X-LEGEND のMMO 幻想神域プレイ日記  ダガー/双剣  回避馬鹿 「鴉丸<カラスマル>」 でプレイ中

.

やった!終わったぞ!

  1. 2017.04.10(月) _10:44:39
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:4
ふぃ~長かった!長かったwww
IDさぼってデイリーでレベル上げたせいもあったんだけど、特化が
なかなか終わらなくてなぁwww

最後らへんはフレさん連れまわさせてもらったわwww
感謝感謝ww

269.jpg

やっと終わりましたwww

ID回るのはVS雑魚だったらグルグルのがメッチャ楽なんですけど、
火力的にはやっぱりザクザクのが強いですしねぇ

ただザクザクはボス性能は高いけど雑魚性能に問題がってw
なかなかいいバランスだと思うんですよねw
どっちにもメリットでメリットがあって、あなたはどっちでやる?ってかんじでwww

ワシはザクザクでボスを早く溶かすほうが好きですねw
範囲の少なさはサブ武器でカバーするとおもいますけど、わしは見てのとおり
どっちも範囲はちょっと不得手な職なので、立ち回りをミスるとあっというまに床掃除しますww
HPが43マンほど合っても転びますw

ジャンプ打ち失敗してスキルがキャンセルされると立ちまわし次第でそのまま殴り殺されますしねwww
それが楽しいです。ミスってそれをどう立ちなおすかとか。
倒すのに時間がかかったりしますけど、戦ってる感が半端なく楽しくて飽きませんw

装備も大体そろってこれからどうしようかなぁっと
90防具はスルー予定なのでまだ終わってない成就系を潰していこうかなぁと
一応大型アップデートの予定も着てますしね。
キャップ開放とかは大体夏ごろなのでまだまださきそうですけど。

あとはお金!
リファインの闇にはまって破産ですよ!wwwwww
ダメ10パーか全能ほしいなぁorz

現在の目標は書庫を10分台クリアまで持ってくっていうのもあります。
まだまだなんですけどね....
最速で現在はこんな感じです。


大体11分台で安定はしてきましたが10分台ははまだ一度もいけませんwww
 
11層が鬼門って言うのはよく分かってるんですよ、うまく立ち回れてないですよねぇ・・
あそこが縮めれたら10分台はとどくのになぁwwトホホ

あと毎回属性幻神いれかえてますが、ダガーはメインダメージスキルがすべて無属性なので
これが一番火力が出るんですよね。スラスト(無)>シャープ(無)>ロータス(無)>ウォリア(無)

見事にすべて無ですwwwwww
なんかメインダメージのスキルが無って双剣とダガーだけって聞いた気がするんですけどwwwww

これが本当だったらどこまで悲しみを背負えばいいんだ!1!wwww

本当になんというか
色々難易度が高いw

それでも楽しいからいいんですけどねねw
他にこうすると火力出るぜ?っていうの合ったら教えてください
サブ変えろとかはいらないです、はいwwwwww

あと最近野良に行ったり野良募集主したりしてるんですけど、おもったのですが。
ボス直っていうのがかなり変わったのかなぁって思います。

ワシがまだ現役バリバリ(?)で直募集してたころは
ボス直=雑魚は一切触らないでボスまで走ってボスと一緒に処理するって感じだったんですけど。
今はボス直でも普通に雑魚なぐってて、それって殴り直じゃね?っておもうことが多々。

まぁあのころは経験値も殴らないと入らない頃だったかで、みんなで雑魚も殴れるしこれが一番だよね
って感じだったかもしれませんが、今は経験値ははいってくるから気にしないのか...

しかし貧乏性のなのでドロップほしいなぁっていうのもあるからなぁw

後シュトの反射殲滅部分!ワシは反射モブのみぶっ殺してそのままボスを起動しにはしって
じっと待ってるんですけど、反射と一緒に他の雑魚も倒しちゃうって言うのが普通なんですかね
普通に全部倒しちゃう人が多くてw
ボス起動が遅いのはありますけど、ボス前で待ってて、雑魚流れてきたら適当に殴れば
みんなドロップももらえてウマーイだと思うんだけどなぁww

