X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.


  1. --.--.--(--) _--:--:--
  2. スポンサー広告



幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

異界地獄にチャレンジ!

  1. 2014.01.31(金) _09:10:01
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
昨日はギルメンさんたちと、異界地獄にチャレンジしてきましたよ!
いっぱい床ペロペロしたけど、あーでもないこーでもない、ああしてみよう
こうしてみよう、と相談しながら進むのは本当に面白い!

神殿は比較的広く、引き打ちしやすいので楽かな?
大体は自分がタゲ持って引き打ちするんですが、たまに幻神に挑発されて
そちらに行ってしまうんですが、そうするとボスの位置が変な方向に行って
スキル打ち込むときに、変なコース取りしちゃうですよね;;
通常攻撃が入らない距離を保ちつつ、走っているので不意にキャラが変な方向に
走り出すとビビりますwwボス見てないのですよね。MAPとスキルの方向で
位置把握して常に走ってます。のでボスが止まったりして距離がつめられるとマジで怖いwww

ボスのところの雑魚釣りの説明がいまいちで全滅させちゃったりしましたが
クリアできましたw

そしてさらに昨日は秘境もクリアできたんです!
初日は妖精ボスにぼっこぼこにされて終わったので
リベンジしたかったんです!w

食べ物バフ+双さんのアサシネーション+琴書さんのムーブメント疾で
回避がなななんと!

25500Pいきました!
おおぉすげぇw

これで妖精に挑むことに!最初ちょっとコース取りやらタゲミスやらで
ペロッちゃいましたけど、まず違う!

ウィンドブレードかな?緑の刃がとんでくるやつwあれが当たらない!回避できている!
すげぇえええこれだけでもう感動w
後は引き打ちしつつ、ギルメンさんの火力に頼るだけ!(わしゃ火力ないんだよw)
無事撃破できましたw

残りのボスは雑魚です!引き打ちで十分対応可能なので楽でした。
あーうれしかったなぁ!

あとは奇跡だけなのですが、あそこは狭い、雑魚がうじゃうじゃ、最後のボスの
拘束範囲ダメで耐えられる気がしないwで見送りになりました。
5人用はいけましたけどね。

自分はバフのおかげで回避が25k行けることが判明したので満足ですw
双さんと琴書さん必須なんですけどねorz
なしだと23kが限界です><

双さんのスキルは特にアイテムが必要なので、頼みにくいなぁ。あれトレ不可だし。
出来るんだったら渡してかけてもらうのにな…

サブを双にするっていうのもありだけど、ダガーが気に入ってるから変えたくないし。
あーまだまだ悩みは尽きません><

今週末できたら回避限界で龍に挑みたいぜ!


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

アプデと鬼仕様w

  1. 2014.01.29(水) _10:17:20
  2. 幻想神域
  3.  コメント:2
追加職で弓が来ましたね!POSでは弓は神速極めるとめっちゃ強いキャラだった
んですがこちらは通常攻撃の速度がそんなに早くならないようなので、微妙かな?
一応作っては見ましたが、タメ使用がなぁ…
育てるかは微妙な感じです。

しかしそれより!異界地獄がまさに地獄に!w
いやなにあれwwwほぼみんな即死仕様なんですけどwww

まぁ今のところエンドコンテンツなんで、それくらいの難易度なんでしょうが
前がぬるすぎたせいで、もうまさに鬼畜wwww

自分は回避バカなんで雑魚はそれほど苦にならなかったですが、ギルメンさん
達はかなりきつそう、というかあっちこっちからうめき声が聞こえる
恐ろしい状況にwwww

ボスに関してはタゲもらったらもう死待つのみwww
たまーに回避はできるんですけど、料理バフ職バフ込で回避23kで
当たりまくりますねw
10万ダメとかどーするのwwww

神殿はボスエリアの内部が広いので引き打ちで、何とかクリアもできるんですが
他はだめですね。盾琴なしでいったのもありますが、ボスで詰み状態w



ちょっちきつすぎかなぁっというのもあるけど現状75カンストであり
それまでの延命コンテンツだから、これくらいでいいのかなぁとも思います
5人用は普通に回れるしドロップも同じだしね。

今は逝かなくてもいいIDなのかなとw
力試し的なIDがあってもいいともうし!それはそれで楽しいw

たぶん何らかの修正は入りそうですが、ぬるく見守りたいですw

以下ちょい愚痴


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

新しい相棒

  1. 2014.01.27(月) _10:05:34
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
異界めぐりを毎日頑張っているのにレジェも
レシピも出ない日々を送っております

そんな自分にも、ついに幸運が!

