X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.

なんとかは風邪ひかない

  1. 2014.05.28(水) _14:17:26
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
はーい!何とかじゃなかったみたいで風邪ひいて寝込んでました!
適度に幻想神域はやってますが(ぉ



異界ブライド地獄ソロですw
ボス直がまだできないチキン野郎ですがorz

そういえばやっと、運営様が位置ずれについて、調査し始めたようですね!
動画も送ったんだから、ちゃんと検証してくれよ!

ダガーちゃんはやっぱり張り付いてなんぼですねぇ
下手にヒット&アウェイやってるほうがHPの管理が大変ww
それだけバット装備は優秀ってことですねぇ
手数が多いので吸収量がおおいいってうのね。
まぁ赤画面ぴコーンの時はさすがにちょっと距離置きますけどw

あー無駄な動きがまだ多いので、がんばりたいですねぇ


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

あーんがっかり…

  1. 2014.05.22(木) _12:44:30
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
近距離強化がくるとおもったのに、きませんでしたねぇ…
ダガーはスパークに突進効果がつきましたねヒット&アウェイはすごくしやすくなったかな?
ただあたり判定がなんで、ジャンプした時の頂点なのwwww
あそこにあたり判定あるんだったら、突っ込む必要ないじゃない!ww

弱い敵なら遠距離攻撃になるんで、まぁ使えるかなぁっとは思うんですけど。
今までスパークアはあまり取り入れてなかったので、これからは入れたコンボを考えて
逝かないといけないですねぇ。

しかしID全体弱体化ぁこれでさらに接近職と遠距離の溝が深まりましたね
弱体したら火力でガンガン押せるから、耐えれる職とか必要ないですもんねぇ

まぁ異界のみらしいですけどね。
あまりぐちぐちいえば、遠距離やりゃいいジャンでおわりなんですどw
銃68もいますけどね、やっぱダガーが楽しいのですよ。好きですし

近距離はかなりの攻撃に耐えられる防御が必要で、そっちを強化すれば
火力が乙ってくる
遠距離は防御はそこそこでも、打ち逃げが可能だから火力積みでもいけちゃう。
対人も距離詰める前に落とされちゃうしね。
話しになりませんわww

まぁいずれ接近強化来ると思いますけど。

夏に前やってたネトゲが帰ってくるので、そっちに移行するので
それまでまったり続けますけどねw

そういえばIDでの回収が必要なくなったとか。これはいいですね
トロイ自分でもできそうww
これから募集出すかもしれませんw見かけたら入ってやってねw


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

行けた~♪

  1. 2014.05.21(水) _07:14:00
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
異界奇跡の坑道地獄ソロクリアできました!

49.jpg

玉ちゃんと記念写真w
動画取ろうとしたんですが、セットしたときに限ってペロペロしまくるっていうwwwww

初めて行った時はノンペロだったのに!w
まだ10分切れないんで、前後分けて載せる予定です。

撮れたらですけどwww

てか需要あるのかwwwダガーの動画www
そういえば今日UPですね!ちょっとは楽になるかなぁ~
接近強化日本独自まってますwwww(無理

最近グロリアスとかにもちょっと出てます。ぼこぼこされますけどね…w
見かけたら優しくして!ww


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

はしるーはしるー♪

  1. 2014.05.19(月) _12:20:08
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:9
異界地獄ソロがイマイチ安定しませんw
ノーレとのガチ殴り愛に負けちゃうんですよねぇ…
あいつの拳は効きすぎるぜwwwww

遠距離さんは打ち逃げ余裕ってことらしいですよ
くやちぃいいいwwww


なのですっ飛んでVSガイアさん
さすが秘境の癒し係w楽に倒せます(途中赤画面になってるじゃねーかwwww)