だったらソロしてろよ!っていわれるかもですが、野良のような多人数のところでの立ち回りも
ソロとはまた違ったものがあり、そこらを練習&勉強したいんですよねぇ・・・

いやぁね、その頃は直募にはいるには殴らないでボスまで走れるようになれ!ってかんじだったんで
楽になったなぁって思ったのでw

まぁいまのボス直がそういう感じなら従うまでなんですけどねw


貯蓄のために最近ぼちぼち野良募してるんで、見かけたら入ってもらえるとうれしいですw
足遅いけど!ww

ザクザクのほうなので変なところで転がってるかもですが
生暖かい目で見てくれるとうれしいですw

あの敵が倒れたとき、急に遠い敵たげるのやめてくれないかなぁwww
いきなり歩き出してハワワワなるわwwww


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

カンスト

  1. 2017.03.27(月) _09:22:02
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:2
周りに遅れて、やっとこさカンストしました
267.jpg

どーんw
さてさて、前々から準備してた勲章を変更しますよ
まずはダフネアのイヤリングへの移転

-2

うん!範囲内なので十分

そしてもう一個
ジスチーのデビルホーンへの移転


-10!


うおおおぉお!!!痛い痛すぎるぞぉおおお!!!
いい加減本国にはきてる課金移転書で20~30移転を-5までにするのを
出してくれませんかね。
きびしいわぁ...

262.jpg

ステータス的にはこんな感じになりました。
色々盛ってありますけどw
勲章はイヤリングの効果はまぁまぁ発動してますね

一応ロータスとの同時発動は確認してます
263.jpg

こんなん
まぁ狙っては出せませんし、出たらラッキー!な感じでしょうなw

さて95一区切りなので、自分の覚書としても色々書いていきますかね
まずは奥義

265.jpg

通常時はこんな感じ。
ガドブレ4は今だ出ずw書庫は難易度自体が高いからもうちょっと出してくれてもなぁ
もしくは職奥義と一緒で交換させてくれたらありがたいのに...
書庫パターンのときはこれ
264.jpg

メイン奥義が双剣のになりますw
若干シャープのが早いので防御ダウン狙いだったらこっちのが軍配が上がるんですね
ジャンプスラスト>着地シャープ>ジャンプロータス>ジャンプスラスト>ウォリア3連
これしか使わないのでスイフトの出番がないとも言いますw

その他の奥義はほぼ他職と一緒かな
現状でダガーで回避を詰まないのは、正直なんでダガーやってるかわからないってくらい
回避の恩恵が大きいのでもちろんスプリントですw

アビリティ
266.jpg

まぁ普通ですね。ダガーは比較的すべてとりやすいです。
複合などをとる場合は色々調整がいると思いますけど、なければ結構余裕で取れますね。


で、書庫なんですけど防御を維持して行こうとするとどうしてもタイムが縮まらなかったんですけど
ためしに防御はすてていってみようと思ってやってみました

トラの時点でこんな感じ
268.jpg

当たらなければどうって事ない理論でがんばってきました!

タイム11分40秒でしたよーーー!!!
前回よりもさらに縮みました!うれしいぞ!w
強職だともはや10分きってるようですけどwそれでもうれしいw

おせえよ!俺のダガーは●分だぜ!ってあったら教えてくださいwがんばって超えますw
本国のダガーさんを超えられずにうずうずしてたんですよねw

他のIDもTAチャレンジしたいところですが、足の遅いワシはそこからネックですねwwwww
まぁ強職でもなくアンテじゃなくても何とかできるぜ!っていうところをやりたいので、色々がんばってはいますはい。

負けず嫌いなんですよwwww


さて本国はそろそろ大型アップデートが着そうな気配ですが
こっちはどうかなぁ

最近ちょっと体調を崩し気味なのでぼちぼちしながら、続いて特化をカンストしたいところでありますw(遅)
最近チョコチョコナディアとかでもダガーさんとか見かけてうきうきしてたりしますw

もっと増えないかなぁwww


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

ご無沙汰しまくってます

  1. 2016.11.25(金) _08:53:44
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
ずっとブログかいてなくて
広告でてるやんけ!と突っ込まれましたw(テヘヘ

といってもあまり書くねたはないのですが(ぉ
そうだなぁまずサブ武器を双剣からたてに変えてみました。
あくまでも自分がサブ武器に求めるものは、メイン武器を補うというものなので
手裏剣や聖剣にすればもっとつよくなるといわれいますが、する気はありませんw
強くなる。といってもそれはすりけんや聖剣が強いわけで
ダガーは強くなったわけじゃないw
あくまでもわしはダガーでの強さを追及したいのであって
その補助をしてくれるサブ武器を探しているんですw