14.jpg
ジャーン!

イフリートちゃんです!
炎獄にギルハンに行ったときに、鍵をドロップしました!
今まで鍵なんて出たことなかったよw
いやーんうれちい!

自称爬虫類愛好家なので
龍族系は本当にうれしい!このかっこいいフォルムが
たまりませんな!玉藻とかよりもずっとうれしい!
あとは龍系はヒュドラだけです
なかなか破片が集まらなくて…即出せる幻神の数増やしてくれないかなぁ
入れ替えも地味にめんどいw

後週末に念願のソレイユ地獄&5人ペンギン全釣りツアーにってきましたw
ギルメンさんたちといったんですが、無事ぺんぺんちゃんをつって帰って来れましたw
どっちかは途中で息絶えた気がするけどw

攻め来る数はもうIDなんて比較じゃないw
面白すぎるwwwww
チーンしてもすぐ近く復活で戻れるし、ガンガンいけますw
中ボスも雑魚に巻き込まれてカオスになることもないし
楽に行けることが出来たようです。

また暇を見ていきたいなぁw

塔も行ってきましたよ!
土曜日の部は15時から参加
5階鬼門よりスターでしたが、指揮してる人がいたので
グダグダにならずにクリアできましたw
指揮してた人がPOSで対人で粘着してくる人だったので素直には喜べなかったけどwww

なんとか10階までたどり付けました。
なんか打ち合わせをしてたんでボーッと入口に立ってたんだけど
いきなりうっ!とか言ってチーンしたwwww

何事!とか思ってたらギルメンさんが龍の正面に立ってたから
モロくらったとwどんだけ射程あるねん!w

チーム分けしていざ!
自分たちは火力ない!とかいって回復雑魚処理班担当してました。
まだよくわかっていませんが、龍の赤床攻撃はほぼ回避できました。
なので雑魚を何も気にせずめった打ちに出来ますw火力ないけど…

しかしやっぱりクリアはできずwボス担当の盾さん琴さん双銃さんがどんどん脱落
してしまったから。しかしあの一撃を耐える人はそうそういないかとw

ほぼ人もいなくなったところで、お遊びでボスタゲ持って走ってみましたw
思ったよりも回避できるw?引き打ち以外は無理ですが、タゲ持って指定位置へ
持っていくことぐらいはできました。しかし当たるとチーンですねww通常攻撃が
当たらない距離を保っていないと怖くてたまりませんw

回避いくつあれば安定してよけれるのかなぁ
ちなみにその時は22kでした。
紫食べ物でMAXまで回避をあげて今なら23k
まだまだです。

デュランのネバーソウルをカメレオンに変えればもうちょっと
上がるかなぁ…でもあれ便利なんだよねw
まだまだ回避があげれないか四苦八苦していこうと思いますよ!

回避やってる人の装備見てみたいなぁ


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

ぺんぎんぺんぎん!

  1. 2014.01.24(金) _06:28:51
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ソレイユ1人用地獄のペンギン全釣り?動画です
1人用だから普通でしょうがw
5人用、地獄ともペンギンは釣れますが処理できませんwww
音量注意



ギルメンさんと地獄全釣りゾンビアタック逝きたいなぁw


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

天空の塔!

  1. 2014.01.20(月) _09:44:27
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
この週末は、初天空でわくわくしておりましたw
早速行ってきましたよ~

コーフンしすぎてSSとりわすれたよ!w

まず第1層
ここは普通にボスを倒すところですね
まずは自分の回避力のテスト!これが判らないと動きようがないですからねw

さぁこい!!

ドスッチーン…


普通にボスの攻撃ヒットしましたwwwwww
おのれ…まだ回避が甘いか…クッソクッソ

第2層
ここの難所はプレイヤーにつく+と-のデバフ
異なるのが近づくとダメージを食らう模様。

飛んでくる爆弾?は回避できるようなので、マジで敵は味方状態www
回避できずにヒットしたところで異なるデバフの人が来ると
「マジこっちくんなぁああああ!!!」
飛行が可能なのでとにかく逃げ回りました;;
でもちゃんとボス殴ったよ!

第3層
玉入れですかねw
オーブを拾って指定オブジェクトに入れます
もちろん一筋縄ではいきませんw
ちっこうガングロプナシーやらがワラワラワラとでてきますよ!