いつも思うんですけど、異界最大のボスって宝箱ですよねw
ごっつう固いんです…火力がないっていえばないんですけどね(ニコッ

他の地獄はまだまだ無理ですね。ダメが痛すぎます
近距離はガチ殴り合いですからねぇ。

そういえば公式の方に、火力ダガー様の動画が乗ってましたね!
すげぇw!!!PSすげぇえwwww

赤床よけまくり!
僕も赤床が激しい雷龍や翔龍ではヒット&アウェイで動きますが、あそこまで動けません!
指折れますwwww
ゲーミングマウス買ったんだけどやっぱり指が短くてorz後どうしても、マウスでの視点変更がなれませんでしたww
キーボード安定ww

はー福眼福眼♪

見たい方は公式の雑談掲示板から探すんだ!w
URL張っていいかわからないから…

いつか自分もチャレンジするぞ!wめちゃクソ時間かかりそうですがw
実験で行ってみようと思って、行ってみたんですがm途中ギルメンさんも来る!ということでw

廃書さんとペアで翔龍逝ってきました。

なんと30分で行けました。
行けると思ってなかったぜ…強すぎるぜ…廃書様w
一部動画撮ったので、また載せたいと思います。僕役に立ってないwww


そうそうwギルハンで翔龍行ったとき、入り口狩りで僕一人でどこまで走れるか。となりましてねw
回避狂教祖(自称)としては受けねばならんじゃないですかwwww

ええw走りましたよwゴールまでwww
入り口付近はピピスで加速でサボテンをかわしつつダッシュ。デバフの鈍足は
イベージョンキュアで解除。たまに殴られに行ってそのまま沈む(ぉ

1ボス超えたらライトニングレイジをいれてさらに加速。鳥痛いんですよ…防御ダウンorz

そこを超えれば後は楽かな?牛でたまにケツ突かれて転がるけどwww激しく突きすぎぃ!

ただ結構取り残しは多いですorzもっと余裕で走れるようになりたいですねぇ
盾様で釣り動画はありましたね。やっぱ盾ほどは丈夫になれないなぁ。
まぁ普通レベルの盾よりは耐久あるつもりですが。

そこでギルメンさんから頂いた称号wwwww
48.jpg

Not 歌丸!wwww
どうも画面表示がつぶれて見えると鴉が歌に見えるらしいですw
なのでギルドでは歌丸呼ばれてますwww
歌丸>圓楽師匠>師匠の流れww

爆風スランプのランナーからこの称号らしいですよww

さぁ今日から僕の事はサンプラザ歌丸と呼んでくれ!


嘘ですwww鴉ですよwかーらーすwww


サングラス探さなくっちゃ…(ぇ


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

あっぷっぷ―!

  1. 2014.05.16(金) _09:15:29
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
やぁこんにちわ
45.jpg
これはそろそろ墓穴をほっとけということかw

いや!まだまだ終わらんよ!ダガーは終わらん!(必死

やーっとれべるがアップしましたよ!最近ちょっと煮詰まったりで
ブルーになったりでさぼり気味だったんですよねぇ
46.jpg
72になったぜぇ!
47.jpg

ついでに金パネルになったよ!
ギルドでリヴァイアサンつれってってもらって、クリアできましたw
まじ寄生マンセー!(ぉ
最後のリヴァ以外はペロしなかったから許してくださいorz

火力がないからソロだと厳しいのよおぉお!
代わりに盾を!と思うけどギルメンさんはみんな廃火力なのでタゲ取れませんwwwww
マジ寄生wwww涙吹けよ

そういえば某所で、会心ダメMAX状態でダメ増系積むと強くなるとか見かけたんで
弄ってみようと思ったけど、弄れるとこなかった!w

だってラピスは会心ダメ+回避でしょ
メイン武器は会心ダメ確保でレジェ65でしょ
サブ武器は回避確保でセレスでしょ
他は会心ダメ&HP&火力確保で動かせないでしょ~
ほらー無理!w
なのでお手軽にできるアバタ―にカードを刺すことにしましたw