なぜ盾か。
ちょっと防御面を強化したかったのと
258.jpg
エアソードスラッシュの防御ダウン効果がほしかったのです。

プロテクションシールドとリフレクションの効果も狙いたかったのですが
メイン盾の効果がでかくほぼサブ武器では効果はビミョーって感じですねw

手聖もメインのみで調整したらいいのにと思うのはわしだけか。

双剣から変えた点で一番の差は機動力ですな
なくなってわかるフリップの神がかり的な機動力。本当にあのスキルはすばらしい。
追尾必中ですらかわすことができるんですからね。(ダメージのみですが)
赤床をよけるには盾にはラッシュインパクトがあるんですが、微妙に発動が遅いんです
なのでそれを見越して動かないといけないのがちょっとなぁ~というところですね。
瞬時に対応できない。ヌググ
サブ盾だと会心面と速さ面がやや厳しい感じになりました。なんとか特化やもろもろで
カバーしてますがデバフIDだと厳しいですね(クリアには差し障りはないです)

防御ダウン狙いであれば、双銃でもいいんですがなんというか
結構ダガー双銃ってメジャーじゃないっすかwなのであえて盾にしたところもあるんですけどねwww
ノンタゲで出せるロアも結構便利ですw
たまに魚さばいてるときにボタン押し間違えてガオーしてますけどwwwww

現在のステはこんな感じ
257.jpg
現在リファインの闇に飲み込まれております…
100回はやってるけどいまだに与ダメ10も全能Lv3もでません…
もうちょっとがんばりますorz
ぱっと見防御面過剰じゃないか?と思われるかもですが、接近職のためこれくらいあっても
足りないくらいですね。デバフもりもりしてくる雑魚の中に突っ込んでいくわけなので
過剰も過剰しとかないとまともに攻撃すらできないことになるような気がします
(このステでもクラシュトでは赤画面ぺっカーしますw)
まぁ死にそうになる原因はTABが馬鹿なのとスキル時のラグなどがあるんですけどね。

足は相変わらずです。でもアンテ積む気はないです、はい。

とこんな感じに変わりました。

ゲームのほうは異界静寂の氷原が実装されましたな。だいぶたってますけどw
IDのデバフとボスのスキルで結構周りではきついきついという声が聞かれます。
雑魚の鈍足も結構しんどいですしね。
とりあえず実装時にとった動画

迷子になりまくって無駄に時間かかってますwwwwww
なんかこの動画だけ再生数多いですね。90パーセントは台湾みたいです。なにか気になるものであったんでしょうかw

ちなみに雑魚の鈍足、ボスのDOT、凍結、変身、すべてイべージョンキュアで解除可能です。
なのでキーちゃんと一緒で救急箱代わりに少し雑魚を残しておくのもありかもしれません。

ただ雑魚をある程度抱えてボスに挑めるだけのステが必要にはなるんですけどね。
なぜかかここ、クリックしても対象物の後ろのものをタゲってしまったりするんで
直でつっこむとボスへの対応がおくれたりするねですよねぇ…雑魚たげっちゃってw
もうちょいなんとかならんもんかね運営さん。

こんな感じですかね現状報告はw
ダガー人口がどれくらい残ってるかわかりませんが、なにかヒントになってくれればなぁと思います。

あ、そうだ前回の記事で書きましたマッドロータスでのボスダメ5パーセント10スタックの件ですが
あれはマッドロータス1ケージで10スタックするようです
ハードのほうが6スタックなので何か思い込みしてました。
まだまだ知らないことがたくさんありますね。

特化カンストとレベルカンストに向けてぼちぼち遊んでいきたいと思います。

最近は野良にも参加させてもらってます!楽しいです!足遅いけどがんばって着いてきますんで
いれてやってくださいね!w


幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

マッドロータスの考察っぽいもの

  1. 2016.10.03(月) _08:58:48
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:1
特化開放により左特化がかなり強くなったダガーですが
そのロータスについて色々わかってきた気がしますw

まず付くバフについては各持続時間が違うようです
254.jpg
まずハードストライク
これは敵側につくデバフ?ですね。これは持続時間20秒です。
255.jpg
そしてこれ。同じく敵に付くデバフなんですがいったいなんじゃらほい?と思ってたんですが。
なんとなくなんですが、これでロータスの発動を管理しテルっぽい?持続時間6秒です。
詳しくわかる方いたら教えてほしいですw
帰ってきた世界ボス叩いてて分かったんですけど、ボスがデバフ無効型(箱とかそういう系)はこのデバフも付かず
もちろんスキルダメUPバフも付かず、自分につくはずのボスダメ50%UPバフも発動しませんw
なのでこういう系統のものはほぼ火力は前のダガーちゃんのままですw悲しいです。