あれはほぼ回避できるので無視wあれ他のプレイヤーさんはどうなんですかね?
痛いようであれば全部かき集めるお仕事しようかと思うんだけど

ただ、なんかでかい敵は気を付けないと微妙に痛かったw

第4層
ボスを殴っていうるとフラワーな敵を召喚してきます
最初意味わからなかったww あればバリア張ってるからダメージ
いかないしどうするの?とおもったら燃えてるとこに連れてって
焼却するのか!
良くわからないのでボス殴ってましたw

第5層
ここがwww鬼門ていうかクリアできなかった!
ボスのHPが減るとマッドさんがのろのろとボスに近づいていって
HPを回復させます。それを光の球を使って足止めして
その間にボスを倒すということなですが、途中で研究員?の怨念みたいのが
ウワヴァーと大量にわきますw

大体の人がこれに絡まれて落ちてしまうのかな?
15回という復活制限があるので、防御のない人きついのかな?

ボス殴る人、足止めする人、雑魚を何とかする人で連携をうまくとらなければクリアは
きついようです。
自分はもちろん雑魚処理にはしってましたw
2~3回ミスってコロンしましたけど、大体抱えれるようです。

初日二日目ともにここまでしかクリアできず!
気が付くと両日残り6人とかになっててwwwぼーぜんwwww
残機9とかあっても、その人数やクリアは無理ですからねorz


ちなみにボスの攻撃は、高確率でヒットしました。ええ即死ですw
たまーによけたけどねw

これから塔は楽しんでいきたいと思いますよ!
雑魚処理がんばる!w

装備はハティ―レシピが3種そろったので、足、腰、手を作成
回避がついに19500に!

後頭と体でたぶん20000に到達です
しかし、ボスダメカットとレアモンスターダメカットがなくなったので
当たるとたぶん即死クラスw

地獄(現在5人用)は琴なしでボス直でも余裕でしたけど
5人用(現在地獄)ではどうかなぁ

ソレイユペンギン1人地獄は全釣り各ボス撃破で行けました。
回避の可能性をさらに追及していきたいと思いますw

塔で大量の雑魚に追っかけられてる赤い人を見かけたら、そっと笑ってくださいw


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

やっちまったw

  1. 2014.01.17(金) _08:26:32
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
気を付けようと思っててやっちまったwww

異界・エディアネル神殿1人地獄と5人地獄間違えた!w

入って、さっさと終わらせるぜ!行くぜ相棒!
と幻神だして特攻。
ものの1分で僕の応龍ちゃん離脱www

おいおい、そりゃまだゲットして間もないけど、いくらなんでも
逝くのはやいぜ。とかおもったら

なんかダメージ痛くね?

あれ?確か一人用にはいったはず…あれ?1人って書いてあったっけ?
あれ?でも…あれ?

ボスまでたどり着いた時にはもう遅いw!
やっぱりこれ5人用地獄だぜヒャッハー
ダメだ雑魚抱えたままじゃボスなぐれん!一旦退却―!
入り口付近まで戻ってきましたが、さすがに全釣りだと持ちませんでしたwww

しに戻りして、体制の立て直し。少しずつ地道に敵を倒していったらなんとか行けましたw
まぁ地獄とありますが現在は難易度は5人用ですからねw

しかしここで初めて、チャームショットの便利さを知りましたw
あれ、結構使えるのねw
これからはどんどん使おうと思いますw

その後ギルメンさんたちと、スパルタ異界ツアー

さすがに連戦は疲れましたがめっちゃ楽しかった!w

ペンギン5人用ためしにつってみようぜ!ってなって
案の定僕が昇天して、えらいことになりましたwww
ラパンなんか比じゃないほどペンギンっているんですね!
大きいからそう感じるのかもしれないけどw

あれを全釣りできるようになったら、回避マスターって呼んでもらえるかしらwww
武器は何とか60バットが出来たのであとは装備!

レシピでてくれー!


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

怒涛のアップデート

  1. 2014.01.16(木) _09:40:47
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
キタキタキタ―――!

塔の実装だけかと思ったら!
異界IDと炎獄までくるんなんて!ちょっと豪華すぎじゃないですか!

さてさて昨日は手探り状態でいろいろ逝ってきましたよw

しかし今回のアプデで一番の敵は
IDの入口の分かりにくさ!
ど…どれに入るんだw?
PTリーダーさんに何度も確認しちゃったよ!w
似た名前がいっぱいあるんだもん!
しかしなんかバグで5人用と地獄の表示がさかさまとかw
さすがだなw運営。


異界・ソレイユコースト
野良PTに混ざって行ってきました
ペンギンがきゅいきゅい寄ってきます
やーんvカワユイ~

とかいってるとフルぼっこしてきますwwww
メンバーさんは結構痛い!痛い!とのことでしたが
ふふふw回避は余裕よ!
ただし1撃でも喰らえば赤画面ぴこん
ですわwww追弾食らう前に全力で回復させますw琴さんがいれば余裕ですね!

当たらなければ、たいしたことないのでついつい過剰に集めてしまい気味で
MPK注意ですわorz

ここで応龍ちゃん登場で破片ゲット!
ついに応龍ちゃんお迎えしましたYO!

「異界・エディアネル神殿」「異界・ブライト秘境」「異界・奇跡の鉱道」
ここらも回避的には余裕でした。PTメンバーさんの火力がすごかったのと
琴さんの上手さであまり難易度が高いと感じず。
これからいろいろな野良で参加するのが楽しみです!w
しっかし箱かってぇえええwwwwどんだけ防犯意識高いのwww

ソロのほうはまだあまりいってませんがボス直余裕そう

炎獄深淵

動画を見る限りかなり難易度の高いIDと思っていましたが。
ソロのほうはサブ武器がまだできていないのと、元からの火力不足
そして方向音痴が祟って20止まり止まりでしたw
だって戦闘終わると毎回どっちに進むの!
と右往左往www上か!下か!あれ?これ戻るってある…あ!あっちか!
を繰り返してましたorマジダメなんです同じ風景だと分からなくなる;;
だって大き目なトイレで迷子になるレベルですから!
あれいい方法ないですかね;;マジあれでタイムロスしちゃうの…
ダメはたいしていたくなかったですね。なんか火の棒?みたいなのをくるくるしてくる奴
あいつだけはなんかダメ痛かったけど。あれ範囲なの?反射なの?わかんねぇww

PT用のはギルメンさんたちといってきました。
あれPTだと準備OKでクリックしないと、タイムロスになっちゃうね。もうあの時点で
野良だとギスギスしそうww

結果は80イフリート手前の部屋でタイムアウト。

感じとして、速度ある人&耐えれる人がトップで飛び込んで、雑魚を集めてそこに
みんなでドドーンな感じが早いかとw

イフリートは接近職は辛そうですね。自分は赤床以外は回避できたので
ダガーでチクチクしながら、赤床来たら銃でチクチクそんな繰り返しでしたw
タゲ取り余裕でいれるんですけど、止まれないのでイフリートをうろうろさせちゃうので
やっぱ迷惑かなぁ。

とりあえず格上MOBでも回避する!ってことが分かったのでそれだけでもいいかなw
野良にもどんどん参加していくので、見かけたら蹴らないでくださいorz
火力ないけどしぶといから…w

さて残りは天空の塔!
楽しみですね!

武器の製造頑張らないと…でもバットじゃないと生き残れないから
まだまだできるのは先になりそうですorz
防具もつくらないとだし。しばらくは楽しめそうですねw


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

サブリセット

  1. 2014.01.14(火) _08:51:11
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
今までサブ琴だったのを、ダガーにリセットしなおしました
幼女ゲットのためにサブキャラでダガーをつくってみたんですが、
結構回復スキルとかも使えるし、火力の手数も増えていいな~と
感じたので、思い切ってリセットしました。

塔寸前のリセットが凶と出るか、吉と出るかw
ダメだったら戻しますけどねw

しかし接近回避職のキッツいこときっついことw
棒立ちではいくら回避するとはいえ、ズカズカ削られますw

ダガーはスキル発動中にも結構自由に動けるので、赤床はきちんと
よけて、銃で遠距離、ダガーで近距離の間合いを見つつ攻撃するのが
結構楽しいですねw

まだ近距離職の間合いがうまく把握できていないので、無駄に歩数を
とっちゃったりしますけど、慣れれば結構いい感じになりそうかなw

ダガーがまだ適当な青バット+9とかなので、火力も大したことがないのですが
一応サル地獄ソロくらいはいけました。

雑魚の殲滅作業がはかどるのが一番うれしいwww銃ってちょっと範囲攻撃が
苦手だから集めるには集めれるけど、なかなか一気に消せないのがイライラしてたのでw

近距離職だと、雑魚抱えたままドラゴン戦が怖すぎますね;;
周りが全く見えなくなるために、ぐるぐるがどこにあるかわからねぇええwww

赤床は見えなくてもなんとかなるけど、あのぐるぐるはちょっと巻き込まれただけで
ガンガンHP削られるwww怖いww

接近職って本当に大変なんですねぇ
ダガーはメルル135パーくらいのがあったらいいなぁって思うんですが
300Gじゃ買えないかなw貧乏なんですよorz

しかし幻想はサブ武器は本当に好きに選べていいですねぇ
POS(プライドオブソウル)では法心(アビリティ)の縛りで、自分の伸ばしたい
アビがある職を選んでいくのが基本だったので、使いにくい職を選ばないといけなかったり
したからねw


弓が来たり他が来たらまた変わるかもですw
サブキャラを育てる余裕がないっていうか…1キャラ溺愛型なんですよね自分w

1キャラに渾身込めて育てるのが大好きなんですw

さて、今週はとうとう天空の塔解禁です、どうなることだかw
すでにギスギスしている感じがありますがw

赤い人を見かけたらよろしくですw


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

ワラワラワラ

  1. 2014.01.08(水) _05:21:42
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
異界シーフォード港の動画を今更ながら、撮ってみましたw
レベル的にソロでも、もちろん余裕なのですが、ちびラパンを全釣りしていますw
途中で数匹倒しちゃっていはいますがorz

※音量調節忘れたので注意してください。


ちびラパンは、意識して殴ってないですw
ダメージはほぼディランのネバーソウル(勲章)による範囲追加ダメです。
このレベルくらいの雑魚なら、結構効果あって便利なんですよ~

回避さんにはお勧め勲ですよんw


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

つ い に

  1. 2014.01.07(火) _05:28:07
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
じつに…



実に長かった…


アップデートの日から毎日毎日通い続け

あまりの出なさに、枕を濡らした日もあった…

12.jpg
「でねぇよぉおおお」



しかしついに!

13.jpg

とったどぉおおおおお!!!!!!

地獄ソロで出たから雑魚倒してるあいだにログ流れちゃいそうで焦ったよw

10.jpg

ほんとに伝説になるとこだったぜw

11.jpg

無事ネックレスができました。w回避数値は暗龍とそんなに変わらないけど
回避3%と攻撃力が地味にうれしいのです!


さて、次の目標を見つけねば飽きてしまうwww




幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

じっけんじっけん。

  1. 2014.01.06(月) _05:24:48
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
前々からちょっとやってみたいなぁって思っていたので
色々調べてみてやってみました。


まだ勝手がわからなくて手探り状態なのですが、回避ってどうなのよって
いう人にはどれくらい回避するかは分かってもらえるはず!w

火力乙ってるのはゆるちてw
のちのち地獄とかもやっていきたいけど、まだ10分切れないwww
このソフトだと10分しか録画できないらしいのです

へたくそだけど笑わないでねwww


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

装備あれこれ

  1. 2014.01.04(土) _20:47:53
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
午年だからでしょうか

馬が逃げ出しました!

7.jpg
乗ってる人はどこに行ったんでしょうねwww

何かバグで消えてましたwww

装備あれこれですが、武器をちょっと変えてみました
8.jpg
バット武器からフェリアン(回避)に変更
付加が107から128になったので若干火力が上がったかなぁっと。
+20は紳士のたしなみですw

+15作るのに最低ライン3諭吉とかいうゲームから来たから、えっらい簡単にできる感じがして
ついつい課金してしまうダメ人間です、はいw

これでもやっぱり一般的な双銃さんたちよりは、やはり火力はないですよねぇ
回避狂はやはり火力ののばしどころで悩みますね。
ポッシュのショットガンの140%が買えたら、そっちに乗り換えてもいいかなぁとか
考えています。

あと、防具系なんですが…
年末年始休みずっとゲームやってて、プチひきこもりして頑張ったのに!いまだに
マーフィの黒翼出ないんですけど!

どういうことwwwこれが出れば全身回避アクセが強化できるのに!

物欲センサー出すぎなんですか!出すぎなんですかぁ!

9.jpg

ギルハンでの出来事www

僕はこのことを忘れないww

まだしばらくサル通いは続きそうですorz


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

あけまして

  1. 2014.01.01(水) _07:54:28
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:3
お年賀
あけましておめでとう~


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




PAGE
TOP

