X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

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2018年初ブログw

  1. 2018.01.15(月) _10:44:34
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又ずいぶん間があいちゃいましたねwいつもの事ですw
年越しは風邪を引いてどこにもいけなかったので、とにかく幻想三昧でしたね
なので無事
292.jpg
カンスト~!

そして先週来ましたきました!異界シュトクラ!待ってたんですよねぇw
ココの勲章がほしくってねwwwパパ勲章の上位だったんですけど、覚醒後会心がきっちきちになってる
昨今、絶対値上がりする!っておもってたんですけど、あれ思いのほか値上がりしなかったんですねぇ
おかげで無事ゲットできて満足しましたwやっぱアンテつめない勲章はいらないんですかねぇ

そして最終キャラビルド完成しました!ふっふーw
とりあえず。
291.jpg
自分で決めたココまではしようステータス
戦闘時には
・会心超過はどの幻神(対属性)でも40パーセント維持
・絶対回避はどの幻神(対属性)でも15パーセント維持
・どんなIDデバフでも最低必要ステータスは保つ(非戦闘時にも)
・頭アバを属性に変えてもボスダメは90パーセント維持

さすがに非戦闘時には無理なのでw戦闘時のみっていう限定ですけどww
デバフIDの備えだけは非戦闘時でも!ってしてますけどね
289.jpg

異界シュト5人用デバフです。攻撃値以外-15パーセントもかかって
維持出来てます。
地獄がきたらどうなるかなぁって言う心配はありますけどねww

ワシはステ構成するとき必ずデバフがかかった状態のとこで見直すので
今までは書庫12層までえっちらおっちらいってイジイジしてたんですが、今はいいですねぇ!
同じデバフを喰らえる覚醒の間が出来たのでだいぶ楽になりましたww

絶対回避20つまねぇのかよ!えせ回避狂が!っていわれるかもですが
なんかいま回避95超過してなくても絶対回避が出るっていうバグがあるっていう話を聞きましてね
これが解決するまではまぁ絶対回避はおいとこっかなぁってw

会心40と回避20超過はチョット厳しいかなぁってのもありますw
防具を更新すればあるかも知れませんねぇ

なぜいまだにダクパニか?っていうとモロスからダクパニに変換したとき
おもったより火力がグーンと伸びなかったんですよねぇ
だったら今はまだ防御面はダクバニでもいけるから上位変換しなくてもいいかなもなぁ
とい感じですなw
一応今年の目標は1年かけて防具も上位変換してこうかなとはおもってますw(金あれば)

あとアビもチョット弄りました290.jpg

大幅変更はウォリアEXを2つカットした点ですね。本当は必須ではあるんですが、
ザクザクの特化60解放後はウォリアが4連になった時点でこのウォリアEXの影響を受けないもようです。
自分のスキル回しはスラスト>ロータス>ブレイズ>ウォ>ウォ>ウォ>ウォなんですが
大体はブレイズの時点もしくはウォリア1~2発目でボスが落とすことができるので、切っても問題ないと判断しました
このあたりはご自分のスタイルを考慮して考えてくださいね
4初目のクールがEX取ってないとチョット長いですw

こんな感じで絶対回避会心型にビルドしております。ダガーはこれが正しいとはいってません
ワシはこの形に作りたいから作ってるだけです。
ほんとはアクセをロアセットにするほうが更なる会心型になるんですが
そこはワシのメインサブの組み合わせでは足りないところが出来てしまうので
この形がベストと判断しました。

ダガーはメインスキル属性ダメというがないかわりに、結構職ビルドの自由さは
広いとおもうんですよね。色々可能性を秘めてるとおもうんですよw
それを求めてあれこれあれこするのが楽しいダガーちゃんですw

最後にカンスト後の書庫


ちょ...チョットだけ早くなったよwwww

さてまた思いついたら書きますw
大体ツイッターで垂れ流してますw


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絶対回避その後

  1. 2017.11.20(月) _09:13:09
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回避のやり繰りにあれこれしてて
レベル上げがおろそかになってましたが、なんとかレベルアップ
285.jpg
さて回避のほうですが、なかなか厳しいw
ボスダメを限界まで削ってラピスを回避のものに変更して、
エンチャカードを攻撃回避に変更。メイン幻神の守護4を回避に。(うりぼう)