せめて箱には付けさせてくれ~ソロだと箱が一番だるいよ~



256.jpg
これは自分につくバフで継続時間3秒です。

で、大体ボスダメ増加がどれだけ継続するのかなぁと
悪い頭なりに実験してみました。
大体6秒ぐらいですかね。ウォリア4連入るギリギリの時間ですw
結構短いw
大体ワシは
ロータス6スタック>ウォリア4連か
ロータス6スタック>スイフト>シャープ>ロータス>ウォリア4連が硬めの敵の回し方になってます
しかしノックバックとかスタン餅のボスだと一気にダメージが入りにくくなるorz

各スキルについては本国公式のこちらで検証していらっしゃいます。

ワシは読めないので、なんとなくニュアンスでこんなかんじかな?ていう感じで理解した気になってますwww


立ち回りが本当に難しいです。ジャンプスキルミスるしorz
お手軽にポンポンとはやはり火力は出ませんw


そこが面白いんですけどねw墓だって脳筋で突っ込めば普通にしまだまだ死にますしねw
ダガーさんで左特化を極めようとしてる方いないかなぁ

じっくり話し込んでみたいですwわしもまだまだ知らない事いっぱいなので!




幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

特化の説明早く治してくれw

  1. 2016.09.19(月) _10:34:01
  2. 幻想神域
  3.  トラックバック:0
  4.  コメント:0
結構他職も特化の説明と、効果がおかしいというのがたくさん
あるみたいですね。あの説明テキストが結構ぐちゃぐちゃっぽいからなぁ…

ダガーについては前にも載せましたが追加
248.jpg
特化の説明文

マッドロータスを受けた敵につくバフがこちら
249.jpg

説明にはないけど10スタックすると書いてあります。
スキルダメ100%UPするって事ですかね
敵につくので1体にしか発動しません(哀しみ)

んでVSボスの場合は自分にこちらのバフがつきます
252.jpg
ボスに対し5%の追加ダメではなく
ボスダメが50%UPします。
実際に
使用前
250.jpg
使用後
251.jpg
上がってます。

とりあえず運営はこの特化説明の文章を早急に治すべきww

ちょっと勘違いしてたんですがVS雑魚場合はハードストライクのスキルダメ10パーUP10スタックのみ
ボスの場合はマッドロータスのボスダメ5%UP10スタックのみが発動するっとおもってたんですが。

VSボスに対しては両方発動してますwつまり
ボスに対し10スタックさせると
スキルダメ100%UP、ボスダメ50%UPって事なんですかねw
自分は算数が苦手内なのでダメージ計算とかはしてないですけどw
スピリットを開放させた場合スキルダメージUPも入れると36%UP
そしてウォリアは1回の攻撃でスキルダメ10%UPで4回まで使用可
フルで40%UPできます。4回語通常クールを挟んでも40%UPした状態で
ずっとうち続けれますw
なにげにウォリアのスキルダメがすごいことになってる気が…
しかしウォリア3連の時に言われてましたが、スピリット開放時のスキルダメUPは
ウォリア3連には乗らないとあった気がするんですが、どうなんですかね
算数はできません(ぉ

スラスト>マッド>ウォリア4
で大体のボスは落とせますけど、長引きそうかなぁって時は
スラスト>マッド>スイフト>マッド>ウォリア4
って感じで回すように心がけております

ただ張り付けない敵(ヘルガさんとかゴルさんとか…)は結構苦戦しますね
思うようにマッドを入れれないとやっぱりダメージが伸びません。ウォリア4だけだと
イマイチですな。
ダガーは火力を出すために事前作業を確実に入れないとなので
これが出来ない人は弱いと感じるかもですねぇ~

ちょっとあわあわしすぎてますけど異界双蛇ソロです

ノックバックの敵が一番の難関…
そしてヘルガ直すると床が分からなくなってそれが怖いw

地獄はどうなるんですかねぇ…

お風呂欲しかったけど出なかったからよそ様のうちのお風呂に入ってきたww
253.jpg






幻想神域 ブログランキングへ
↑よければポチお願いします♪
edit

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




PAGE
TOP