普段はレアマイト系、ボスの時は着替えてボスマイト系と作ったんですけど
これだけでも世界変わるっすよ!
どれくらい変わる過っていうと

異界地獄ソロクリアできちゃった!www
偶然が重なったっていうのもありますが、ようやくクリアできました!w
クリアできるとは思ってなかったので、妖精ちゃんのとこしか動画
とってなかったですw(こいつは比較的楽ちんに倒せるからww)



71の時にいきました。
雑魚パートは集めすぎるとぺろっちゃうので、安定していくには、2ずつぐらいが安定するかなぁ
ノーレがめっちゃつらいんでしょね;;ワンパンが痛い痛いw
たぶん来週追加されるアビのダメ減でだいぶ緩和されそうな気がすると思うんですけどねぇ

あとはPSで隙のない動きはできるように頑張ろうと思いますよ!




幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

来週水龍くるか!

  1. 2014.05.15(木) _09:11:01
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ほうほう、来週水龍ID来るみたいですね
news_header_140514kys.jpg
この坊ちゃんきになってるのw可愛いよねww可愛いよ…ショタがうずくぜw(ぉ


道中は闇属性が多いのかなぁ?見た感じは今までの龍IDの中で一番楽そうだけどw
水龍の渦上の赤床が接近殺しですねwwww

赤床扱いなら回避可能かもだけど、設置扱いだときついなぁ
氷鎧はもうできてるので楽しみですww

後スキル調整!これを待っていた!たぶん本国できてる接近強化だと思うんですが、
ボスダメUPボスダメ減だったと思います。
後ダガーはグランドスパークが突進化するらしいです。今の状態だと微妙に使いにくいんですよねぇ

たぶん下方修正とかはないと思うけど、強すぎな斧さんとかはさらに強化されちゃって
接近は斧だらけになりそうな予感w

ボスダメ減がこれば、更に張り付きが捗るのかなぁ。もうチョイ火力としてお役にたてるようになるかしらw
遠距離職が強すぎて、本当に近距離職(双剣、爪が特に)絶滅危惧種に(TT

武器別チャットとか来るらしいですが、いろんなゲームやってるけど、この手のチャット
使ってるの見たことないww
まぁダガーさん少ないからいろんな話が聞けるかなぁって、ちょっと楽しみにはしてるんですけどねw

出来たら出没しようと考えてるので、見かけたらよろしくお願いしますw

とにかく!アプデまでに少しでもレベル上げとかないと!w
72目前なんだけど、錬金素材集めとか忙しくってなかなか。

異界はできればボス直系がいいんだけど、まだ入り口がおおくってねぇ。
自分で募集してもいいけど、地獄のボスタゲ持つのちょっと怖いw
たぶん行けるとは思うんですけどね。

ダガー募集主でもゆるしてね!w

龍で募集主、盾、斧さんの蹴られ率が高くて泣きそうですwwwwwウフフ


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

コロコロ

  1. 2014.05.12(月) _09:04:54
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
はーい!最近ステや装備がアミバ様の顔ごとく落ち着かない鴉ですw

いやぁwいろいろ試行錯誤しちゃって、迷走してますw
どうやったら防御を維持しつつ、少しでも火力をあげれるかというのを
悩んでますw

結果アクセをトラロックシリーズに変えてみました。
レアアクセと65装備を拾うことが出来たので、それを資金に買うことが出来ましたw
一か所だけハムP(幻想P)で交換しましたけどねw

んで幻神を玉ちゃんからガブちゃんに。まだ弱いのですぐ消えちゃうんだけどね(TT
結果

フルバフ状態でこんな感じ
43.jpg

移動速度はデバフ食らってますねwww通常130パーです。
速さ振りしてたんですけど、会心ダメUPでより火力が出るようにと攻撃振りにもどしました。
でもやっぱ速度あった方が快適…
難しいねw