なんかデジャヴwwwww

昔もこうやって必死に回避つんだなぁww

んで
288.jpg

飯なし時でやっと絶対回避16パー..つらいwww
ココから飯をくってアサシネーションして粽食って
戦闘でオーシャンオーラフル発動させて、スカイスピリット3スタック開放でようやっと
286.jpg

メッチャ厳しいw本当に厳しいwww
ここまでさせないと絶対回避20パーセントいかないw
ランダムだだからほしいとき発動しないしwww
一応ログにも発動が表示されるようです
287.jpg

現在S2でやっとギリギリだから、今後レベルが上がっていっても維持できるか
激しく心配ですw

なるべく火力は落とさないように回避を上げるっていうのはなかなか難しいですな
初期のころは火力犠牲にして回避だけ上げてましたからなw

今はお願いやらで余裕が出来たので、なるべく火力は弄らずに回避を上げるよう
色々四苦八苦してます。

よく見ると属性ダメひどいことになってるなww


正直ダガーは超会心型が火力でそうなんですよねぇ。誰かやってないかなぁwww
ワシの育て方は火力より回避というこだわりだけで作ってるので、あまり参考にはなりませんw

とりあえず絶対回避結構大変!
それだけはいえるw

ワシはココから回避を維持しつつ火力を上げる研究をしていきたいと思いますw



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覚醒

  1. 2017.11.13(月) _10:06:34
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ほいほいほい!
来ました来ました!覚醒きましたよ!
職調整から目立ったアプデもなく、書くこともなかったですなかったですが(ぉ

待ちに待った覚醒がきましたよー
今回の見所やっぱり

会心・回避の超過時の追加効果ですな!

会心は100パーセントを超えた数値が会心ダメ超過分となり、回避は絶対回避と言うものの効果が追加されます

さてまずは覚醒クエ

デバフが書庫11~と同じぐらいということで心配されましたが、まぁとくに問題なくw
ただ強化が出来てない層だと、もしかしたらクリアできないかもですね。
本国では課金アイテムで覚醒アイテム出てますしw

さて、覚醒前からチョコチョコ集めてた製造アイテムを使って、早速武器を作りました

聞いてよ奥さん!(だれだよ
前回90レベルのときは70個コアを作ってバットコア1個っていう悲惨な結果に終わったんですけどね
今回はなんと!20個作って破防2 バット1出来たんですよ!

お蔭様で資金が出来ましてね!ウフフフ

実は覚醒後からは破防ではなくライフバーンで行こうと考えていたのでね。
しかし
282.jpg
途中でできちゃったんだよなぁw130属性一致w
コアがアレだけどな!


もうこれでいいやと妥協しちゃいましたw
なんと...
破防もアンテも捨てた男
と格下げになりましたーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(マテ

いやいやいやwちゃんとね破防なしでも防御ダウンは-50%いけるように
調整してありますし。アンテもなしでも最速275くらいは出せるようになってます
これでも野良にて置いてかれるようであれば、まぁ仕方ありませんw

さて、武器も出来たので色々構成しました。
もちろん自称回避狂なわしは絶対回避を積むよ!

ということで構成しようと思ったんですが...ここで誤算が

当初からグレイスの目標にて回避を上げて確保するという予定だったんですが。
なななななんと!スプリントは当然、目標にてのステータス補助も超過分には加算されないというおにちく仕様!

なん..だとこれはどうすれば...

とりあえず、ステータスを全回避フリにします。足りない...

特化も全回避フリ。お.超過した..でも絶対回避8パーセント。
こんなことで回避狂などと呼べない...
出来ててよかった回避Lv3騎乗ペット!全能?知らない子ですね!w
もう100回はまわしてるけど見たことないよ...

これで何とか絶対回避14パーセント!戦闘時は18パーセントくらいに何とかいけるようになりました
283.jpg

ただなんか数値が安定してないし、本国でココ周辺にバグがあったので、もしかしたら
バグ抱えたままUPされたかもしれません。(IDデバフ解除できないバグの前例もありますし)

さて、そこで上がる疑問
絶対回避って何ぞや?ってことですね。ワシもこっちにくるまで
なんなんだーなんなんだー叫んでましたw

たしかにこんなに、厳しいと本国でもやる人いないよなwwwww
回避なんて要らないていうのが主流ですしwwww



わかるかな?ヘルガの全体攻撃時吊り上げされません。
まさに絶対回避すべてのデバフ効果を回避します。
水楼閣のきーちゃんの吊り上げも回避できることも確認してます。

ただ確立が最高20パーセントですからね。過度な期待は出来ません。
しかしダガーはイべージョンキュアがあります。
回避によるデバフ解除に加え、絶対回避による回避力によりかなり効果が出ます。

バインド、スタン系には絶大な効果を感じますが、吹き飛ばし吊り上げ系はちょっと
効果がうーんかな?ってところはあります。

ただ見て分かるように、回避全フリになるのでHPが悲惨なことにwwwwwwww

しかしスピリットによる回復力、バット、回避力によって何の問題ないレベルまでになりますw
ステはこんな感じ
284.jpg

幻神を追撃+会心ダメに変更してあるので火力はあまりあがってないように見えます。
火力幻神の場合は大体95万くらいかな?

会心は大体会心ダメ20パーセント上限UPしてますが....デバフありのIDではほぼ効果ないレベルですね
100パーセントは維持できてますが超過は難しいです。(ココらへんもはっきりしない)

HPは下がりましたが特に耐久には問題ありません

どうでもいいけど、ボスクリックしにくいんですけどwwww
まぁ5人用なのでそんな難易度も高くないですしね。
直でも問題なく捌けます。
注意すべき床はやはりあるのでそれはきっちりよけないとダメですけどね。
(秘奥のラースの放射床;エウの直線床等)
こんなんじゃわかんねぇよ!雑魚絡まれたら死ぬんだろ!などありましたら動画上げますw
普通にHP40万合った頃と変化なしで全IDまわれてます。はい。

テンプレ装備からかなり外れた構成ですが
ある程度テンプレを守ってればこんなキャラ構成も面白いって思うんですけどねwww

今後は絶対回避を20%到達&維持、会心ダメ上限UPを最高値50%近くに出来るだけ
近づける構成を目指して考えていこうと思います。

野良にもチョコチョコ出没してるのでよろしくお願いしますw


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サボってるよ!

  1. 2017.09.04(月) _10:29:45
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また広告画でたまま放置しておりました!
あまりネタがなかったものでwあったとしたらカンストしたぐらいかな?

とりあえず各職の強化があったのでそれについてちょっとかいてみようかなと
おもいますよ!
もちろんダガーについてですw

さて今回だがーの修正は
①グランドスパーク
 スキルダメージが上昇し、メイン武器がダガーの時「エレキヒット」を与える確率を5%増加するようになりました。

うーんこれはあまり正直なところ実感するほど効果は上がってないかなぁってきがする?
まぁワシは計算とかできる脳みそを所持してないので感覚なんですけどねっw
ただスパークはは元からつぇえええ&使いやすいので結構多様してます。
TABでタゲとってスキル出すとたまに歩いてそこまで行こうと、雑魚のど真ん中をテコテコ歩き出すんですよねw
それが怖いwスパークですっとんでくと安全w

②ブレイズラッシュ
スキルモーションとクールタイムを調整し、メイン武器がダガーの時「ストライクオブウォリア」で与えるダメージが
50%増加するようになりました。

今回のアプデのメインでございますよ~!
GCDが若干短くなったのでだいぶ使いやすくなりました。ジャンプうちだと大体ですね
かかとおおとしのエフェクトの途中くらいで次のスキルを受付ます。
以前はかかとおとしのズドンという音の後じゃなくちゃ受け付けなかったんですよねぇ
雑魚はブレイズだけでまわせるくらい楽になりましたw

問題のウォリアの受けダメ50パーセント増は、右特化を使ってる人にはかなりの強化になりましたが
左特化メインの人にはまぁちょっと強くなったかな?って感じ程度なきがw

ロータスフルバフには一歩及ばずって感じなので、だめ出したい場合はやっぱロータスははずせませんな。

③トルネードステップ
スキル属性を火属性に調整しました。
右特化は防御特化でなかなか火力が出しにくい特化でしたが。属性が着いた&ブレイズバフで
かなり強化されましたね。
右特化ほではないですが、防御面にちょっと不安の残るダガーさんはこちらで行くと安定して
PTなども参加できると思います。
トルネードステップはノンタゲ出だせるとともに、本人がスタンしようがバインドされようが
一度出しとけば回り続けてくれるというwww
とりあえず回っとけ!ができるのが便利ですw
ロータス強化がくるまでは、ワシもメインで使ってました。

これによってダガーの武器の属性は火でいいんじゃないかなぁ~と
ただ手や聖見たいに火積んどけばツエエエ!できるわけじゃないですw。
あくまでもメインスキルはウォリアなので無属性なんですよねぇ.....
スイフトもいいけどGCDが長くていまいち.....

そういえば双剣さんはバタフライエッジでストックしたバフを解放して大ダメってなったみたいだけど
あれにバタフライの聖属性ってのるのかな?
無属なのかな?きになるなぁ~分かる方いらしたら教えてくださいw

強化後の動画を一応(あんまりわからんw)

書庫はまだうまく行きません...タイム縮まりませんorz
ネックは11層だってわかってるんです!あの女が!あのおんながぁあああああ!!!
範囲でずばバーンってやれたら楽なんだろうなぁ....

強化でわかったことは
ダガーのメインダメージはやっぱり通常攻撃だった
ですねw

ウォリアのダメージが上がってもロータスを超えなかったのがねw

ワシのスキル回しは
スラスト>BAシャープ>フルロータス>ブレイズ>ウォリア×3     ウォリア入るま残るボスがほぼいない
スラスト>BAシャープ>ブレイズ>ウォリア>ウォリア>ブレイズ   ロータス込みよりダメージがいまいちでない

こんな感じですw
なので現状フルロータスではなく スラスト>BAシャープ>半ロータス>ブレイズ>ウォリアが安定かなぁ 

あ、ちなみにウォリアダメ増バフは3秒です。がんばって3発はいるかなぁ~だけど
無難に2発めでブレイズを入れるかロータス入れるかしたほうがダメでます(たぶん

まぁスキル回しは好みですしね。参考程度に

それより!本国に来た覚醒!1
たのしみですねぇwww覚醒クエクリアできない人はお金で買ってね!ていう
えげつないところもありますがwwww

覚醒後回避上限(95%)突破すると「絶対回避」というのがつくらしいですよ!
くわしい効果等はまだ不明....幻神のスキルの絶対回避はダメージデバフ等回避できるらしいので
もしかしたら同じ効果なのか!とたのしみにしてますw

もちろん極めますよ!絶対回避!wwww
現状ほぼ装備を強化すれば回避も95普通な時代になってしまって
つまらない....ってなってたんですよね!w


回避狂の意地にかけて絶対回避MAXまでしてやるぜ!(上限等まだ不明w
現在これをもモチベにがんばってますw

また気が向いたらうだうだ描きますw
大体ツイッターでうだうだうだうだやってるのでw
でわでわw


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古代神の地下室

  1. 2017.06.12(月) _08:45:07
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動画とってきてみましたよ
TAは無理でしたw2ボスを直でやると、わかりにくくなるし面倒なので
大体進行は直前直ですね。野良も正直これがいいです。
2雑魚巻き込むとバインドが面倒なことになるんですよ~
立ち止まらなくていい遠距離はいいかもですが、大ダメ入れるためには
ロータス入れないといけないので、どうしても立ち止まらないとなんですよねぇ



地獄はどうなるんですかねぇww

1ボス拘束はすたんさせることによりつぶせるんですが、結構赤床から拘束までが早いので
失敗することが。赤床でたらすぐすたんさせるくらいの勢いじゃないと潰せないことがあります

後その手前のゾンビ。あれ殺した後シャーマンによって復活させられるんですが
どこまでふえるんじゃろ?とおもって試してきましたw



結構増えてるっぽい?全部こっちに集まっちゃうから団子状になっちゃって分かりづらいw

こんな遊びしつつレベル上げをちまちましてますw


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