり屋なので、ログ見て火力チェックとかはしてません(おい
気分の問題ですよ!気分!wwww

他の遺産もほしいからまだ釣りがんばらないと!


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

ずびずび。

  1. 2014.06.02(月) _10:00:05
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:10
なかなか風邪が治りません!鼻水じゅるりでテッィシュが手放せない!www
バッチいわね!
51.jpg

なんとなく出たのでwww

そうそう、低火力でなやんで、必死に周りに貢献したくって頑張ってゲットしたよ!
52.jpg

フレイムダガー!wメインに回してるのがブレイズスラッシュなので
やっぱ炎でしょ!
会心出た時のダメは大分変りましたねぇ
なので若干会心率を大目に振るようにしてみました。
これは変更前。幻神と飯でこんな感じでした。
50.jpg

でこっちは変更後。若干会心に多く振ってます
あとPTバフ&自己フルバフで140Kまでいける模様
53.jpg

回避&防御が過剰すぎる?かなって思うのですが、これでも前衛で団子の中に突っ込むのが
お仕事なので、これ以上落とすのはどうかなぁと思うのですが、接近さんはどのくらいで
調節してるんでしょうね。
火力だけで話されると、防御考慮してないんで、そんなにつめねーよ!っとなる事が多いんですけどw
火力防御をバランスよく積んでる方とじっくりお話ししたいものです。

あとは勲章を炎遺産にするくらいかなぁ…
キマイラ捨てろよ!よく言われますが、この状態からどこからHPを持ってこればいいやら…
周りは火力中心でステ振りして考慮してる方ばっかりなので、回避防御カンス前提で火力をって方
いないんですよねぇ
ごり押ししちゃえばいいじゃん!ってなるけど、ダガーは接近なので固定で琴とタゲが来ないようにする
盾かタゲ取ってくれるハイヒトがいないと火力全振りきついと思うんですけど。
どうなんっすかね。
接近して殴られる前に全部倒せる火力があればいいんですけど、そこまで行くんですかねぇ。

なんか毎回おんなじ愚痴をぐじぐじさーせんwww
だって職チャ静かなんだもんwwww
どんなダガーさんがいるか知りたいのですよwww

とりあえず武器を属性一致にしたので、異界地獄ボス前くらいはできるようになりました。
直はまだ厳しいなぁ。


スパークを取り入れたコンボが楽しくって、弾丸プレイが捗りますwwあっちからこっちから
ドッコンドッコン突っ込むのたのしぃぃいいいい!!!

っとはなみじゅが…ズズズ


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