44.jpg
一応フルバフで会心ダメ300行けました。
ただ結構博打性がたかいんですよね…

このバフにはレゾンデートルの「攻撃時に8%の確率で会心ダメージが35%増加」とビルドアップ、
ガブちゃんのリビールゴスペル「味方の会心率増加,会心ダメージ20%増加(10秒)」が重なってやっと行ける
感じですw

常時300パーとかが本当は理想っぽいんですけど、無理です!ww
防御回避カンストでHP7万近くを維持で会心ダメ常時300可能だぜ!って人はご一報願いますw

結構これでダメは出るようになったかなぁという気はしますwまぁ他の火力職さんに比べたら
鼻で笑われるレベルですけどね…w
いいんです!火力職で雷龍の子蜘蛛超えれるんだからね!(最近慣れてきた)

先日ここを見てくださっているというダガー様と、ダガー談義をできることが出来て
とても充実いたしましたwいやぁやっぱいいですね!装備をどうするとか、ステ振りをどうするとか
色々なことに共感が出来てめっちゃ楽しかったです!

話してるうちに実は前キャラで一緒にギルドでID回った人だと判明www
お互い遠距離捨てて、近距離やってましたwwww

すいません健忘症でorz

ダガー二人で異界地獄逝ってみたり楽しかったですw

いつかダガーだけで龍とか無謀なことやってみたいなぁw
まずは異界地獄ツアーダガーだけとかさぁwww
もちろんボス直でとかwww
グダグダになりそうだけど楽しそう!w
ていうかそれくらいダガーって希少職になってきたよねorz

廃斧2人異界地獄回ったけど、もう殲滅スピードがおかしいっていうレベルじゃないww
チートかよあれwwww

修正しないなら接近は斧以外いらなくなっちゃいますよねぇ…
本当にバランス悪いなぁ。

まぁそれでもダガーつづけるけどねw
すげぇ!って言われるPSを身に着けたいですw今は龍の雑魚釣りをパーフェクトに華麗に
出来るように練習中ですw

雷龍はよっぽどいいんだけど、翔龍がなぁ…鳥が難関です…アレなんかめっちゃ痛いんですけど。
あそこ超えれば最後まで突っ走れるんですけどねぇ
やけにあいつ命中高くてダメ痛いwww

牛は回避UPさせれば結構いけるかな。
まぁピピスPOTでダッシュしないとまだきついんですけど。
いつかは回避でフフンと抜けたいですなw

装備閲覧は可能なのでいつでも覗いてみてくださうぃ
バフなしだと、ショボ!レベルですけどねw

ラピスがまだ会心4回避2ばっかだから、そこも見直せるんですけど
お金がなぁwwwマジで金欠きついです。

もうちょっとドロップなんとかして!w



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪

テーマ:幻想神域 -Innocent World- - ジャンル:オンラインゲーム

edit

異界エディアル神殿5人用だよ!

  1. 2014.05.09(金) _16:22:04
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
爪/双になってID動画あげてないなーっと思って
取ってみました。
異界エディアル神殿5人のボス直ソロです。


70超えてるし、5人用ソロとかもう余裕レベルなんで面白味は
あまりないでしょうがwww

回避率結構あるでしょ?今だ回避いイラネ根強いですが、積んでおいて
損はないと思うのです。


地獄ソロも行きたいんですけど、回避防御カンストHP7万でも、ボスが倒せないんです(TT
雑魚は2~3塊纏めてもいけるんですけど、ボスの命中とダメが耐えれませんw

遠距離は逃げ打ちしてれば行けるんでしょうけどね。

近距離って火力ゴリ押しソロっていけるんですかね?

もう!接近強化はよ!はよ!

ただPT中であれば余裕で盾替わりにはなれます。それくらい耐えます。
琴なしでも異界地獄くらいは逝けますw

でもやっぱりいくら頑張っても、遠距離さんには敵わないんですよねぇ…はぁ。



なんかもう煮詰まって、いっぱいっぱいになってきてますw;

ダガーでで強い人の装備が見たい!ダガー少ないぞぉ!

対人はもうあきらめた。
グロリアスも、防御回避意味ないし、接近する前にぼっこぼこだしね。
PSがないのは認めるがw逃げ打ちできる相手に追いつけるわけがない



MOBとかオブジェたたいてろって言われるとめっちゃむかつくわ
だったらID回ってた方がましじゃ

はー…

72が見えてきたから、ぼちぼちレベル上げやろ。



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪

テーマ:幻想神域 -Innocent World- - ジャンル:オンラインゲーム

edit

おやや?この後姿…

  1. 2014.05.07(水) _08:43:44
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
GW皆様どのように過ごされましたか?僕はほぼ幻想したり、ゴロゴロしたり
ペットショップ覗きに行ったりしてましたw

自分爬虫類大好きなのですが、近所で唯一扱ってたショップで、爬虫類の
扱いが大分縮小されてしまって、がっかりして帰ってきましたorz

近所っていっても車で30分かかっていたのになぁ~
まぁこのお店取り扱いがあまりにも酷かったんで、良かったのかもしれませんけどねw

さて幻想w

39.jpg

ナディアに露店を見に行こうとしたとき、おや?この後姿…

40.jpg

ダークナイトさんじゃないっすかwww

しかもお散歩中ってギルドwwww

しかも暇つぶしに来たってwwとっとと世界制服しろよ!

もとい征服w

なんか箱だしたり、一番レベル低い人にバットコアあげたりしてましたよw
コアはとっとと売り飛ばされてましたけどねwwwww
41.jpg
ダークナイトさんって双剣だったんすね!ww
しかも双盾かwwwHPぱねぇしw

GMさんが一生懸命ロールしてたのが微笑ましかったですw
お休み中のGMのささやかなイベントでしたw

ステータスをちょっと弄ってみました
42.jpg
攻撃値の振りを、会心速さ振りにしてみました。

ほんとうは速さ30%欲しかったんですが、ちょっと届きません;;
でもまぁ快適にスキルが回せるようになりました

若干火力は下がりましたが、戦闘時は100k超えますしね。

ダガーさんは普段は頼りなさそうな人だけど
脱ぐと凄いんです!タイプだと思うですww

バフが乗ってくると、火力、回避、命中、ダメ減に大分修正がのりますしね。
だからFAとるときは注意がいるってわけですwバフが発動する前は、かなり危険www

HP6万超えればFAとってもしワンパン食らっても、ギリギリ耐えれるので、開幕スタンから
怒涛のスキルラッシュでフルバフにすれば、よっぽど床ペロしません。

FAからタゲ取って、そのままタゲ維持して盾替わりもどきも余裕でできます。
廃火力さんがいると余裕で持ってかれますけどね…wwwww

ダガーは張り付いて生き残るのがまずは、大事だと思うので自分はこれで
いいんだ!と言い聞かせています。w

龍ではよく一人生き残ることありますしね。

ステ振りはまだまだ弄ると思うんで、参考程度にしてください!
ダガーはこれっていうのはないです。いろいろ自分がいいように弄って下さいね

以後愚痴w


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪

テーマ:幻想神域 -Innocent World- - ジャンル:オンラインゲーム

edit

まきまき

  1. 2014.05.02(金) _05:58:09
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
翔龍王のラスボスだけの動画ですw
野良で行った時のものになります

接近目線から見た、竜巻の厄介さが伝わればいいなぁ


近距離職は個の竜巻の間を縫って接近して攻撃せにゃあかんのですw
位置ずれも起こしてますねw
ここはまだいいんですけどねぇ

結構回避はしてるでしょ?w

この時は皆さん火力がある方で楽でしたが、
長引くと竜巻だらけでもっとひどくなるですよねぇ…
画面見えないよ!


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP